1. 障害者施設やまゆり園の献花、花束の数が…
1:
no title

その他 お茶と水とお菓子のみ

死亡者数と合いませんねえ

5:
立ち入り禁止にしてるやん

12:
立ち入り禁止やけど外から投げ入れられるやん

58:
立ち入り禁止言う奴居るけど献花台あるんだから持って来る人居れば置いてくれるんだよなぁ

6:
警備員みたいな人に渡したら置いてくれるんちゃうんか?

18:
マスコミはちゃんとこういうとこ報道して、公平な議論を国民に喚起しろ

20:
アルジャーノンに花束を

34:
マスコミが綺麗事いっても現実はこれかよ
世知辛いな

35:
そら花束供えに行ったら質問攻め確定やん
誰がいくかよ

44:
花束よりも2つずつある飲み物とお菓子が哀愁漂うなあ

46:
普段ガイジガイジ言ってるけどこういうニュースは気分悪いンゴねえ…

55:
親も社会も匙投げた隔離施設なんだからこんなもんやろ

54:
悲しいなぁ

61:
日本社会の冷たさを見た

75:
戦後最悪の殺人事件とはなんだったのか

165:
障害者施設とか認知症の老人ホームとか
家族が面会に来ることほとんどないからな
預けたら死ぬまで預けっぱなし
事実上の現代の姥捨山よ

76:
no title

138:
>>76
話せたり意思疎通できる程度なら生きる価値はある
問題はそれすらできんやつやわ

190:
>>76
正論

103:
事件当時、自分の子どもを施設に預けていた男性は、植松容疑者に対する憤りを口にしました。

 「泣き崩れるみたいな、お父さんお母さんが抱き合って。
話をするまでいかない、とてもじゃないが。
私の息子は大丈夫だったとは言えない。怒りですよ」(被害者の父親)

 施設の外に設けられた献花台に花を手向けに来た障害のある男性は、こう不安を漏らしました。

 「この事件で精神障害者がまた差別されるのではないかと懸念」(障害者の男性)


花束置いた1人も精神障害者やった模様

107:
高齢者が多かったし身よりの無い者も多いんだろ
それにしても悲しいな

9:
川崎の殺された少年は凄い花の数だったな

123:
はい川崎

no title

162:
>>123
あれ?同じ神奈川だよな?
しかもこっち1人だよな??、、あれ?、、、、、、

168:
>>123
これ半分ラブライバーのしわざやろ

164:
ミヤネとかにこの現実を見せつけてやりたいわ

181:
冷静に考えるとこれ一般人だったら
こんな扱いじゃすまないよな

192:
フジテレビが精神障害者が花束置いてるの報道してて映像には4本しかないのバッチリ写ってたけど花束の数には触れてなかったな