1. 日本が冗談抜きで終焉に向かってるけど本気で考えたほうがいい
1:
米日独英仏のここ10年の経済成長率 日本はひとり負け

no title

もう先進国のプライド捨てた方が良い。
見栄張って国滅んだら意味が無い

134:
子供産まないからだ、このまま消滅するパティーン
さよなら

139:
人口が減少が一番やばい
経済規模縮小は必須
それに加えて女性の社会進出推進
それはそれで必要な事だけどタイミングが悪すぎる

6:
人口減ってるのが一番ヤバイのに何もしてないのが更にヤバイ

8:
女は産むことに専念しろ
総合職での就職禁止すればだいぶ良くなると思う

25:
終戦直後という終末からですら復興したのに
少子化で滅ぶとかいうアホなんなの?

老害が楽するために若者を奴隷のように働かせたいだけじゃん
老害はお国のために死ぬことを覚えろよ

28:
減れば増える道理だろ一旦減らないとさ

74:
大丈夫だよ
近いうちに団塊が一気に死ぬから

36:
優秀な人たちは呆れてとっくにこの世界ともオサラバした

59:
かろうじて安倍で首の皮一枚で繋がってるが、次の首相でどうなることか

101:
安倍を支持してるわけじゃない
他にまともな奴がいないんだよ
消去法で安倍

158:
でも東京だけは繁栄するからサイコーです
都民なら安部ちゃん

166:
でも景気はかなり良い気がする
新宿だけかな

58:
労働人口が激減してるのに
誰がなにしたって経済がよくなるわけないんだよね。
ノーベル賞者もさじをなげるくらいだ
安倍はよくなるようなことを言って鼓舞してるがね。
ようやく人口問題で移民に手をつけようとしてるが、手遅れだがやるしかないんだ。

69:
グローバリズム的には移民ドーピングを経済成長とよぶからな。
そんなインチキいらねえよ。

84:
>>69
人口が増えると住宅投資が増える
それに合わせて家財道具も購入するし住宅市場の需給が引き締まって不動産価格も上がる
今の日本は空き家だらけだろ
これからもっと空き家が増えて土地不動産が下げ続けて
逆資産効果でさらに消費が落ち込んで
経済規模が縮小していくよりは産めよ増やせよか移民入れたほうがまだマシ

107:
社会保障も少子化も統計予測で20年前から分かってたことなんだよ
でも現状維持で満足だから変えられなかった
ツケを将来世代に回せるから逃げ切り世代に危機感なんてないからな

110:
革命しかないっしょ
トンキンでひと暴れしたい

114:
>>110
あれだけ国会前でデモやってまだ暴れたりないのかよ。

123:
移民をいれるということは
日本半減 首都陥落 2000年の歴史がとじる

しかも もうすくだし

150:
>>123
それが嫌なら産めよ増やせよするか
世界を一変させるほどの新産業を生み出して下さいな
政府が経済対策を打っても需要に応えるだけの労働供給がないし
生産性も低い

204:
終わって欲しいみたいな奴多いからな

208:
もう何もかも終わり

140:
こうやってみると、やっぱ震災の影響がな。
あれさえなければそれなりに行けたと思うわ。
うまく行きかけた矢先に潰されてしまった。
211:
お祭りのようだった世の中がゆっくりと落ち着いてきただけなのでセーフ

215:
企業としては国内に投資しても経済縮小していく中で回収できないからしない
パイが小さくなるから当然賃金なんて上げられない
パイを大きくするためと労働力確保のために移民を入れろといってるが聞き入れられない

家計は賃金が伸びないから消費に回せない
年金世代が2割いて年金が減る事はあっても増えることがないのも大きい

結局経済を回すために政府が借金して財政出動するしかない
悪循環だよね

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469453309/