1. ポケモンGO、地方民が感じる「GOショック」都心と地方で、あまりにも格差がありすぎる件……
1:
ポケモンGOは地方でも楽しめたのか? 地方トレーナーが感じた「GOショック」
地方でも衝撃は大きかったのです。

これは「ポケモンGO」を始めて1日目、地方在住ライターの感想です。
まだシステムを完全に理解できていない所があるかもしれません。
また、後述しますがゲーム速度が「遅い」ため、皆さんの遊んでいるGOとは
ゲーム内容にギャップを感じるところもあると思われます。

しかし、それらの点についての記事となりますので、ご理解頂ければ幸いです。
2016年7月22日、ついに日本でも始まりました。ポケモンGO。
朝からてんやわんやの大騒ぎで、世の中はポケモン一色な一日となりました。

かくいう僕も、早朝10時頃からダウンロードし、早速ピカチュウを捕まえ、
帰路の最中にも2匹程度捕獲できてホクホクです。
しかし、聞いた話によると、どうやら「ポケストップ」というものがあって、
そこではモンスターボールやお薬、ポケモンのたまごなどをもらえるらしいのですが…。
そんなもの、とんと見当たりません。

そう、僕の家は地方と言っても、本当に田舎なのです。


no title


渋谷周辺の様子が上の画像。一方で我が家付近はというと…、

no title

http://www.gizmodo.jp/2016/07/gogo.html


>>1
一枚目俺じゃねーかw
いなかだとこれだな

no title

ちなみに>>1の一枚目の方は勤務先の表参道

3:
都会 「1km先? 歩くか!」
田舎 「100m先? 車の出番だ!」


ポケストが少ない以前に、田舎者は殆ど歩かない。

そもそも、歩くゲームなので田舎者には向いていない。

7:
>>3
田舎って歩いてもポケモンいないんじゃね?

18:
>>7
ポケモン自体はもっさりいるよ
ポケストがないだけで・・・

20:
>>18
ポケモンもいないよ

33:
>>20
都会と比べると少ないのは知ってるけどいないって事はないだろ

俺の自宅ですらこんだけいるぞ?

no title

45:
>>33
どう見ても田舎じゃねーじゃん

52:
>>33
田舎でも商業区域というか中心部ならまだ居るんだよ
田んぼと民家しかないようなところだと
ジムもポケステもポケモンも何もないんだよ

6:
サトシも田舎が嫌でサヨナラバイバイしたんだろ

15:
地方でも車流したら割りと捕まえられるで

19:
田舎でやるな

21:
3キロ歩いてポケストップ一つ山の中にあるだけだわ

26:
ポケモンがいなくても
せめて、ポケストがあればいいんだけどな。

29:
嫌ならやらなきゃいい
山梨はダメだ

30:
俺もそんな状態だ でもお香たいて頑張る!

no title

no title

no title

79:
>>30
もういい!休め!

32:
リアルの虫と鳥の方が多いですwww

34:
田舎はお香出るように改良しとけよ

38:
人が居ない所だと幾ら歩いても何も沸かないしなw

41:
新宿に住んでて良かった

no title

44:
ポケモンども完全に野生を忘れてるよな

47:
今日の昼頃の民国

no title


ルアー置いてくれるポケストに部屋から届くから外に出てない

49:
常識的に考えて田舎に沢山野生のポケモンがいなきゃおかしいだろ・・・

56:
課金させる立場で考えてみろよ
田舎優遇してどーすんの

58:
田舎は民家と田んぼばっかりで余り施設とかないしなw

68:
それらしき人物は見たわ
やっぱり挙動不審で怪しさ満点だわ

59:
田舎は地蔵がたくさんありそうだし、
それをポケストに申請すればいいんじゃない

65:
電波あるだけありがたいと思えよ

76:
うちはこんな感じ
自転車で探し回ってる


no title


no title

80:
靜岡壊滅
全然おらん・・・

83:
モンスターって均等に出てくるんじゃないのか
モンスターも都会がええのか

88:
>>1の画像とか割とショックだわ
スゲーな都会どこでもあるじゃんww

77:
試される大地過ぎる
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469269029/