1. 【悲報】年金の支給開始、75歳に引き上げへ日本政府が検討
20130502_clm_img

1:
田村憲久厚生労働相は5月11日、NHKの番組で、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、
現在、個人の選択で公的年金の支給開始年齢を70歳まで引き上げられる制度について、75歳程度まで広げられないか検討する考えを示した。


http://m.huffpost.com/jp/entry/5304058

それまでに死んでそうだ

3:
つまり払いませんですね。

4:
スレタイに「個人の選択で」ってちゃんと入れろ無能

5:
もらえそうにないので、払うのやめます

6:
調子にのり過ぎ

8:
75歳から受け取って何歳まで生きるつもりなんだ
誰もそんな選択するわけない

9:
そんな年寄り雇う企業あんのか

143:
>>9
義務化するんだろうね。

それで日本企業は目出度く沈没w

10:
50くらいからもらえるようにしてくれ

11:
公務員の給料上げないといけないから
しょうがない

13:
途中で条件変えるって詐欺だよねこれ

16:
もういいからこれまで払った分返してくれ
自分で管理する

139:
>>16
ホントそう思うよ
貰えるかも分からないし貰えても微々たるもんだろうしね

21:
これどういう場合に引き上げる人がでるの?

91:
>>21
年金を辞退する老人もいるよ
「十分にお金があるから必要な人に行き渡るように」って言ってた

117:
>>91
僕のジーちゃんも一円も貰ってなかったわ

26:
1/3くらい死んでる年代だろwww

36:
個人の選択っつったって、引き延ばすメリットがないように思えるが。

37:
だいたいの人は75歳になるまでに何らかの原因で死ぬからな
75歳以上生きれるのは20%もいない
つまり80%の奴は年金払い損

47:
>>37
平均寿命って知ってるか

40:
75歳からもらい始めて何に使うんだ?

51:
個人で75歳まで引き上げるかどうか選択できるとか言うてるけど、そんな選択する奴いるのかっていう
支給開始年齢じゃなく、年金制度に加入するかしないかを個人で選択させて欲しいわ

79:
そのうち80になって、その次は85になって、最後は90とかになるんじゃない

84:
ちょっと前まで定年55歳やったんやでwww

92:
俺らがもらうころには80からだなw

98:
個人の選択は良いとして
75まで働けるって政治家とかごく一部の職業だよな
町工場で働いていたが65過ぎたベテランジジイ、
腕は問題なかったが目が衰えて引退させられてたわ

103:
別に支給開始年齢上げるのはいいわ
その代わり今貰ってる受給者も負担しろよ
シロアリが食い荒らしたから払えませんってどう考えてもおかしいだろ

121:
選択制だと言っておきながら強制的になる予感

157:
破綻はしないだろうがこうやって条件厳しくなって支給額は減っていくというオチw

162:
支払時期は選択できるとか言ってるけど、
要は年金渡したくないし、渡せる金もない
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469149569/