1. 鳥山明「悟空の髪ベタ塗るのめんどいからスーパーサイヤ人にしたろ」←これ
1:
髪ベタ塗るのってアシの仕事やろ
アシが足りないなら増員すればいいやろ
金は既に腐るほどあったんやから

ただの後付けのネタか?これ

ワンピの尾田だってモブは全部自分で描くってうすたとの対談で言ってたぞ

そんくらいこだわりあってもおかしくないんじゃね
忙しくなってからは知らんが

4:
桜木が坊主にした理由はそれやな

5:
インタビューで「スーパーサイヤ人を出したおかげで
アシさんとの約束を果たせました」つってるしな
アシの提案で武道会場ぶっ壊したりしたし
アシ思いなんやな

6:
ここまで行き当たりばったり展開の極みやのに、後で見たら世界的名作扱いってスゴイわな
世の中めちゃくちゃ細かく設定や展開考えて凡作しか出せやん漫画家ばっかりやのに

7:
>>6
細かい設定って作者が自分に酔ってて読者がついていけない場合があるからな

子供が読むには非常に分かりやすい話だったよドラゴンボールは

9:
アシ一人と奥さんでやってたってマジですかね

10:
アシにできれば頼りたくない見ないな漫画家もいるんやろたしか
本当でもおかしくはないんちゃう

11:
セル編はスタジオ立ち上げ、Vジャンプ立ち上げ、ドラクエ、クロノトリガーとかで死ぬほど忙しかったんじゃなかったけ?

14:
>>11
クロノトリガーはブウ編やなかったっけ?

12:
あの時タイムマシンがあったら鳥山明はセルの斑紋消しに行っただろうな

13:
>>12
アニメスタッフも相当泣かされたらしいしな

18:
なお今の鳥山

19:
>>18
神と神もブウ編のべジータから離れすぎないぐらいのキャラ崩壊やったし、F編も雑魚戦でみんなに良いとこ見せたりって所は良かったで
なお、それ以外と大戦犯超

22:
>>19
ビルズとかいう奴にヘコヘコする王子なんてみたくなかったわ・・・・・
王子はプライドあるからこその王子やろがい

24:
>>22
ビルズやなくてビルスやで
でも、守る者の為にならプライドも捨てるってのは良かったわ
なお、それ以降は

25:
>>24
ズやなくてスやったかすまんな
せめて葛藤とか書いてくれればまだわかる・・・
でもいきなりヘコヘコしだしたやん?
あれがもう王子に見えんのや

26:
>>25
今の王子これやからな…
ワイもべジータ好きやから悲C
no title

no title

no title

no title

28:
超とかいうゴミはポイーで

33:
ドラゴンボールはフリーザ編が秀逸

34:
べジータだけやなくピッコロや悟飯、あげくには悟空までキャラ崩壊しとるからな超は…

35:
超のインフレみると、フリーザごときがイキってたのが草はえるわ

36:
ベジータはもはやご当地キーホルダーでうまそうに果物くってるレベルに落ちぶれたんだよなぁ

38:
>>36
こんなフィギュアもあるしな

no title
40:
王子はビンゴの前からグミくれよとか料理ソングとかしてただろ!いい加減にしろ!

42:
>>40
公式じゃないんだよなぁ…

41:
魔神ベジータの面影がまるで無くなってて悲C

45:
>>41
かっこEよな
no title

no title

no title

44:
ピッコロなんてただの、肌の色緑叔父さんやからなぁ

48:
>>44
ほんとそれ
これやもんな

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

62:
>>48
ピッコロ大魔王の面影はいずこへ・・・

50:
>>48
悟飯とパンにとっては父親同然やろこんなん
悟空少しは父親らしいことしたれや

54:
>>50
ゴクウってなにか子育てしたか?息子を一緒に戦う戦士としてしか見てへんやろ

55:
>>54
一緒にゴテンと風呂入ったときに遊んでやってたで

49:
シャアも公式アニメで「よっシャア!」とか言うようになったしね、多少はね

64:
悟空もクズにされすぎやろ…
流石にもっと優しい奴やったぞ…
no title

no title

no title

no title

65:
>>64
ボクサーみたいに殴られすぎて頭パーになったんやろなぁ

92:
>>64
ナチュ畜やな

66:
no title

no title

no title

no title

67:
>>66
作画崩壊
作画崩壊
作画崩壊
キャラ崩壊

69:
>>66
最後のは作画問題ないだろいい加減にしろ!

73:
>>66
マジで首にしろよw

75:
もう超だけは絶対に信じないわ
関わった奴は全員呪われてしまえ

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

77:
フリーザの例のビームは完全にギャグ

70:
もう鳥山はドラゴンボールに関わるなや

72:
というかもう一生遊んでくらせる金あるんやからおとなしくしてればええのに

96:
一度は書きたくない言ってた奴に仕事お願いしたらこうなるのも当然
仕事お願いしにいったやつが無能

97:
>>96
冨樫「当たり前だよなあ?」

80:
変に現代アニメに毒された感じで
これだったらやらんでよかったわ

81:
>>80
今までのドラゴンボールの悪い所と、現代アニメの悪い所が悪い感じに絡み合って最悪な事になっとるよな

82:
毎年か2年に1作劇場アニメ作るだけでよかったんや

83:
ファンが作る側に廻ったら終わりだってウチのばっちゃが言ってた

86:
キャラデザもアレだし、
もうどうしようもないな…
no title

no title

no title

no title

87:
超ではこんなんやけどみんな昔はかっこ良かったんやで

no title

no title

no title

no title

no title

no title

88:
時代は変わるんやで
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468731581/