1. 【宮内庁が全面否定】「天皇陛下の生前退位について、報道されたような事実は一切ない」
1:
宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位

2016年7月13日21時50分

 宮内庁の山本信一郎次長は13日夜、宮内庁内で報道陣の取材に応じ、
「報道されたような事実は一切ない」と、最初に報じたNHKの内容を全面的に否定した。
宮内庁として生前退位について検討しているかに関しては、
「その大前提となる(天皇陛下の)お気持ちがないわけだから、検討していません」と語った。


http://www.asahi.com/articles/ASJ7F6W4MJ7FUTIL04G.html

どっちなんだよ

5:
NHKちゃんどうなっちゃうの?

8:
宮内庁は正式発表するまでは基本否定するからいつも通りの反応

122:
>>8
それはない(´・ω・`)

「その大前提となるお気持ちがない」って次長の発言は虚偽になるぜ
宮内庁に典範改正を促したい動きがあるにせよ、この件は確実に揉めるw

9:
良かった
世の中が更に混乱する所だった

11:
おいおいもう海外も報じてんだぞ(´・ω・`)

15:
もうわけわからんな

16:
気持ちがなくても生前退位できる制度は作っておけよ

17:
宮内庁分裂してるのか?

18:
また2ちゃんニュー速のデマか!

22:
>>18
世界を巻き込むとか最低の奴らだな!

20:
これはNHK切腹か

24:
これはマジやばい。半端なくヤバい。
最初に言い出したやつは、どっち側だよ?

28:
余計なことで陛下の気を煩わせないでほしい。

33:
取材せずに報道する訳はないよな
なんなん

34:
NHKの飛ばし報道やったンか?

52:
NHKがあんだけはっきり流したってことは、だいぶ確信に近いところからのリークなんだろな。

56:
どういう経路で情報入手したのか、
明らかにしろよNHK

59:
宮内庁の中の人が誰かリークしたのは間違いないだろうな 
NHKのニュースであれだけ大きく取り扱ったわけだし、相当信頼あるソース元があったはず

93:
>>59
NHK は国営放送なんだから、公式声明じゃないスクープを報道すること自体おかしい

60:
うわなんだこれw
もしNHKの誤報だったら面白すぎるだろw

63:
謝罪番組1時間とかになるな

85:
テレビは速報テロップでたの?

89:
>>85
NHKでBS見てたけど、テロ出た

91:
こんなガセとか、どういう意図か知らんが、陛下が仰られてないのなら、悪質だな。

100:
やめへんでーーー

104:
>>100
www

112:
NHKと朝日
どっちもクソだけど、おまえらどっちを応援するの?

118:
>>112
天皇陛下

141:
複数のメディアで報道してるだろ
さすがに嘘とは思えんな
天皇が退位を考えてるのは事実で
報道されたら宮内庁が慌てて否定したように思える

145:
事実かどうかなんてどうでもいい。
この発表の仕方がおかしいんだ。

162:
これほどのニュースがとばしなわけねーだろ
宮内庁が食わされてんだよ

180:
アメリカでも速報出てるな、終わったなNHK

189:
台湾なんてトップで報道しとるよ

228:
生前退位の話があったにしろなかったにしろこんな騒動になると退位せざるを得ない雰囲気になってしまうよな

264:
>>228
多分もう世界中に流れてるから選択肢はないかと

291:
>>264
イギリス辺りが日本の痛くもない腹を探ってくるぞ

325:
>>264
実際お年だからな
昭和天皇が御隠れになった時を考えると生前退位は悪いことでもないと思う

273:
本命 いつもの宮内庁
対抗 NHK勇み足
穴 NHKの飛ばし
大穴 安倍ちゃんの陰謀

こんなとこか?

284:
陛下は生前退位する意向はない←これ問題
生前退位するつもりはない←これも問題

どっちも問題だから
クビ飛ばさないとダメだな

303:
生前退位て報道してるぞ、TBS

316:
NEWS23で生前退位っていってるぞ
宮内庁は否定していますっていうのはさらっと言っていたようだけど

318:
テロ朝
20160713-221406-018

327:
>>318
なにわろてん

319:
テレビ東京で否定したの流れたぞ

324:
こんだけ大々的に報道してガセとかちゃんと責任取れよ・

345:
今この瞬間も放映されてるじゃねえか
建前だろうがなんだろうが誰かしら責任取ることになるだろ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1468416149/