1. 【仲裁裁判】中国敗北 南シナ海のほぼ全域で歴史的な権限なし
ryoudo1

1:
南シナ海で中国主張の管轄権認めず 国際仲裁裁判
7月12日 18時16分

南シナ海を巡り、フィリピンが申し立てた国際的な仲裁裁判で、裁判所は、中国が主張する
南シナ海のほぼ全域にわたる管轄権について、「歴史的な権原(けんげん)はない」と指摘し、
中国の主張は国際法上、認められないという判断を示しました。南シナ海の問題を巡り、
国際法に基づく判断が示されたのは初めてです。
また、仲裁裁判では原則として上訴することはできないため、
今回の判断が最終的な結論となります。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010592651000.html

判決には従わないだろ

8:
>>2
国際的に認められなかったことでまぁやりにくくはなる

26:
>>8
やりにくくはなってもやるだろ

51:
>>26
まぁやるんだろうけど。

今までどおり、好き勝手やりまくった挙句「中国の主張」で通すのはできなくなった。

3:
フィリピンよかったな!

4:
そりゃそうだとしか

6:
どうせ無視するけどな。
悪の枢軸国中国誕生だな。

9:
開戦に一歩近付いたな

13:
悪の独裁帝国へまた一歩近づいたか

21:
埋め立てコンクリート元に戻しとけよ

23:
安保理決議以外の命令が守られた試し無いから支那は完全無視して実効支配するだろう。

86:
>>23
それでいいのよ。
イラクやリビアみたいに少しづつ悪の帝国のイメージを植え付けて
本人達も周りを威嚇できるから満更でもない、時々悪さして実績稼いでると
最後の最後でヤられてもしょうがないと大義名分作られてボコられる。

30:
国際法を無視すれば、信用されなくなるね。
もう、常任理事国をやめたらいいんじゃね?

34:
シナが作った人工島は誰の物でもない。皆で上陸して遊ぼう

40:
怒りの国連脱退してくれよ

49:
ハナから従うつもりないって言ってたもんな

53:
尖閣には絶対に近寄らせるなよ
100%軍事基地化するぞ、竹島のように

55:
尖閣、竹島、北方領土もハーグで裁判したらいい

76:
今後南シナ海で中国が「国際法上問題ない!」とか
「中国が正しい!」って言えないんだなwww

79:
これは事実上の敗戦だからね
支那は戦争に負けて自称領海を失った
これを覆すには国連脱退するしかない

81:
判決を無視して洋上基地を拡大→アメリカ率いる連合国が交易禁止、経済封鎖→追い詰められた中国が先制攻撃→第三次世界大戦
まで見えた

太平洋戦争と同じだな

83:
こんなんで懲りないだろうね
もう退くに退けないしどうすんだろうな中国は…

85:
海の向こうで戦争が始まる
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1468315334/