1. 「男脳と女脳」はこんなに違う!知れば男を許せる男女の違い2つ
1:
「なんで察してくれないの!?」と彼にイライラした日もあれば、
「なんで好きって言葉にして言ってくれないの!?」と彼に怒った日もある。
あまりに彼が気持ちをわかってくれないから「もう女友達だけいればいいや」なんて思ったことも……ありますよね。

男の人って、女心に疎いというか、女からしてみれば「なんでそんなこともわからないの?」と言いたくなってしまうものです。
でも、男の人のそういう部分に怒ってしまうのは、実はちょっと間違い。
というのも、我々は生まれながらに“男脳と女脳”で愛情表現の違いが起こっているからです。

そこを知らずに「だから男は……」なんて思ってしまうのは、損だと思いませんか?
そこで今回は『Menjoy!』過去記事を参考に、「生まれながらに違う“男脳と女脳の愛情表現”」を2つご紹介します。

■1:コミュニケーション能力の違い

女性は感受性が豊かで、その感情を表現するのも得意です。
一方男性は、感情よりも具体的な目的・要求を優先させるのが得意なんです。
人の心の動きや態度の変化を読み取ることも、女性は得意ですが、男性は明確に言葉で表現されていない事柄を理解する力がありません。

たとえば、女性が忙しく部屋の掃除や片づけをしている横で、何にも手伝わないでゴロゴロしている彼氏。女性が「こんなところでゴロゴロしないでよ!」と言っても、それでも彼は「わかったよ~」と、場所をソファからベッドに移動しただけ!なんて場面、ありますよね。
こんな時も、男性は、具体的な要求をされない限り何をどうしたらいいのか分からないんです。

この“男脳と女脳の違い”を知らないでいると、「見れば分かるでしょ!」「言わなくても察してよ!」とケンカになってしまうわけ。
だからこういう状況の時は「掃除を手伝ってくれると嬉しいな」「あれを片付けてくれると助かるんだけど」と、ちゃんと言葉にして要求しましょう。そうすれば彼は意外と嫌がらずに手伝ってくれるものですよ。

■2:言語能力の違い

女性は右脳、左脳の両方で処理できる能力があるのに対し、男性は左脳でしか処理することができないのだそう。だから女性がコミュニケーション能力に長けているのに対し、男性は言葉足らずだったり感情をうまく言葉にできなかったりすることが多いのです。

つづく

極端な例をあげると、女性の方が国語や英語が得意な文系女子が多く、男性は物理や数学など理系が得意……なんてところに表れていますね。

なので彼に「愛してる!」と口に出して表現できる女性に対し、男性は言葉で表現せずに、彼女とのデートプランや、贈り物で愛情表現をしているわけです。

男性からしたら、「言葉で言わなくてもわかるだろ?」って感じなんでしょうが、女性は「愛してる」「大好きだよ」とハッキリ言われることで安心感を得たいので、難しいところなんですよね。

だから、男性の愛は言葉ではなく行動に現れていることを覚えておきましょう。
そしてどうしても言葉で愛情表現してほしい場合は「好きってちゃんと言葉にしてくれるだけで凄く安心するの」と、あなたが求めていることを具体的に教えてあげましょう。

いかがですか?
このように、“男脳と女脳”で愛情表現の仕方が違っているわけです。

このことを知っておくだけで、「なんでわかんないの!?」「なんで言ってくれないの!?」という気持ちが少しおさまりませんか?
また、彼にもこの“男脳と女脳の違い”を教えておくとなお良いですね。

知らないことやわからないことを直すなんて無理な話ですから、まずはこの記事を読んでもらって“男脳と女脳の愛情表現の違い”について教育しておきましょう!

ソース

http://www.men-joy.jp/archives/252551

3:
女の空間把握能力の無さは異常

5:
嘘つけw男は脳、女は子宮で考えるんだろうがw

8:
no title

no title

no title

25:
>>8
これな

37:
>>8
ワロタ

73:
>>8
3枚目ワロタ

11:
>女性は感受性が豊かで、その感情を表現するのも得意です。
男は感情を表に出すのはみっともないと思ってるから抑制してるんだけどな

12:
女がコミュ力あるっていうのに疑問
言わなくても察しろとかいうのがコミュ力なのかと

13:
no title

no title

no title

no title

no title

26:
>>13
くっそワロタ

30:
>>13
何年かぶりに画像で笑った

36:
>>13
秀逸だな

68:
>>13
外人から見てもまーんに対する見方は同じなんだ?

67:
日本だけじゃなくて海外でも女脳との違いがあるのか
女はヒステリックでテンパりまくるのどうにかしてほしい

79:
>>13

ソレ系で個人的に一番好きなやつ
no title

40:
面白い画像いっぱいでワロタ

14:
no title

16:
>>14
no title

20:
>>16
これが真実
女は気に入らない事はどんな理由つけても否定する

27:
女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』

33:
>>27
おせーよks

34:
>>27
このやり取りはリアルだ
性欲とは罰ゲームだと思う

35:
>>27
車のエンジンが女だった

まで読んだ

82:
>>27
女だけどこれはメンドくせぇーー!
自分の母がこの女タイプだ…会話が出来るようで進まない
そして何故か怒ってる

47:
大学んときフェミババアが教鞭取ってて
女のほうが優れてる!と熱弁してたので
レポートに、それぞれの得意分野があるんだから認め合ったほうがいい
と書いたら評価0食らった

57:
>>47

正論をレポートに書いて評価ゼロってきついなw

53:
コミュニケーションに関しては女の方が優秀だよな
学生時代、ぼっちは男だけだったし女子は集団でまとまることが多かった

60:
女は単脳、男は複脳
男女板でとっくに結論が出ていた

80:
最新の研究では、男性ホルモンと女性ホルモンの分泌量の差で
脳の構造が変化する事が判明してるんだろ?
女でも男性ホルモンを促進すると男脳になるとか

74:
no title
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1468230646/