1. 【悲報】任天堂ポケモンGO、犯罪の温床になる
1:
アメリカで「Pokemon GO」強盗が発生中
2016.07.11 17:15

スマートフォンの位置情報を利用して、実世界でポケモンを捕まえたりできるゲーム「Pokemon GO」のおかげで、アメリカでは家から出て歩き回っている人が増えました。
ですが、ミズーリ州ではなんとこのPokemon GOのユーザーを狙った強盗事件が起きています。

ミズーリ州のオファロン警察によると、ここ数日で8~9人もの被害者が出ていたとのこと。

彼らの犯罪の手口は、まずPokemon GOでアイテムやポケモンをゲットできる場所「ポケストップ」を設置することで駐車場や教会にユーザーをおびき寄せ、集まってきたところを拳銃で脅して強盗するというもの。

http://www.gizmodo.jp/2016/07/712rgo.html

かわE

5:
>>2
拳銃で脅してるんですが…

12:
銃を持っていればポケモンで危険な目にもあうことはなかった

15:
ロケット団やぞ

17:
草生える

18:
トレーナーならポケモン勝負しろや

21:
こんなんに釣られる奴がほんまに金もっとるんか?

38:
バトル要素ないんちゃうんかい

39:
ロケット団もおるとか聞いてへんで!

44:
ロケット団(物理)

49:
歩きスマホでも既に問題になっとるらしいね

69:
元々バトルに負けたらお小遣いを巻き上げられるゲームだしな

71:
こんなん予想できたやろ

74:
ポケモンGO(米国)にて

・ポケモンを捕まえようとしてスマホを投げる
・入院先のベッドにゴースが現れビビる
・ドローンにスマホを着けて飛ばす
・ホワイトハウスにポケモンジムがあるので入れさせて下さい
・探索中火災現場を発見→ポニータが写る
・ポケモンではなく遺体を発見

94:
>>74
一番下がシュールやな

129:
>>74
高速道路走行中にピカチュウを発見、ブレーキで玉突き事故がない

75:
おびき寄せる意味がわからん
結局銃で脅すならどこでも誰でもいいだろ

83:
>>75
陰キャ釣りやろ

80:
ワイの職場での出来事

ワイ「ちょっと出てきてええか?」
部下「あ、はい。なんかあるんすか?」
ワイ「ちょうどカビゴンが現れてね」ニヤッ

no title

102:
ワイもやりたい

110:
ソフトクリームのポケモンとかおらんやろ!
っと思ったら下の方によく知るポケモンがいた

no title

152:
>>110
クッソかわいい

172:
>>110
ソフトクリームのポケモンはいるぞ

119:
日本版では顔変わるのかな
no title

122:
no title

134:
>>122

126:
ポケモンやったこと無いけどやってみたいンゴ

127:
狭い日本じゃ無理かもな
歩きスマホ促進とか線路立ち入ってはねられたりしそう

128:
no title

141:
>>128
でかすぎ

130:
アメリカオーストラリアで社会現象になってるからな

150:
マジでいつまで経っても日本で配信されへん理由はなんなん?
アメリカは分かるけどなぜオーストラリアとかいう土人大陸が日本より先やねん

179:
>>150
まだ3ヵ国で始まったばかりやないの

159:
海外ではゼニガメがダントツで人気があるらしいな

162:
>>159
だってカメックスはホワイトハウスにいるんだもん…

160:
no title

165:
こういう事が起きるって事は向こうでは相当ブームなんやな
全盛期のポケモン並やんけ

167:
警察もやってる
no title

181:
>>167
楽しそう

170:
なんか海外のニュースって度肝抜かされるニュース多いよな

174:
プレイした事無いんやけど
リアルポケモンって感じでええんかこれ

183:
ポケモンGO

孵化&育成にはリアルで10km移動しなくてはならない

時速10km超えると駄目。自動車対策がされる

試行錯誤した結果、スマホを載せたプラレールを使う事で解決

no title

192:
>>183

207:
>>183
いい歳したオッサンが考えたと思うと草

219:
>>183
そこまでして外に出たくないのか

232:
>>183
見た目面白すぎやろ

193:
一方日本ではロリコンの犯罪が増える模様

208:
ワイのポケモン見せたろか?の事案不可避やろ

221:
うちにレアポケ出るようになれば女の子が家に来るんか?

259:
規模がデカすぎて絶対なんかの規制かかるやろ
ポケモンの規模なめすぎ

261:
日本人じゃメガネかけた臭そうなオタクしかやなさそう

267:
むこうのハイエースみたいな車に
ここにミュウツーおるでみたいなペイントしてあったのは流石に草
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468231672/