1. 【悲報】任天堂のポケモンアプリの課金形態をご覧ください
1:
no title

5:
うわ、金かかりそw

7:
いやいや、花札屋はもうその路線で突き進むべき(´・ω・`)
ハードは捨てろw

8:
うわぁ・・・とんでもない金掛かるぞこれは

11:
ガチャと違って歩かないとポケモンと会えないから
ボール代とかそんなにかからないんじゃねえの?
交換もしばらくして解禁されるらしいし

13:
ゲームは無料で
月額いくらって世界になんじゃない
ゲームは

ドエクエみたいに

20:
>>13
もはやドラクエ10は課金ばっかりだぞ

15:
ワロタ
時代の流れむごすぎ

29:
課金堂w

30:
ガチャがないだけまだマシ

31:
安いんじゃないの?
外国のゲームって1パック一万円を30パックとかだよね?

18:
モンスターボール購入に金がかかるって
昔はゲームの中だけだったけど
これからは現実の日本円が必要になるのか

110:
>>18
ゲームの中でがんばって金を稼ぐのと
現実世界でがんばって金を稼ぐのも同じだろう

21:
外人から集金して日本が潤うならええがな

22:
アプリが無料って事みんなわすれてない?

32:
株価爆上げ

26:
株価の上がりが半端ない

fwf

http://www.nikkei.com/markets/company/?scode=7974

65:
>>26
任天堂が本気だしたらこうなるよな

ポケモンなんて毎作やり続けてる信者がいるから、
レアキャラのために課金させたら一番儲かりそうなコンテンツだし

27:
恐い恐い恐い
モンスターボール現金で買う時代なのかよ

28:
no title

34:
終わりの始まり

38:
どうぶつの森も課金ゲーになりそう

40:
課金ゲーしないって言ってなかったっけ

50:
課金する必要ないくらいばら撒くんだろ
ツムツムのハートくらいの価値じゃないのか

51:
https://www.youtube.com/watch?v=F7mcDyBXJOo



かなり面白そうではあるんだよなぁ
最初にアプリ代だけを払う売り切りだったら絶対やるのになぁ

73:
>>51
コレは子供がハマるわ

52:
ポケモンってやったことないんだけど、確かポケモンを捕まえないと始まらないんだよね?それすら有料というか無料じゃかいということなの?
初期に一体くらいポケモンもらえるのかな。

54:
>>52
歩き回ればアイテム手に入るから無課金でいける
時間を金で買うかどうかって話

59:
>>54
いやだからそれまんまソシャゲ商法じゃん

no title

53:
昔はただの洞窟でHPMAXのミュウツーにモンスターボール投げまくったわ、50個位で捕まえれた

56:
マスターボールの値段が怖い

74:
リアルだなw
これが未来だ!って感

76:
ポケモンのいる場所で待ち伏せして
モンスターボールかってあげるからおじさんのポケットモンスター事案

82:
ショックだがかれこれ10年以上任天堂に金落としてないので何も言えん

92:
誤解してる奴いるけど、一応無課金でも移動すればモンスターボール入手できるんだろ?

98:
>>92
歩き回ればできる

93:
良く判らないけどピカチュー出すまで100万円とか掛かりそうな予感

108:
ボール一個手に入れるのに必要な距離はだいたい4km

116:
ポケモンまでこうなってしまったらもう終わりだな
と思ったけどよく考えたら映画館で限定配布とかゲスいこと既にやってたわ

121:
>>116
いや比べ物にならないほど最悪だろ課金は
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1468062888/