1. 女子の本音「中年太り」VS「頭の薄さ」←許せるのはどっち?
ill_de_1_comp

1:
ときが経てば人間はいろいろな意味で変わるもの。
もしも将来、彼氏の見た目が残念なことになったら働く女性はどうする?
もしも将来、彼氏が「中年太り」もしくは「頭が薄くなる」ことになったらどちらが許せるか、聞いてみました。

Q.将来、彼がなっても許せるのはどちら?
中年太り……54.3%
頭が薄くなる……45.7%

今回のアンケートでは僅差で「中年太りが許せる」という結果になったものの、
その割合はほぼ変わらず。
中年太りも頭の薄さも、どっこいどっこいで変わらない!?
どうしてそちらが許せると思ったのか詳しく聞いてみましょう。

<「中年太り」派の意見>
■中年太りはかわいらしい
・「一緒にダイエットすればいいと思うし、なんかかわいらしく思えてきそうなので許せます」(24歳/金融・証券/営業職)
・「ほどよい肉付きは引っ付いても気持ちいいから」(32歳/金融・証券/専門職)
・「多少の中年太りは許せる、健康的で、筋肉があればよい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ぽちゃっとした女子がモテるように、中年太りの男性もまるで熊さんみたいでかわいらしく見えることがありますよね。
また肉付きのいい男性は、くっつくととても気持ちがいいのだそう。健康的であれば少し太るくらい気にしない?

■中年太りはがんばればやせられる
・「薄毛は抵抗できないが、中年太りは運動で解消できるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「頭は、薄くなると坊主にしたりかつらが必要になったりと嫌だけど、中年太りは料理を工夫したり本人の努力次第でどうにかできそうだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

つづく

また中年太りはがんばればやせることができるため、それほど悲観する要素にはならないとか。
自分の手料理でパートナーを健康に、元気にしてあげられるならやりがいも感じられそうですよね。
一緒にダイエットする楽しみもありそうです。

<「頭が薄くなる」派の意見>
■薄毛の男性は、実はかっこいい

・「どちらも許せる。仕方ないことなので。むしろハゲていて短髪だとかっこいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「坊主が似合えば坊主にすればいいから。太るのは少し怠惰も入っているので」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「頭が薄くてもかっこいい人はいるので」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

頭が薄いと残念なイメージを持たれがちですが、中年の男性俳優を見ているとそれが逆にいい味を醸し出していたり、かっこよく見えたりすることがありますよね。
特に頭が薄い男性でインテリっぽさがある人は、なぜか不思議とセクシーに見えてしまうことが!

■頭が薄いのは遺伝だから、何も思わない
・「ハゲはどうしようもないことだから。中年太りは健康を害する」(24歳/小売店/事務系専門職)
・「薄毛は日ごろ努力していても、遺伝など原因がさまざまなので仕方ない。太るのは日ごろの行いで少しは抑えられるはず。怠惰な生活と自分への甘えが招いたものだから」(28歳/医療・福祉/その他)

また頭が薄いのは遺伝による影響が大きく、そこが気になってきても特別何か思わないという女性も。
逆に太ってくることの方が健康にも悪影響を及ぼすため、気になりやすいよう。
年を取ったら見た目よりも「健康が一番」でしょうか。

男性が年を取ってから気にしだす、中年太りと頭の薄さ。
ただ女性は好きな人であれば、その人の持っているコンプレックスの部分さえ愛してしまえるもの。
結局2人の相性さえ良ければ、見た目の老化はあまり心配する必要がないのかもしれませんね。
ソース
http://woman.mynavi.jp/article/160707-218/

6:
中年太りは将来自分もなるかもってのがある分甘くなってるのかねえw

9:
淡い期待を抱いてスレを開いた禿が一言↓

10:
大抵のやつは両方発症するんで大丈夫ですよ

12:
やっぱ両方でこそだよな

14:
中年太りは痩せ型でハラだけ出てきてかっこ悪い。

15:
痩せないんだなこれが

18:
まあ、ぶっちゃけ 太ってハゲてるよね(´・ω・`)

どうしようもないよね(´;ω;`)ぶわっ

20:
デブでもチビでもいいけど、
ハゲだけは絶対いや、もしハゲたらマジで別れるって彼女に言われてる
そんなにハゲいやかね俺はスキン似合うんだけど
見た目DQNになるけど

21:
ハゲでデブは死ぬしかないな・・・

22:
我が家の ぽんぽこダヌキとして可愛がられてます

24:
中年太りは不健康だけど、禿は不健康ではない
子供のことを考えればハゲが勝つ!

25:
ハゲはカツラでカバーできる

28:
クオリティーの低いカツラをつけて来るんじゃない
どんだけ笑いをこらえてると思ってるんだ

29:
容姿に関するツッコミは社会的にNGだと思います

30:
ハゲ、スレそっと閉じ

31:
デブは不潔で臭いけど、ハゲは清潔

37:
ハゲには儚さがある
デブには儚さがない

39:
>>37
でもデブには痩せるという夢がある
ハゲは生えてくるという夢はない

44:
ハゲの遺伝子なんて残したら子孫が可哀想なめにあうからハゲアウトー

56:
ハゲには夢がないとか、お前ら本人の前でそんな酷いこと言えるのかよ…

45:
はぁ?男なら両方だろタココラ!

宿命か。。。

52:
太ってるのは食事で調整できるしハゲはセクシー 私はどちらもオケ

54:
両方許してくれないと困る

57:
両方の力をあわせ持つ俺って最強

69:
中年太りは努力すればどうにかなるわけじゃん
でもハゲはどうにもならないわけじゃん

例えばよ
黒人や黄色人種が肌を白くしようったって無理なわけよ
努力でどうにもならない ハゲ を笑うのはヘイトスピーチだよ

70:
ハゲもデブもいいけど、
臭いのだけはヤダ
16:
結果、ハゲでデブは最悪ということだな

19:
>>16
マイナスにマイナスかければプラスなんだから(震え声

68:
>>19
しかし、足し算なんだよなぁ…
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1467968982/