1. 【悲報】FF15、100万本すら厳しい状態か…
ff15-hatsubaibi-20160930-4

1:
86日前

[PS4]ファイナルファンタジーXV(通常版) - 98pt 
[PS4]ファイナルファンタジーXV デラックスエディション - 71pt 

[PS3]ファイナルファンタジー13 - 358pt

FF13 2201pt 初週152万 最終193万


予約ポイントで前作から既に半減で最終は3分1ペース
前作190万から100万以下とか完全にFF終わったなぁ

ファイナルやな

3:
海外で売れりゃええんやろ

5:
海外で大人気だからセーフ

6:
行かない行かない言われてるけど正直100万は行くと思う

12:
なおFF14は500万突破、今もMMO界を牛耳ってるもよう

15:
今の時代のこの時期にPS4持ってる人ってFFとか馬鹿にしてそう
ワイは買うけど

21:
体験版がクッソつまらなかっらたあれネガキャンにしかならないやろ
もっとちゃんとした奴用意すりゃええのに

24:
ホスト云々よりも
FFに求めてるものはキングダムハーツじゃないんだよなぁ

26:
正直めっちゃ楽しみやねんけど

30:
FF14は人口増加でパンク状態
15の期待の高さが分かるわ


no title

43:
>>30
せめて色くらい合わせろよ

108:
>>30
雑すぎて草

31:
その前に映画で大爆死して大赤字が待ってるんやで

48:
>>31
前の映画みたいにイチから映画用のCG作ってるわけちゃうから金はそこまでかかっとらんで

75:
楽しみやなぁ

no title

111:
大コケすると言ってたアニメも映画も好評でアンチイライラやん

129:
>>111
まだ公開してない映画が好評ってマジ?

140:
>>129
一般試写会とかご存知無い?内容の話だぞ

141:
>>129
試写会的なやつで好評やったんやで

37:
少なくとも日本じゃPS4版だけの比較でもドラクエ未満やろな

41:
君らクソゲーの基準厳しすぎちゃうか

44:
9月に出るとは思えん盛り下がり方
ま、俺も買わないけど

58:
FFだけネガキャン半端ないな

そら海外優先になるよね

68:
>>58
もはや可愛い女の子でブヒれるゲームか課金額で勝負するソシャゲ以外は全部叩かれるからな日本は

62:
ゲームより先に映画やアニメ出し切って売り逃げする気満々の15

64:
わいみたいに予約せず当日買いに行こうとするやつおるやろ

77:
これがダメだったら会社がファイナルだからね
初代ファイナルファンタジーの時と同じや

90:
>>77
ソシャゲが好調やろ

199:
零式はソシャゲでアギトとして戻ってきたが
大爆死して運営トンズラした模様
開発スタッフが腐りまくってた結果こうなった

no title

125:
ソシャゲで稼いだ金でゲーム作ってくれてるんならソシャゲガイジに感謝しなきゃな

99:
一本道ならクソゲー!難しいならクソゲー!
一本道じゃないと何すればいいかわからない!クソゲー!
そりゃ画面触るだけのソシャゲが流行りますわ


no title

109:
海外!海外!

箱丸の時と同じだなあw

120:
面白そう
no title

126:
黒服叩くのは分からんでもないけど男だけのパーティーは別にええやろ
女キャラがスポット参戦するのは決まってるしヒロインや脇役敵役でも女出てくるんやから

132:
日本の市場って本当に終わったんだな
PS4遅れて発売も頷けるわ

133:
逆に言えば15がダメならスクエニ見切るくらい期待してる
それくらい面白そうな要素揃ってるわ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467859341/