1. 【画像】なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題にwww
1:
EU離脱の理由が0.1秒で理解できる画像に衝撃を受けた
https://twitter.com/raytonajp/status/747006723920015360
2016年6月26日(日) 19時00分

画像
no title

4:
確かに嫌だwww

6:
これは笑うわ

8:
ん?例えが違くね?

30:
>>8
非常に的確でわかりやすい

12:
おっさんやるやんw

13:
主権は大事ですなあ

34:
何と言う説得力……

35:
ジャック・ニコルソンから毒気を抜いたみたいなおっさんだな

38:
EUに居れば経済的なメリットは少なからずあるだろ
その例えはおかしい

49:
>>38
経済的な恩恵以上に国家としての独立性を望んだって事じゃねえの?

84:
>>49
それはいいんだが、問題は今イギリスに、自力で食っていけるだけの産業があるかという事だな
今のイギリスというかイングランドは金融しかないし、製造業も他国の企業が殆どだ
これらが一斉にEU圏に逃げ出す可能性があるが、それでもやっていけるかどうかだ
油田を持つスコットランドも逃げようとしてるのにだ

39:
じゃーそもそもなんでEUなんかに参加したんだ

48:
これは、たとえが幼稚すぎやしないか?

76:
>>48
幼稚だけど、バカにも分かりやすくって考えると割といい例えじゃない?
さらに皮肉がピリッと効いてる

53:
なんでちょっとニヤついてんだよw

60:
フランスとドイツは韓国と中国みたいな国だったのか

96:
日本に際限なく中国韓国の難民が押し寄せてきたらどうなるかで英がEUから離脱したがってる意味と理由が分かると思う。

118:
>>96
でもその難民て、イギリスが係った戦争で発生したもんなんだぜ?
それで都合が悪くなったからオレ抜けるわで、それは無責任すぎないかと思うんだけどね

156:
>>118
いざとなったら日本だって中国韓国からお前らが起こした戦争のせいアルニダって言われると思うよ?

124:
ブリティッシュジョークはキレがある

127:
その例えなら、一時でもそういう状況を受け入れてたことが理解しがたいんだが

131:
この理屈が通るならドイツ以外は全部離脱したいだろ

134:
メリットデメリットの前にとにかく嫌なんだってことはよく分かった

142:
テレ朝よくこれ放送したな

147:
コラだろwww


え、違うの?

150:
信用ならないってことなんだろうなぁ。

151:
何で、こんなに適格に表現できるんだよw

153:
そんなにひどい状態だったのにあれだけの票差しかつかないのか
相当腐ってんな

157:
どれだけ経済ガーなんていったところで
主体性が大事というお話。

190:
理想
no title


現実
no title

no title

no title

no title


※ロンドン人口の6割がイスラム系移民です

191:
この例えが正しいのかは分からないけど、少なくとも日本が中国と韓国と北朝鮮と連合を組むのは嫌だ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1466940627/