1. ロンドン市長「ロンドン市は英国から独立する!EUに残る!」
1:
ロンドン独立求め数万人が署名、英国のEU離脱で AFP=時事 6月25日(土)15時10分配信

【AFP=時事】英国の欧州連合(EU)残留か離脱かを問う国民投票で
離脱派が勝利したことを受けて、数万人のロンドン(London)市民が
同市の独立とEUへの残留を求めるネット上の請願に署名した。
また、ロンドンのサディク・カーン(Sadiq Khan)市長は、英国のEUからの離脱交渉において、
ロンドンには発言権があるはずだと語った。

署名サイト「change.org」に立ち上げられた「英国からのロンドン独立を宣言し、
EUへの加盟を求める」とする請願にはこれまでに4万人以上が署名している。

 23日の国民投票では、英国の登録有権者の52%が「離脱」に投票したが、ロンドン市民の60%は「残留」に投票した。
ロンドンの他には、スコットランド(Scotland)と北アイルランド(Northern Ireland)のみで、
EU残留の票が過半数を占めた。

 請願は「ロンドンは国際的な都市であり、私たちはこの欧州の中心に残りたい」とし、
さらに「ロンドンの独立を宣言し、EUへの加盟を申請するようサディク・カーン市長に求めている」と述べている。

 EU残留派のカーン市長自身は、英国のEU離脱交渉に関する声明を出し「ロンドンは、スコットランドや北アイルランドと共に、交渉の場で発言する権利がある」とし、
「われわれはEUから離脱するが、EUの一部としてとどまることは重要」だと述べた。
さらにカーン市長は「自由貿易の利益がある、人口5億人のEUを離れることはまちがいだ。
このことをEUとの交渉の基盤とするよう政府に働きかけたい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000022-jij_afp-int

ロンドン市長のサディク・カーン
no title

英国の得票地域別の結果
http://www.afpbb.com/articles/photo-slide/3091753?pno=0#/0

>>1
まさに負け犬の遠吠え

3:
ロンドン市国誕生か

5:
まじやりそうだからワロエル

7:
どうしてこうなった?

15:
この市長も移民なんだっけ

18:
ムスリム市長

22:
イギリスって何でもありなの?

29:
もうマジでどうなったんだよ
めちゃくちゃすぎ

30:
都合のいいときだけ民意を掲げて
自分に不都合だとこういう態度に出る
民主主義ってナンなんだろね

31:
分裂するとは思ってたがロンドン独立とか言うほどバカとは思わなかった。大英帝国や世界標準時とか世界の中心だった自負がそうさせるんだろうなw

32:
かつて奴隷にしていた有色人種の方が多いとかイギリスも終わってんなw
フランスも同じようなもんだけど

33:
※ロンドン市長は移民出身のムスリムです。
ロンドンに移民増やしているのはこの人。

90:
ロンドンが残留多いのってそういう…

103:
>>90
もうロンドン終わっとる
c06b54f4-s

110:
>>103
アナちゃんはウェーリッシュやで?

111:
>>90
困ったもんだよな
数の暴力でまた次の市長もこっち系だろうよ

35:
これは革命ってことになんのか?

46:
最近ニュースになってたイスラム系市長か

49:
分裂しすぎて一人で一国になるなこれは

68:
イングランド 
ウェールズ 
スコットランド 
北アイルランド 
ロンドン [NEW!]

もうなにがなんだか

69:
アイルランドもスコットランドも独立してイギリス分解したらいいのに

118:
諸侯に治められていた時代のドイツみたいになるのか

125:
すでに10万人以上が

「ロンドン独立」求め署名=EU離脱で11万人賛同―英
時事通信 6月25日(土)19時9分配信

 24日の英国民投票で欧州連合(EU)離脱が決まったことを受け、インターネット上の署名サイトにロンドンが英国から独立し、EUに加盟することを求める請願が出され、25日夜までに11万8000人以上が賛同した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000087-jij-eurp

131:
これで本当に英国から独立したらすごいことだが可能なのかそんなこと

184:
実現しねーよ
スコットランドの独立もロンドンの独立も
イギリス軍に勝てると思わない
実際にアメリカ独立の時に軍隊で攻め込んだ国だぞ
考えが甘めぇよ

185:
ロンドンはイスラムで手遅れなのか
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1466849085/