1. 舛添に新たな事実、中国出張でありえない出費、レンタカー代で何と200万円(相場は2万円)
20160511-00000073-nksports-000-2-view

1:
都知事海外出張経費、2年前の北京で「ありえない額」

海外出張経費をめぐり、20日に公開された資料から、新たに“不自然”な支出が明らかになりました。
これが20日に公開された、海外出張経費の詳細です。

 おととし4月に訪れた、中国・北京。2泊3日の日程で総額が1000万円あまり。
なかでもレンタカー代は207万円となっていました。

 こちらは北京にあるレンタカー会社のホームページです。舛添知事は北京でドイツの
高級車・メルセデスベンツのワゴンを利用しましたが、こちらの会社のホームページではベンツの
ワゴンが1日8時間、運転手付き、ガソリン代込みで1600元=日本円でおよそ2万5000円です。

 「ありえない額ですね。仮に大型バスで手配されていたとしても、行き先にもよるが2500元ぐらい」
(中国の旅行会社の日本人スタッフ)

 さらに北京では、この他にも、“現地案内人”として150万円、通訳として60万円ほど、さらに現地で
事務作業をするための部屋代131万円ほどが支払われていました。

 「多く考えてもらっても(部屋代は)5000元~1万元ぐらい、1室で。
かなり水増し請求されていると思います」
(中国の旅行会社の日本人スタッフ)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2802274.html


こんなもんおかしいやろ
 

>>1
ハゲやりまくってんな

3:
違法ではない

5:
おせーよ

16:
>>5
今日発表しやがったんだってさ
マジでしよねよこいつ

6:
水増し請求で公金ガメたんじゃね?

12:
ロールスロイス借りてもこんなしないやろ

13:
普通に車買ったレベル(´・ω・`)

21:
リムジンレンタルしても200万にはならんだろ

22:
東京都民は寛大だなぁ

24:
一週間のアメリカ滞在で408万とかも出てたよな、大盤振る舞いもいいとこw

46:
何につかっても違法ではないが
領収書を偽造したりした場合
違法になるはずなんだがな

51:
悪を懲らしめる正義の味方の登場を待つしかないのか?

52:
可能性のある流れ

舛添「水増し請求していいよ。どうせ都民の税金で払うから。
   その代わり水増し分の半分を現金でくれ。」

中国人「アイヤー!先生も悪あるネー!」

53:
SMプレイ代も含まれてんだよ

57:
何も話さず逃げるとかカスだな
政治家の前に人間としてありえない

58:
違法ではないんだろう。
これ余し追求すると他の政治家に影響でるから、国会としても有耶無耶にするつもり。
違法でないなら法律変えようぜ!ってのを恐れている。
だからあまり騒ぐなよ。

64:
使い方には制限がないとしても、自分のポケットに入れたら明確にアウトだからな
野々村が逮捕されたのはこれだから

65:
請求しろ。

66:
叩けば出るのでトンズラ正解だな

72:
海外出張の後、口座におかしな入金があったか無かったか。
これがポイントだ。
国税動け。

81:
>>72
舛添はバカじゃないからもらってるとしたら現金か貴金属か。

振り込みは絶対にない。

75:
誰も実力行使にでないなんて都民は優しいな

76:
こいつに票入れた奴四つん這いになれ

91:
これで逮捕できないってマジでおかしすぎるだろ!!
なんでもやり放題かよ

100:
領収書さえあれば違法ではない。漫画もコーヒーもガソリンもキャバクラも、何に使ったとか関係ない違法ではない。
議員の一人として法改正叫ぶやつ居ないのな。

101:
政治資金規正法がある限り

や り 放 題 www

123:
政治資金規正法って、何買ってもどんな使い方しても捕まらないし、金も返さなくてもいいんだな
これ国民にも使えるように法改正してくんね?

133:
こんなのが違法じゃないのならその法がおかしい

137:
着服したという確たる証拠が出ればいいのに
つーかその可能性があるから逃げたんだろうけど

144:
もう居場所がないな
辞めて子どももいるのにどこで生活するつもりなのか
吐き出して償ってやっとスタートライン

147:
こんなんで増税とか言われても納得いかんわ

162:
とんでもねえハゲネズミだな

173:
すみませんねー
増税させてもらわないと政治家の旨みが減るんですよー

187:
こういうのって誰かが疑いを持って調べない限り気付かれないで通っちゃうもんなんかね

195:
>>187
基本的に内部告発だろ。
つまり舛添の身近な都庁の職員が、都議やマスコミにリークしたんちゃうか?

188:
こいつの話だけは擁護ゼロで勢いあって笑う

194:
日本の財政が苦しい中でこれだけやりたい放題するアホが都知事
もう言葉もない。

198:
200万あれば、都に生活保護打ち切られて餓死したおばあさんは
あと3年は生き延びることができたな

199:
東京都の職員もよく通したなこんなの

237:
普通に考えれば水増しだよな。
現地業者とつるんでる。

241:
舛添もだけどその取り巻きも調べてみるべきだろ
そいつらが残ったらまた同じ事が起こるぞ

243:
つかこれは禿添えのせいじゃなくね?
こんなぼったくりにおk出した都庁の職員のせいだわ
そいつもクビにしろ!

268:
東京都の金の使い方は一度きちんとチェックするべき
ものすごいずさんだと思う

283:
>>268
精査したら税金半分以下になったりしてなw

298:
>>283
なると思うわ
今までがいかに異常だったかわかるだろう
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1466418662/