1. 【悲報】日本の小中学校の道徳教育に「愛国心」の成績をつけることが決定
1:
小中学校において2、3年後に「道徳心」「愛国心」に成績をつける、と文科省の決定。
教育委員会の判断で内申書に記載し、入試の資料とすることも可能に。

民進党長妻氏の活動報告より


長妻氏「文部科学省のお役人の方とお話をしました。
非常に頑なな姿勢で、私が気になりますのが、2年後、3年後からですね、
全国の小中学生に対して、道徳心、愛国心に対して一人ひとり成績をつけていく、
それが各都道府県の教育委員会の判断では中学受験、高校受験の内申書にも入ると」(続く)

「まあ、こういう事が決まってしまった訳でありまして、文部科学省はそれについてはデメリットは無いと、
問題は全く無い、こういう頑なな姿勢で、私は背筋がぞっといたしました。」


長妻氏の報告
https://www.youtube.com/embed/luwUyUSiFbU

https://twitter.com/mightyjack1/status/742667862578319360

>>1
これがデフォになる日がくる
no title

no title

30:
>>19
右翼と言うより中国共産党に近いものを感じるのだが

81:
>>19
これはやり過ぎだろwww子供たちは歌ってる歌の内容を半分も理解できてないだろこれwwwwww

15:
国歌を歌わない、歌わせないとか君が代の歌詞を隠す教師とか居るからこんなのが作られてんじゃないの?

16:
この現状の国に愛国心持てとかアホだろ

17:
いやこれはキモいわ

20:
道徳教科化「愛国心評価、受験の内申書にも」 
民進・長妻昭氏がHPで説明 政府答弁と異なる説明 文科省「事実無根」


http://www.sankei.com/life/news/160617/lif1606170010-n1.html

162:
>>20
+にスレ立ってるね
文科省は事実無根と否定してるけど長妻は動画修正しないって

23:
愛国心てなんか誇張表現してんじゃねえの
そんなの入れれる訳ないやん

24:
むしろ愛国心の方が成績なんかよりはるかに大事だろ
勉強だけできるサヨクのガキを東大に入れるより多少勉強できなくても保守の子供入れる方がいいわ

34:
本気でおかしくなってきたなこの国

36:
調べてみると「国や郷土を愛する心をもつこと」なんだな
愛国心に違いないけど、受け取るニュアンス人それぞれか

37:
愛国ってDQNみたいな連中まで愛して愛国なんだろ?

47:
どうやって成績つけるんだよ
大体こんな貧困ジャップランドで労働者使い捨ての国の何に愛国心もつんだ?

48:
愛国心はあんま無いな。
外人に日本をバカにされても、あっそうって感じだけど、
自分が生まれ育った故郷の県や村をバカにされるとマジ切れするw

54:
こういうのがないのが日本の良さだったのにな

57:
>>54
つかもう先進国でなくなりつつあるのかもしれんな

73:
これはとんでもないわ
政府の決める愛国心なんてろくなものになるはずがない

79:
愛国心というより、地域に対する郷土愛とか先祖代々に対する
感謝は必要に思う、自分の生まれた土地を貶して都会に人を集める
そういうシステムは即刻やめてほしい

80:
〉小中学校において2、3年後に「道徳心」「愛国心」に成績をつける、と文科省の決定。
〉教育委員会の判断で内申書に記載し、入試の資料とすることも可能に。

〉民進党長妻氏の活動報告

ここまで読んだ

84:
って民進党かよ、自民と民進では同じ内容でも求める愛国心の意味が違うから反対

91:
安倍ちゃん支持だけどこれが本当ならさすがに猛烈に抗議するぞ
人の考え方に点数をつけるなんてどんなことがあっても許されない

95:
これが本当なら、内心の自由に対する侵害だけど

109:
だんだん大日本帝国が本性現してきたな
そのうちなんでも非国民扱いするようになるぞ

112:
日本人が愛国心を持つと都合が悪い国がどこか考えれば批判してる奴の正体がわかるw

113:
愛国心と軍国主義の違いが分からない人がいるらしいな

125:
文科省は否定しんだけど
長妻のデマで確定らしい

129:
また長妻のデマかよ
無能のくせにクレームとデマだけは一人前だな

134:
国旗見たり国歌聴いたら不快感を示す奴がいるくらい、今の日本人は愛国心が無さ過ぎるからな。
こんな異常な国は日本くらいだろ。
普通の国ならそんな奴は牢屋にぶち込まれる。

152:
愛国心の評価はやり過ぎ
道徳は必要だが

156:
日本が中国になるんですね胸熱です

164:
愛国教育なんてアメリカもやってんじゃん
というか今まで自虐すぎたおかげで、技術や金が中韓朝に流れまくったわけで

ブサヨはそれが都合が悪いから批判してんだよなあ

173:
実際日本人の愛国心の無さは国際的に見て恥ずかしいレベル。
学校で教えないといけない状況にまでなってることを恥ずべき。

174:
25年不況で愛国心なんか育つはずがない

181:
日本はこれからどんどん落ちぶれるから何かに頼らないといけない
それが愛国心なんだろうね
貧しくても愛国心があれば生きていけるようにする
まんま北朝鮮ですわ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1466151853/