1. 【驚愕】心臓なしで生きている男性…
s900x480_心臓病

1:
重い心臓疾患のために心臓を摘出され、人工心臓で1年半以上も日常生活を送ってきた
米ミシガン州の男性が、5月に移植手術を受けて今週中にも退院できる見通しとなった。

スタン・ラーキンさん(25)は2014年11月に心臓摘出の手術を受けた。今年5月に
ドナーが現れてミシガン大学病院で移植手術を受けるまでの555日間、背中に背負った
バックパックの中の人工心臓が生命を支え続けた。

バスケットボールをしていて突然倒れ、遺伝性心臓疾患の家族性心筋症と診断されたのは
9年前。間もなく弟のドミニクさん(24)も同じ疾患を持つことが分かった。

2人ともやがて心不全に陥り、心原性ショックを発症して2014年に人工心臓を装着された。
ドミニクさんは6週間後に心臓移植手術を受けることができた。

一方、ラーキンさんは人工心臓の具合が良く、退院して自宅で過ごすことを許されたという。
ミシガン州では初めてのケースだった。

「体内に心臓がない状態で生きられると医師に言われ、機械が自分の心臓になると聞かされた
時はショックだった」とラーキンさんは振り返る。

シンカーディア製の人工心臓「フリーダム・ドライバー」は重さ約5.9キロ。ラーキンさんの
左胸部の下から伸びる2本の管で体に接続され、圧縮空気を心室に送り込んで体内の血液を
循環させていた。

ラーキンさんはバックパックを背負ったままバスケットボールを楽しんだり、自分の子どもたちと
過ごしたり、友人たちと車で出かけたりしていたという。

「本物の心臓と変わらない」とラーキンさんは言う。「心臓がバッグの中にあって、自分から管が
突き出ているというだけ。でもそれ以外は本物の心臓のように感じられて、教科書が入ったバック パックを背負っている感じだった」

http://www.cnn.co.jp/fringe/35084162.html

>>1
肝臓が難しい

2:
でもハートがないと生きていけない

3:
>心臓がバッグの中にあって、自分から管が突き出ているというだけ。

だけじゃねーわww怖いわ 転んでバッグに穴でも開いた日にゃアウトだろうがよ

4:
運動したりすると自動でポンプの稼働早くなったりするんかね?
脈拍と連動してるとかか?

7:
日本でも普通にあるケースだけどw

8:
事故で心臓がリジェクトした人って本体は死んでるの?
心臓単体では動いてるけど

10:
充電忘れるとめんどくさそうだな

11:
それは生きているって言っていいのか

12:
こういうのって他に病気がなければ機械が故障しない限り死なないのか?

13:
となるとやはり我々の意識は心臓ではなく脳にあるとみていいのか。

14:
心臓もヒトなしでも生きられる!
no title
※GIF画像

53:
>>14
無理じゃない?
脳からの電気信号がないでしょ?

58:
>>53
心臓だけは脳とは独立した神経が筋肉動かしてる
ただ他の臓器は脳が主体で動いてるから、脳がやられると肺からの酸素供給が止まって心臓が弱る

15:
のちの仮面ライダーである

17:
バックパック交換すると色変わるんでしょ

18:
アメリカでこんなのとんでもない金持ちだろ

22:
海外の事故動画なんかだと飛び出た心臓だけ動いてるのがよくあるもんな
昔の人はそういう場面を見て心臓に魂があると思ったんだろうな

23:
もし万が一壊れたら手で必死にニギニギするんかな

24:
無ければ死ぬけど所詮はポンプだからな
人工肝臓は今実現の目処が立ったんじゃなかったっけか

29:
>>24
肝臓の複雑な機能全部できんの?

33:
心臓はポンプの仕事しかしてないから一番簡単な臓器
むしろ肝臓とかの方が機能的には難しい

34:
よく故障しなかったな

38:
これが夢幻の心臓ってやつか

41:
これでバスケやるとか、相手は気をつかうどころの騒ぎじゃないよな…。

43:
>>41
悟空みたいたやつもいるかもしれんぞ、機械があるからでぇじょうぶだっていう

46:
着替えや風呂入るのが面倒くさそう

47:
緊張してもドキドキしないから良いね

56:
引ったくりにバッグ取られたら大変な事になるね
大阪には行かない方が良さそう

59:
誤解を恐れずに言うと心臓は血液を全身に送り出すだけの装置で
複雑な機能はないのでもっとも外部機関で代替しやすいような気がする
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1465866234/