ill11_02

1:
新潟県、少子化対策で婚活支援拡充 県職員らのパーティー3倍に

深刻な人口減少を食い止める少子化対策の一環として、県は婚活支援を拡充する。
県の職員と教職員が参加するパーティーを昨年度の3倍に増やすほか
「世話焼き」のコーディネーターが参加する一般向けのイベントを助成。
ハラスメントに関する県のガイドラインの浸透を図り、職場などでの出会いが深まる雰囲気づくりにも努める。
7日には「にいがた婚活応援大使」に糸魚川市出身のお笑い芸人、横沢夏子さん(25)を任命。PR戦略も強化し、若者らの関心を高めたい考えだ。

http://www.sankei.com/region/news/160609/rgn1606090027-n1.html



▼中間人気記事(外部サイト)


小泉だろ

4:
俺らだろ

5:
すまぬ、すまぬ

8:
良くも悪くも団塊の世代

9:
女性の社会進出で晩婚化少子化保育園問題増えたのは間違いない

92:
>>9
俺もそれだと思う。

107:
>>9
ほんとこれ
女が男と平等に働くとかおこがましい

162:
>>9
ぶっちゃけ、これだろ。
男から仕事を奪っておいて、自分より年収の低い人とは結婚したくない!
とか、頭が悪いにも程があるわ。

175:
>>162
男から仕事を奪うも何も
2chじゃ男の方が優秀だ、能力が上だと吹聴する奴が多数じゃん
なぜ奪われたと思うのか
優秀なんだろ?

183:
>>175
国が国策で職場に女をねじ込んだんじゃねえか
パクリ佐野が他の優秀なデザイナーを押しのけてのうのうと仕事してこれたのと同じ構図だろ

199:
>>183
日本の女の社会進出なんて先進国では最低レベルだよ?
そのレベルの女に奪われる男なんて元々雇う価値も結婚する価値もない淘汰される存在
むしろ昔結婚出来てたてのが異常だったんだよ

10:
団塊ジュニアの氷河期世代
ロクな職にもつけず結婚出来ないから

11:
女を増長させた政策全て

16:
給料を上げない企業

20:
過度なコスト競争 賃金雇用減少
生活維持費の増加

25:
ヒトラーて正しかったよな
女性社会進出は国を滅ぼすって言ってたし
ユダヤも世界を破滅させるって言ってたし

26:
女性の社会進出

ドイツなんて日本以上の少子化
それで移民でカバーした
数年前で既に5歳未満の子供の34%が移民の子

36:
氷河期世代を自己責任論で棄民した事
これに尽きるわ

164:
>>36
これがでかい

あとは国民自身だ
子育て世帯を追いつめてる
ある種の自業自得

41:
60年代だか70年代だかにこのままじゃ人口増えすぎてヤバいってんで意図的に少子化になるような社会に変えていったんやろ
つまり政治家と官僚

43:
基本的に若者が貧乏だからな
そんな若者底辺に金行き渡らないし当然の摂理やろ

45:
今は恋愛至上主義と日本人の土着精神の悪いとこだけが合わさってないか
ジャップ女が相手の年収や家柄を重視するならお見合いすればいい
どっちも立てろというのは無理

50:
先進国って女の発言を受け入れる国ってことだろ?
やっぱ戦犯は女やん

56:
会社の労働環境は本当に悪いと思う。

たいてい共働きなのに未だに女への負担が大きい。
そうかと言って男で早く帰ったり育休取れるところなんてあんの?
短時間勤務や残業制限勤務とか制度があっても誰も使えない。

うちの会社で子供2人以上育てるとか無理ゲー

66:
ベビーブームが不発に終わった結果を見るに、
第一次氷河期世代を救済しなかった時の政府が最大の戦犯

67:
いまさら騒いでも遅い
今の若者が老人になるぐらいがピークのヤバさ

72:
少なくとも少子化には団塊は関係ないなJr大量生産しているし
強いて言えば環境を整えられなかった自民党だろ

76:
おれ、薄給ながらもこども2人
派手には暮らせないけど楽しくやってる
結婚とか子どもとか、たくさんネガティブな意見があるとは思うけど、してみたら、なんだかんだいいもんだよ

94:
AVもA級戦犯かも

104:
インターネットの台頭で情報格差が無くなったのも一因ではありそう

127:
恋愛結婚じゃないとダメって風潮と、結婚しないのもありみたいな空気が今の世を生んだ。

「いい年して結婚してない奴は欠陥がある」
「子供を生み育て上げてこそ一人前」

っていう社会の圧力はやっぱ必要だったんだな

136:
贅沢で溢れてるからでしょ
子供を作る=幸せではなくなっただけ
不便になってやることなくなれば自然と子作りしだす

141:
つーか、そんなに深刻な事なんか?
人口減少したら国力が下がるのは判るけど、日本より人口が少なくても元気にやってる国なんて腐るほどあるぞ?

147:
>>141
老人の数が多過ぎなのに加えて長生きしすぎ
老人への過剰な社会保障費を若者が払いきれない

152:
>>147
だからそこらをクリアしたら人口減少でも問題なくなるワケじゃね?

154:
少子高齢化と言いながら何もしない長期政権自民党

172:
子供3人
孫3人のワシには死角ないぞ

177:
40代やけど少子化始まったのは40年前やで
まあワシは3人作ったから勘弁せえ

178:
間違いなく俺だ

187:
40代だが、文句を言われる覚えはない

196:
学者は80年代から既に少子化を予見してたが、
マスゴミが一般人に向かって「人口どんどん増えちゃうヤバイー」って吹き込み続けてたんだよな

200:
女性の社会進出よりも、夫婦共働きじゃないと生活できない家庭が多いんだと思う
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1465605370/