1. 「夜間に飼い猫がどれだけ移動してるか」をこっそり調べてみた結果wwwwww
1:
オーストラリアの政府組織が、ペットの猫が実際にどれほど活動的かを示すプロジェクトを思い付きました。
猫の活動をマッピングするためにGPSトラッカーを使用しました。
オーストラリアでは猫は外来種で、野生生物に壊滅的な影響があると考えられています。
多くの場合、猫の飼い主は自分のペットが夜間にそれほど歩き回っていないと思っているので、このプロジェクトの目的は、実際に何が起こっているかを示すことにあります。

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


http://designyoutrust.com/2016/06/gps-trackers-that-show-cats-activity-during-the-night/

>>1
特定した

54:
最後大和くんもびっくり>>1

4:
田舎に住んでる猫の移動距離って凄いよな

5:
これすげー
no title

10:
>>5
これたんなる衛生受信ミス?
直線すぎる

28:
>>5
ランボーだから

42:
>>5
これは
長期サンプリングによるため飼い主と車で移動したものが含まれている
たまたま夜間に飼い主と車で移動した日のもの
のどちらかだと予想

6:
現在のナスカである

11:
森に行ってる奴すげーけど猫の移動距離ってせいぜい3~5km圏内だろ

12:
最後の奴は一日でなのかな?

14:
Googleで「猫 縄張り範囲」で検索すると
しかめっ面の猫と一緒に0.07 ? 0.28 km2って出る

60:
>>14
ワロタ
no title

16:
やけに真っ直ぐと長距離の移動をしてるように見えるのは、
屋根があったりしてGPSで捕捉出来てないだけでしょ

18:
恐らく一定時間ごとの座標を直線で繋いだものかと

23:
>>18
だよなぁ

22:
一番最後の猫じゃなくて猫バスじゃね?

25:
結構歩いてるじゃん
こりゃ車に引かれるわけだわ

29:
ヌコ+GPSが描く軌跡は、ヌコが描いた絵として今後流行る!

31:
猫ってこんな遠くに行っても家に帰ってくるの?

32:
うちの死んだ猫は家から5メートル以上は絶対に離れなかったよ

33:
よく迷わず一直線に帰宅できるな

36:
時々もの凄い遠くまで行ってるのは何なんだ

37:
わけわかんない場所に飼い猫っぽいのが歩いてるわけだわ

40:
すんごいなこれ
やっぱ自由なんやな

45:
というかペットの行動記録用のGPSって普通に売ってるんだね
G-pawsとか

47:
CSの猫番組で似たようなのやってたな

49:
気になるのが、頻繁に行き来する場所以外に共通してちょっと遠い場所に行ってる

59:
>>49
喧嘩して逃げたか追ったか、もしくは雌のケツ追っかけてたんじゃない?

50:
no title

51:
ちゃんと室内飼いしてやれよ屑が

52:
ずいぶん遠くまで行くもんなんだな

53:
こんなにウロウロしてるからケツから寄生虫出てきたりするんだな
室内飼い最高

57:
山の中まで何しにいってるんだよ
こえーな

58:
どれも、近くをうろうろするのと、1~2か所程度の遠方へ一気に行くのとが両方あるな

62:
これ複数猫でやったらもっと面白そう
集会場所とか特定できる
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1465040565/