1. 【悲報】俺「これミスったらどうなるんすか?」おっさん「死ぬよ」
1:
プレス機に頭挟まれ、女性死亡 ペットボトルの圧縮作業中/深谷

1日午前10時40分ごろ、深谷市長在家の産廃回収運搬業「ノグチNPネットワーク」敷地内で、
ペットボトルの圧縮作業をしていた同市上柴町西6丁目、パート従業員田中みどりさん(67)がプレス機に頭を挟まれ、死亡した。

寄居署によると、プレス機にペットボトルを入れていた田中さんが
何らかの原因で同機械に挟まれたという。
事故当時、敷地内には田中さんと男性社長(53)の2人がいたが
圧縮作業は田中さん1人が行っていた。
周期的に発生するはずの機械音がしないことに社長が気付き、プレス機に近づいたところ
機械に挟まれている田中さんを発見、119番した。
同署で事故原因を調べている。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/06/02/01.html



この労働環境にビビるやつは工場労働向かないらしい
俺は一度見学しただけで諦めた

https://youtu.be/DLalCGsJgYA?t=40s


https://youtu.be/OTOVXsh_9q0?t=1m41s


https://youtu.be/Du2WT4oyoxk?t=1m30s


https://youtu.be/KUTb_1WQ-Rw?t=1m45s


https://youtu.be/-UvWAE9NXxo?t=1m38s


https://www.youtube.com/watch?v=klsJsnkss-s


BBAスルメになる

5:
工場なんて職場に指欠損いるくらいは当たり前だからな

7:
https://youtu.be/KUTb_1WQ-Rw?t=1m45s



これ一番やばいだろ

43:
>>7
タイミングミスって工具挟まれただけでも
手が変な方向に曲がりそう

46:
>>43
タイミングが一定じゃないし、準備が出来たの判定して降りてきてそう

8:
プレス機に安全対策取らない工場はブラック。
不注意な奴は知らん。

12:
ばあさんにこんなことやらせたら、そりゃ死ぬわ

13:
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ

14:
動画凄すぎてビックリしたわ
マリオRPGかよ

17:
国鉄も貨物列車の入換えする係は轢かれること多かったらしいねえ
突放とか危険すぎる

18:
安全に対するレベル低過ぎ

19:
人間365日毎日集中なんてできないからな
ちょっとしたことで死ぬ可能性あるからめちゃくちゃ怖いわ
しかも圧死って・・・

26:
>>19
あっしはそんなのごめんでやんす

20:
左右のボタンを同時に押さないと動かないプレス機の片方のボタンが、常時押された状態になるよう溶接されてたりするとワクワクするよね。

48:
>>20
まともな電気設計なら、オフチェック入れてる、1サイクル毎にボタンのオフを確認してる。

29:
ラインに乗っかって作業する側からすると
動かずに機械を扱ってる奴らが羨ましい

30:
日本もヨーロッパ並の
チンパンジー仕様にしなきゃあかんな

31:
給与安くて命懸けなんだからなw

33:
注意一瞬怪我一生!
注意一瞬怪我一生!

34:
トヨタにプレス工で派遣されてる人達は「指を落として一人前」とか恐ろしい事を言ってた。

35:
割とホワイトにみえる

こういう仕事って眠くなったりするの?
缶詰工場とか心を無にできないと務まらんレベルだけど

36:
プレス機に手を挟まれないように
両手で2つのをボタンを同時に押さないといけないような機構を作っても
足突っ込んだり頭突っ込んだりするような連中だもんな

38:
実際規則を守らない奴は死ぬ
巻き込まれないようにモーターにカバーをつけて
掃除をするときだけ電源を切ってからカバーを外すように決まっていたのに
何を考えたのか電源を入れたままカバーを外して掃除をしようとした馬鹿がいた
そいつの左手は切断された
死にはしなかったし、処置が速かったので繋がりはしたけど左手は永久に動かなくなった
以降そいつはずっと事務仕事だ

40:
鍛造ってこうやって作ってんのか…

41:
集中力切れたらやっちまうからね
あ、引っかかったで手を出したら一発アウト
普段は絶対やらないことでもふとした時に大失敗しちゃう

42:
別に死にたいわけでもないけど、
抗えない圧倒的な力で潰されて死ぬようなイメージが脳裏を横切ることがよくある

45:
自分がいくら気を付けててもアホ同僚の不注意でミンチになるというのはよくあることだ

50:
危ない工場と危なくない工場の見分け方を教えろ

52:
俺は安全教育をきっちりやるから新人の派遣社員が来たら包み隠さず教えるけど
大体1日でバックレる

53:
鍛造とか前世で悪いことでもしたのかよ
こんなんやるぐらいならいくらでもマシな仕事あるやろ

54:
>>53
前世が鍛冶職人だった可能性もあるぞ

55:
前日に寝不足のまま仕事してたらヤバいな・・
コックリコックリ船を漕いでたらいつの間にか首から上をプレスされてそう
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1464790926/