1. アイドル襲撃事件の岩埼友宏容疑者、3年前に別の10代女性アイドルにも脅迫をしていた
dwqwqdc

1:
“アイドル”女子大学生襲撃事件、3年前に別の女性も相談

 東京・小金井市でアイドル活動をしていた大学生の冨田真由さん(20)がナイフで刺されて重体となり、ファンだった岩埼友宏容疑者(27)が逮捕された事件です。
その後の取材でおよそ3年前、別の10代のアイドルの女性から
「岩埼容疑者からブログに脅迫的な書き込みをされている」と警視庁に相談があったことが分かりました。

 警視庁は岩埼容疑者に対し、警察署に来るよう繰り返し電話したところ書き込みは止まったということです。(26日23:21)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2783314.html

>>1
事件が起きた流れ

2016/01/17
・ 犯人、アイドルにわいせつな本と時計を渡し、電話番号をしつこく聞く
この時、被害者は犯人を警戒し始める


2016/01/18
・犯人、アイドルに渡した腕時計について脅迫めいた文言
「@tomitamayu 腕時計をプレゼントする意味を知っていますか?大切に使ってくださいね(^^)」

2016/01/22
・アイドルが暗に犯人の粘着に意気消沈
「明日は寒くなるみたいだね。雪かなぁ。私はテスト勉強の日だなぁ。
最近、面倒だと思うようなことが起きて、それがずっと続いてて、吐き出すこともできないままでいる。
面倒のせいで、やっぱりひとりでいるのは楽って気付かされる。ような夕方だった。」

2016/01/22 同日
犯人これに反応
「@tomitamayu 吐き出せばいいじゃん。 原因は僕でしょ?」

このご日付変わっても何度もリプで粘着する犯人

2016/02/01
・犯人、一方的に交際を強要する
「 @tomitamayu腕時計を贈られたのだとしたら、少なくともあなたとは誠実な関係を望んでいます。
贈った男性が腕時計を大切にする人なら、あなたにも長く愛用できるモノを贈り、大切にしてもらいたのです。これは「だから、私との関係も長く大切にして欲しい」という意味。 」

2016/02/1
「@tomitamayu「物」で気を引こうだなんて愚かでしょ(*^_^*)『腕時計』捨てたり売ったりするくらいなら返して。要らないのなら返して。それは僕の『心』だ。」

2016/04/28
・犯人のアイドルへの過去のプレゼント、差出人不明で送り返される
「@tomitamayu @take_senpai渋谷青山通り郵便局から荷物が届きました。
差出人不明。腕時計と本3冊が入ってました。わざわざ送ってくれなくても取りに行きましたよ?
ほんと、嫌な女。それから蜷川実花の言葉集はどうしました?全部返すならそれも忘れずに。」

この他複数の罵倒コメントを書き込み、ついにブロックされる

2016/05/21
・犯人、アイドルを20箇所以上メッタ刺しにして逮捕される

81:
>>14
要らないなら返して

本当に返されて激怒

意味分からん(´・ω・`)

158:
>>14
時系列で並べても、やはり意味がわからん

194:
>>14
今まで問題を起こしてないのが不思議なくらい

197:
>>14
わいせつな本てのマジなの?
ありえないんだが

199:
>>1
もう死刑か一生病院でいいじゃん
税金もったいないけど終身刑があればなあ
病気っぽいから、出てきたらこの犯人は、またアイドルに怒りだして苦悩するだろうし、アイドルもかわいそうだし

3:
3年前は大丈夫だったから今回も大丈夫だと思った
そんな風に作ってるな
警視庁が逃げようとしてる
3年前にそんな相談があったのかすら大嘘かもしれん

4:
調べればいくらでも出てきそうだな

6:
結局後から見たら対処が出来てなかったってのが多すぎるわな最近

10:
逮捕されてないだけで前科モンと同様だったわけだ。
そんなやつをよくもまあ野放しにしておいたもんだな。

11:
全国にこんな予備軍たくさんいるんだろうな
怖い怖い

13:
ババ抜きならぬキチ抜きだな 諦めてくれ

15:
こいつはちゃんと処刑しておかなければ出所後、また同じことを繰り返すぞ。

26:
こいつマジでヤバいだろ
絶対更生も矯正もしないわ間違いない

47:
すげぇあぶねえ奴だったんじゃねぇか・・
マジで腐ってんな事務的な糞警察
通報を受けた奴も、相談を受けた奴も、やる気がないなら辞職しろ

121:
殺害予告する奴って決まってるんだな
まあ一回やったら要注意人物で監視して欲しいね

177:
ブログ見たら、橋本愛と森川葵にも入れ込んでた時期がある
冨田さんと橋本と森川は2009年ミスSeventeenの最終候補
その時から目つけてたんだな

180:
>>177
(/´△`\)怖い怖い

182:
>>177
こいつセブンティーンオタクかヤバい意味でガチな奴が多いとは聞く

186:
セブンティーンオタクってやばいやつ多いのか
オタクになるだけやばいとは思うけど

189:
なんで遠くの女性を求める?まぁ身近な女性にも同様のことやったろうけどさ。

193:
3年前のがあったから殺害予告さえしなければOKと知恵をつけてしまったかな?

195:
死刑はないが無期だろな

200:
警察はデータベース作ってないのかよ
無能過ぎるわ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464283378/