1. キープ女子「彼氏がいても保険が必要!」より良い条件を求めて仮氏作りに励む日々へwへ [無断転載禁止]©2ch.net
4633bd94-s

1:
「Dating(デーティング)」という英単語をご存知だろうか。

最近日本、特に港区でも受け入れられつつあるこの文化。
デーティング期間中の男性を「仮氏(仮の彼氏の略)」と呼び
複数の「仮氏」を天秤に掛け、比較検討している港区女子もいるとか。
そんな港区女子達の仮氏に対する現状と考え方を、この連載で明らかにしていく。

前回は3人の男性を同時進行することにより心の安定を図っている33歳の婚活女子、百合に迫った。
港区仮氏事情:彼氏がいても保険が必要。より良い条件を求めて仮氏作りに励む29歳
<今週の港区女子>

名前:有香
年齢:29歳
職業:大手音楽会社受付
出身校:大妻女子大学
住まい:芝公園
家賃:11万円
趣味:アイシングクッキー作り
好きな言葉:一期一会
本命彼氏がいても仮氏は別口で必要

「付き合って約1年の彼氏がいます。中々好条件なのですが、もっと他にいい人がいるかも!と思っているのでお食事会の誘いは断らないし、周囲にもいい人いたら紹介してね、と言っています。」
細身で小柄な有香は、初対面でも男性の扱いがうまそうだと思わせる気質がある。
他の港区女子から「すごい子がいるよ」と聞き、紹介されたのが有香だった。

麻布十番の『Eat more greens』に入ってきた瞬間に一目で有香だと分かった。
ふんわりとした濃紺のAラインのスカートに白い半袖のニット、そして高過ぎないヒール。
本人にその意図があるのかどうか分からないが、男性ウケをかなり意識した服装だと思った。
そしてその彼女の言う仮氏は別口で必要とは、どうゆう意味なのだろうか?
「今の彼氏に不満がある訳でもないし、このまま30歳になってしまった際には結婚してもいいかなと考えています。
でも、世の中にはもっとお金持ちの人もいるし将来の伸びしろがありそうな男性で溢れていて…何より本命彼氏に何かが起こった時の保険が29歳には必須でしょ?」

「他の人が大企業の社長ご子息と結婚したとか、海外でセレブ妻になったとか聞くと何だか許せなくて。今の彼氏より良い人がいないか常にアンテナを張り巡らせています 。」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160524-10003154-tokyocal-ent

男の女離れが加速するね
某ドラマでも違う男の子供を妊娠してるのに、だまして結婚しようとして、バレたら「好きだから結婚さたい!こんな私じゃダメ?」とかキチガイ過ぎてお茶吹いた

8:
>好きな言葉:一期一会

誠意の欠片も感じられない婆が一期一会とかw

12:
身勝手とか言っても通用しないんだろうな

13:
自分が遊ばれているのに気が付いていない

14:
これだから参事は

19:
漂う地雷臭

21:
こういう女大嫌い

22:
こういう人って下手にモテるからだいたい婚期逃すんだよね

27:
>>22
バブル世代そのまんまだな

26:
いやこいつ29やぞwwww終わりだろこんなんwww

28:
男が同じことしたら女どもから総スカンなのになぁ

30:
そういう風に言ってるといつの間にか30歳超えて
今の彼氏にも振られて手遅れになるんだよね
もっと若いならそういう考えでもいいけど29歳って年齢だと博打

32:
まさに寄生虫

33:
保険が必要って男はなんなんだよw

43:
就活も受験も同じで滑り止めしておくだろ

44:
いい条件を有している男も同じ感覚だしなあ。

47:
30になったら超大暴落のナイアガラ
20代よりいい条件なんてみつからんよ

48:
男のほうも二、三人はキープ作ってんだろ。

54:
仕事もそれ位熱心にキャリアアップ目指せば
男に頼る必要も無くなるんだけどな
どうしても根本が寄生する方向から抜け出せないんだな

61:
朝から気分わりい

64:
キープは程良く解放しないとストーカーに化けそう

68:
今結婚するなんてもったいないよ~^^
もっといい男捕まえられるよ~と言い続けてあげたい

71:
俺港区住まいだけどこんな気持ち悪いバカはいらんわw

73:
こういうことしてりゃシングルマザーにもなりますって

75:
29歳・・
羊水腐りかけ

女はすぐに腐る
若い時間は短い

77:
こないだテレビでやってたけどアメ公なんて3人くらい同時に付き合って
そん中から結婚するって言ってたからそんな感じなんでしょ
この女もどうせ切られるんだよ。

81:
まあ就活だと考えれば当たり前なんだけどな
そこに感情を介入させるから釈然としないだけで

本人にとって条件闘争なんであれば合理的なふるまいだ

82:
もうすぐ30の女が保険かけたって、男がそう言う女相手にしてくれるかどうかは別の話だから、どうでもいい
男は、「女は年取るほどガードが甘くなる、やり捨てに最高」としか思ってないし

70:
婚期を逃してるのはだいたいこのパターン
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1464039837/