1. 【画像あり】なぜオタクはイベントにお洒落して行かないのか…
1:
憧れのアイドルや声優にきもくてださい奴と思われてええんか?

それが精一杯のおしゃれなんやで

4:
体液まみれになるライブにオシャレとか自滅行為なんだよなぁ

46:
>>4
体液(汗とは言っていない)

5:
その金で握手券買っちゃうから仕方ないね

6:
してもしなくても一緒だから

8:
オシャレしてると浮くからな
周りとあわせてるんやで
一体感が大事や

9:
オタクって黒しか着ないイメージ

10:
別にオシャレな格好して握手会とかくるオタクもいるだろ?
変な奴だけ抜いてイメージ植え付けてるだけで、

14:
>>10
変な奴が多数派なんだよなぁ

11:
男なら黒に染まれ

12:
みんな自分だけはまともだと思ってるんやで

15:
着飾らないワイかっこいいの精神やで

16:
動きやすさが一番とか言い訳してるけど
動きやすいオシャレな服とかあるわけやし

18:

 

no title

21:
>>18
結局顔なんだよなあ

24:
>>18
これ

25:
>>18

149:
>>18
スタイルは二人ともいい

160:
>>149
顔の大きさ含めてスタイルやから

22:
オタクがガチでオシャレすると訳の分からんコスプレみたいになりそうやな

23:
外面なんか気にして無いからオタクなんだろ

27:
因みに今のオタクは言うほど黒着ない
チノパンにシャツ羽織るくらいの知能はある

31:
女オタクはビシッと決めてく比率高いで

33:
言うほど黒着るぞ

no title

47:
>>33
ハゲとメガネだらけで草

50:
>>33
髪の毛もっさりかハゲしかいねえな

56:
>>33
なぜ メガネなんだ

60:
>>33
後ろのやつも写りたがってるのすごいな
自分ならなるべく写らないように考えちゃいそう

69:
>>33
わりと気を使って来てる気はするんやけどな
ただ顔がな

34:
お前らってこういう格好でイベント行くんやろ?
 
no title

no title

no title

57:
うるせー普段はもうちょい気を遣ってるわ
オタクイベントにはオタクイベントなりの服装ちゅうもんがあるんじゃ
不潔だったり臭かったりするやつは知らん

58:
オシャレしろとは言わんからせめて清潔感のある格好しろや
見てて不快になるんじゃカス

59:
身だしなみを整えるのは基本だろ
オタクはそれをわかってない

67:
つか久々に会う友達とかとでもそれなりに整えて行くのに
クソダサイよれよれの恰好で良くイベント行けるな
しかも憧れや応援してる人の前で

一張羅買えや

78:
>>67
オタクやないけど長渕だかのライブやと白や赤とかカラフルなスーツ着てる客多いらしいな

71:
no title

89:
>>71
こマ?

76:
大半のオタクはキモくてダサいけどファッション気を遣ってる奴もチラホラいるぞ

81:
ビックリするくらい服のセンスないよなオタクって
かーちゃんに全部買って来てもらってんじゃないかと思うわ

90:
>>81
かーちゃんバカにするンゴ?

84:
no title

85:
ワイ隠れオタやけど、ああいうイベントにまともな格好で行くとオタから冷ややかな目で見られるで

87:
>>85
お前自意識過剰すぎ

110:
キモオタの中ではオシャレする=チャラチャラしてるってイメージだからな
硬派気取ってるくせに外見はママに買ってもらった服で済ますという

111:
別にママカジとかダサいとかはええわ清潔感あればええし
たまに爆発事故の生存者か難民かって小汚い奴がいるのが信じられない

116:
オタクは服よりもまず美容院行くべきだと思う

123:
オシャレより清潔感が足りないんだぞ

131:
普通に金かけたくないんやろ
センスの問題ならしらん

133:
お洒落したイケメン←優しそう 話してみたい どんな人なのか気になる

お洒落したブサイク←プライド拗らせてそう 純粋に関わりたくない

135:
サイズのあってる服
清潔に
靴は汚れてない事
過度な装飾はしない
あとは
靴とバッグの色は合わせる

この辺守っておけば大事故にはならんやろ

136:
おしゃれの仕方がわからんのやろ

170:
no title

180:
>>170
やっぱドルオタはいけてる奴もいるな

199:
>>170
オラついてる奴3割
キモオタ3割
おっさん3割
女の子1割やな

210:
>>170
中指立ててる中年で草

243:
本人はおしゃれのつもりやで

実際みんな会場の中で自分が一番ましやと思っとるで

250:
今まで周囲にいた人間の影響やろ
オタに囲まれてきたから感性がオタファッションで固められとるんやろ

251:
いやいやオタクしかいないからこそ気を抜いた服装で行けるんだろうが

343:
お渡し会の直前になって髪整え出すオタクいっぱいいたで 接近イベントの時だけだな気を使うの
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463959311/