1. アイドル「アイドルはお前の物じゃない」「女性として見るな、アイドルはアイドル」刺傷事件を受け
1:
東京都小金井市のイベント会場で5月21日午後5時すぎ、アイドル活動をする
私立大学生の冨田真由さん(20)が刃物で20カ所以上を刺され重体になった事件は
容疑者が一方的に感情を募らせ、怒りを増幅させていった可能性が報じられている。

アイドルとファンの関係は、どうあるべきなのか。歌手や声優として活動する優月心菜さんは
5月21日から22日にかけて、節度ある関係を求める投稿を続け、一部は4000件以上リツイートされるなど反響が広がっている。

no title


http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/22/idol-is-not-yours-only_n_10089668.html

ファンを金蔓と見ているくせに!

39:
>>2
ビジネスなんだから当たり前だろ
気持ち悪い

103:
>>2
ファンはアイドルをズリネタとしか見てないからおあいこ

3:
それは女性として勘違いさせようとしてる糞アイドルにも向けて言ってるよな?

6:
もうコレ掲げとけ
『アイドルは恋人じゃありません。用法用量を正しく守ってお付き合いください』

9:
誰だか知らんが正論だわな
なんでアイドル(芸能人)に恋愛感情もてるのか分からん

AKBのヲタ連中もだぞ?
AKBの連中は恋愛禁止とか言ってるけど処女じゃないぞ?
上でも下でも咥えまくりだぞ?

10:
女性として見せることで儲けてる側面もあるだろうに
アイドルなんて記号に金落とすキモオタも確かに少しはいるだろうがな

13:
この事件の犯人は論外のキチガイだけど
アイドルなんて芸もないし、ダンスも素人レベルなんだから
恋愛感情を誘発するのが仕事なんだろ。

恋愛感情は時にエスカレートするリスクもある。
恋わずらいって言葉もあるわけで。

16:
ネットとはいえ不必要な接触をするからこうなった

18:
女を見せてキモオタから金巻き上げてて、自分の都合でアイドルとして見て1人の女の子として見ないでって意味不明なんやで

20:
女として見るなは無理だろ

22:
その通りだけど接触イベントでオタクをその気にさせるキャバクラ商法やめないと説得力ないわ

24:
アイドルど自称アイドルは違う
誰でもアイドルになれた気がしちゃうのが間違い

25:
言ってることは真っ当だと思うけど、アイドルってそういう商売でしょ
無名のやつだからこそ言えることだよ

26:
いきなりATMが襲いかかってきたらビックリするわな

29:
歌もダンスも下手なブスばっかなんだから女を売りにする以外無い連中がほとんどじゃん

32:
そしたら、アイドルの存在価値なんかないだろうに

36:
距離感を間違っているのは最近のアイドルも同じなんだよね
会いに行けちゃダメでしょ

41:
アイドルの捉え方としては正しい。
けど、そういう正しい捉え方ができない人を相手に商売するのがアイドルでは?

71:
アイコンと同一人物とは思えない……
no title

74:
ジャニーズぐらいの距離感がちょうどいいんじゃないか

79:
会いに行けるアイドルとか言ってファンとの距離詰めたのお前らだろ
リスク管理くらいしとけわ

80:
いっそアイドルとかいう言葉とジャンルを無くしてみてはどうだろうか

81:
ビッチ系アイドルを作ろう(提案)

91:
誰だよ

120:
アイドルは興味ないけど
彼氏いないとか恋愛したことないとか
嘘ついてオタ釣るやり方にも問題あるだろ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1463921373/