1. 200億稼いだ株トレーダー、うつ病になる「金持ってても虚しい」
5e69e6c89a01c1d60060d6acfc5dfb09

1:
9471 名前:cis ◆YLErRQrAOE[]
最近いろいろつらいわ・・・

9480 名前:cis ◆YLErRQrAOE
金や仕事などの成功、スキルなども豊かな人生には必須ではあるけど
大切なものは代えがたくて
金や仕事は手段でしかないからそれほど意味はない

そんな思いに耽ってる

9496 名前:cis ◆YLErRQrAOE
俺なりに頑張るわ
金があるものの悩みは贅沢だな

7:
うぜぇ…(素)

8:
1000万でもいいからよこせゴミ

9:
金持ってても無駄だな

1億ください

12:
甘えだな

14:
死ねば無になる

16:
世の中金

17:
俺が人生の楽しみ教えてやるよ
10億下さい

19:
一億で相談に乗ってやろう

20:
1兆まで増やす目標立てて遮二無二に頑張れ
応援してるぞ

22:
200億もってる絶望的につまらない人

25:
そんだけ金持ってたら寄ってくる人間も普通とは違う意識なり感情なり持ってるだろうから一般人としては生き辛いだろうな

27:
あーあこんだけあったらあちこち旅するのにな
こいつが持ってても無駄だろ

32:
cisの気持ちわかるわ。
俺も専業でそこそこ持ってるが幸せの尺度は昔と変わらない。
例えばガリガリくんの当たりが出たらやっぱり嬉しいし

35:
バックパッカーでもすりゃいいのに
まだ金ほしいのかな

36:
女とかだろ悩みのレベルが一段上なだけ、甘え

39:
いくら金あっても結局マネーゲームの虚業だからな。
俺みたいな一般的庶民にはわからん虚しさがあるんだろうな。
なんか趣味でもあればそれ関連の商品開発とか収益度外視で打ち込めて楽しそうなんだが。
あー羨ましい

44:
でも実際経済状況違いすぎると友達システムが機能しなくならね?

46:
>>44
俺は昔も今も友達自体は変わらないな
ただ質は変わった

53:
>>44
タカられるのを気にしなくなれば友達たくさんできるよ

49:
金無いのはもっと虚しいよ

52:
何をしても満ち足りない人間ってのは世の中に一定数いるわけだ

55:
目標目的の無い人生は無意味
金があるなら後世に名が残るような事に投資しろ

56:
まるで投資は有意義みたいな言い方だなwwwwww

60:
株とかもう飽きたろうし起業すりゃいい

世の中に何らかのサービスを提供しないと
そりゃやりがいは無いよ

64:
金がいくらあっても
好きな女の子に振られたショックからは立ち直れないし
空虚感がぬぐい去れない。
男は実に弱い生き物。

67:
まあこいつの場合ただ金持ってるだけで、やってる事は何の生産性も社会貢献性もない虚業だからな
誰からも感謝されず人に何の感動も与えない人生とか生きてる意味ないだろw

69:
くっさいかもしれないけどやっぱり家族持ってないとダメだわ。

一人で大金抱えて好きな事やっても何の感動の共有もないし、何やっても虚しくなる

73:
中居より金持ってて
暇で知名度も無くて動きやすいんだから
熊本で炊き出しとかやればいいじゃないか

74:
成功した、嬉しいことが有った、そういう時に心の底から一緒に喜んでくれる人
それは家族かも知れないし、恋人かもしれないし、親友かもしれないし
自分の仕事を本当に楽しみにしてくれる人かも知れない
そういう人が一切いなければ、喜びの大きさがそのまま虚しさに変わる思う
一年間1億円で親友のフリしてあげたい

90:
稼いだ金をどう使うか、を考える時期なんだろ

自分の望む世の中を作るために必要なところに投資すればいいよ

91:
働かなくていい
時間がある
どう金使うか
大概のことはやった

そんな感じだろうな。

92:
大金持ちが金を使っても解決できない悩みをかかえたら多分死ぬまで解決できないだろうな。

93:
>>92
欲求は金じゃ満たせないもんだから

105:
人間って満足し続けることが出来ない生き物なんだろう当然の摂理だけど

117:
最低限の生きるだけの金は必要だけど
多けりゃ幸せになるわけではないからな・・
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1463782769/