1. 【画像】「オタクを馬鹿にするアホ共、俺たちが居なかったら今の日本はもっと不景気だぞ?」→20,000RT
1:
まじでそれなと思った人RT

no title


2万リツイート
1.3万いいね

http://twitter.com/pc_no_naka/status/683293403505799168

4:
他のジャンルに金が流れるだけじゃないの?

6:
そういう理屈じゃないんだよ

アニメだのゲームだの言ってるオタクは生理的に無理
拒否反応を示すんだよな

7:
だからってコミケで悪臭を撒き散らしてもいいのか?

9:
彼らはオタクというか
単なる買い物中毒だろ

10:
オタクグッズは需要があるのか、せや!税金かけたろ!のスタイル

11:
生理的に無理です

14:
オタクが嫌いってより、コミュ障や不潔な奴が嫌いってことだろ?

15:
バカにされるようなことやってんだよ、オタクは。

16:
グッズ買って溜め込んでるヤツってイメージしか無い。

18:
ドルヲタだけはバカにしていい

21:
中国人の爆買いかなければ日本はもっと不景気だったと言われてる気分
消えてどうぞ

23:
オタクだからバカにされてるんじゃなくて
キモいからバカにされてることにいい加減気づいてほしい
服と髪と体臭と体型がまともなら趣味がなんだろうと別にバカにされない

24:
>>23
それは絶対ある。

25:
マナーが良くてイケメンならオタクでも馬鹿にされないだろw
そもそもこういう上から目線が馬鹿にされる原因では??

26:
バカされてるのは趣味の内容ではなく見た目とか言葉使いだって気がつけよ

27:
オタクがバカにされてるんじゃないだろ?
イケメン俳優がオタク趣味でもプラス要素にしかならんだろ?

つまり※ってことだ

38:
それでマナーの悪さが許されると思うなよ中国人かよ

42:
ゲイツさん言ってた
どうせ一般人はオタクの下で働くようになるからオタクをバカにしてはいけない


なるほどとオモタ

43:
経済を支えているから、自分達は存在価値があるんだ的な発想でよろしい

50:
気持ち悪いジャンルだけ景気良くなってもな

61:
こうやって無駄に主張するアホが一番害悪なんだよなぁ
ひっそり楽しんでるのがいいんだよ

69:
恋愛しない結婚しない子ども作らない
どんだけ経済損失与えてんだよ

73:
タバコ吸ってる奴らがオレ達は税金払ってるんだぞとイキがってるのと同じ

77:
つーか普通にオタク市場でかいもんな
最近の映画は漫画の映像化やアニメ化ばかりだし
ちはやぶるやアイアムヒーローだってそうだし

83:
よく経済を回してるのはオタクだと言う馬鹿いるけど、回してるんじゃなくて回されてるだよな

88:
自分の趣味が大多数に理解されないのをわかった上で活動してるのがオタクじゃないのか。
こんな声をあげるやつはニワカだろう

142:
あいつらの行動力はマジですごいからな
北は札幌から南は福岡までイベントとあればどこでも駆けつけるぞ

146:
実際、不景気で他ジャンルの金回りが悪い中、オタク産業は金が回ってたんでしょ?

151:
>>146
だから音楽業界はオタクに媚びてるんだよね
出せば一定数売れるから

148:
今みんなオタクじゃんスマホでゲームしてるやつばっか

150:
金落とすオタクはいいんだよ
問題はヒキニート

153:
聞こえは良いけど、いいように持ち上げられて
搾取されてるだけだよねw

154:
消費しないタイプのオタクなんで何も言えない

194:
バカにはしないが臭いのはどうにかしろ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1463622209/