1. 【驚愕】中国、生きた頭部を死体に移植する世界初の手術を予定
8f24ad70b5df754d7df96a6991d480ee

1:
2016年5月15日、中国日報網によると
世界初の頭部移植手術は中国人で実施され、17年末を予定している。

イタリア・トリノ大学のセルジオ・カナヴェロ氏はインド紙ザ・タイムズ・オブ・インディアの取材に答え、2017年末にも世界で初となる頭部移植手術を実行すると発表した。
生きている人間の頭を死体の体に移植するという難手術だが、カナヴェロ氏は「以前には脳の移植を考えていたが、血管が複雑にからみあう脳の移植よりも、頭部をまるごと移植する方が技術的なハードルは低い」と自信を示している。

当初はロシア人のヴァレリー・スピリドノフ氏が手術を受けると伝えられていたが、中国人に対象者は変更された。
手術予定地も中国になったという。資金及びスタッフの問題を考慮してのもので、すでに中国の医療チームは関連技術の習得を進めている。

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/160516095107/1.htm

さすが我らが中国だわ

4:
ロシアっぽい

5:
美少女の体に移植してくれるの?

42:
女の子になれるんか?

187:
>>42
顔はおっさんやぞ

7:
移植してどうなんの?

8:
どうなるか実験するってこと?

9:
DIOかな?

12:
>>9

13:
>生きている人間の頭を死体の体に移植するという難手術だが、カナヴェロ氏は「以前には脳の移植を考えていたが、血管が複雑に
からみあう脳の移植よりも、頭部をまるごと移植する方が技術的なハードルは低い」と自信を示している。
 
 

18:
>>13
マジで小学生並の発想だな

33:
>>18
医療ってそんなんばっかやで
血管に袋ができたンゴ…せや!針金で血管の袋埋めたろ!wとか

14:
死体に移植しても死んだままやろ何がしたいんや

15:
体死体なら死ぬんちゃうか
脳死のことか?

52:
頭部が生きてても下は死んでるんやろ?
心臓止まってるしどないするん

16:
リアルアイコラやぞ

19:
頭おかしい

20:
ブラックジャックでこんな話なかったか

39:
>>20
脳移植あった

21:
死体をひとつからふたつに増やせるんやね

22:
医学の進歩に犠牲は付き物

23:
頭部が生きてるってどんな状態やねん

24:
公開殺人やんけ!

28:
このロシア人って前同じような手術やろうとしてたあの人か?

41:
>>28
せや ALSで死ぬの待ってるような状態やったから手術を待ち望みにしていたんや
なお患者は中国人に変わった模様

35:
クローン人間も中国が作ってるとかなんとか
恐ろしい

36:
こういう実験は中国向けやな

40:
拒絶反応やばそう

53:
これ題材にした小説何本も書けそう

64:
というかこれ成功したら実質不老不死の実現やん

74:
>>64
体をすげ替えても頭は劣化するやろ

100:
>>74
頭が劣化したらまた頭移植すればええ

110:
>>100
ほんまや、頭ええわ

121:
>>100
もうそれ誰やねん

85:
まあ当然のように失敗するやろけどこれを実行できるって事自体がすごいわ

97:
絶対ないけどもし成功したら世界が変わるよな

102:
いくら丁寧にやろうが首切った時点で死にそうやけどな
薬でなんとかなるレベルちゃうやろ

126:
神経ってくっ付くの?

138:
>>126
普通の神経はある程度可能
ただ脊髄がどうなるんやろね無理ちゃうのって事じゃないかな

158:
猿で成功はしてるみたいやな
でもエグいわぁ
http://tocana.jp/i/2016/01/post_8649_entry.html

173:
>>158
>サルの頭部と胴体の血管を結合することに無事成功、手術後のサルは安楽死させられるまで約20時間を生き抜いたという。

成功したにも関わらず安楽死させなアカン理由ってなんやろなぁ…

166:
なお脊髄の縫合には成功してないので最高でもダルマになる模様

174:
>>166
だるまどころか首から下が逝くんですけどそれは大丈夫なんですかね
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463448133/