1. 東京オリンピック賄賂問題、謎の広告会社「D社」の存在が明らかになる
1:
no title

国会議員でさえ名前を出せないあのお方やんけ

5:
電通の権力でかすぎぃ

6:
電通すごE

10:
Dの意思を継ぐ企業があるのか

12:
名前を言ってはいけないあの人

22:
no title

24:
>>22
ええやん!

29:
>>22

37:
>>22
ええやんなんぼなん

41:
>>37
こちら、二億三千万円になっております

39:
>>22
結構格好良くて草

30:
シンガポールの送金先のコンサル企業のオフィスとされる場所
no title

53:
>>30
アットホームな雰囲気の職場なんやろなぁ…

259:
>>30
ペーパーカンパニーではない実績のあるちゃんとした会社って釈明した後にこれが出て草不可避やった

42:
日本以外じゃ電通って名指しされてんのにこれだもんな
なーにが報道の自由やねん

44:
テレ朝の放送はもっとひどかったからセーフ

55:
電通による圧力やろなあ

58:
報道の自由ランキングで日本の順位が低いのが納得できるわ
日本っていつから隠蔽体質になってしもうたん?

73:
国会議員まで気を使って名前出せないとかどんだけだよ

102:
報道の自由度が低い!
って報道各社は言うけど実際はそいつらが報道しない自由によって国民の知る権利を侵害してるんだよな

111:
追求する側が名前を伏せるのは仕方無いな
政府はやったことを認めたうえで問題無いというスタンスなんだからちゃんと名前出せよな

117:
これ国会?終わってんなこの国

119:
そこまで書くなら電通って名前出せよ

185:
たかが広告代理店程度がメーカーとか商社より権力あるのはなんでなん

199:
>>185
電通の持株見てみ
ウンコ吐くで

212:
>>185
その辺の無能ボンボンを採算度外視で採用し続けた結果やぞ
企業努力としては頑張っとるわ

197:
おもてなし(意味深)

209:
no title

225:
>>209
これでイケるやん!

221:
サッカー日本代表の選考と背番号決めるのも電通だったな
腐ってるわほんま

232:
電通って流行作ってる会社やろ

390:
>>232
せやで
あらゆる企業とメディアを牛耳ってる代理店や
誇張でもなんでもないで

238:
電通って海外での実績何かあんの?
ジャップ騙して金儲けしてるだけやろ

246:
>>238
世界第5位規模の広告代理店やぞ

249:
>>238
世界陸上の放送仕切ってなかったか

239:
これ半分諜報機関だろ

252:
>>239
元々はそんな感じやで、諜報言うよりも宣伝がメインやったけど

256:
>>252
なお日本の評判を下げている模様

275:
2020年までの不安要素
・新国立競技場
・エンブレムロゴ
・禿
・コンペ贈収賄
あとは?

279:
>>275
熱中症

296:
>>275
むしろ安心要素あるんか?

283:
クリーンな一流国家だと思い込んでたら汚い上にバレる三流だった
他所もやってるって何の慰めにもならん

286:
正直下手に隠さずに載せたまま報道しときゃ文字も小さかったし
誰も気にしなかったと思うのよね
わざわざ消したばっかりに比較画像とかが出回りまくって事がでかくなっとる

292:
もう中国と北朝鮮笑うのやめようや
どこからどうみたって同レベルじゃん

337:
イギリスでの報道
no title


日本での報道
no title

349:
>>337
報道(しない)の自由やぞ

355:
>>337
なにとは言わんがなにかが足りないですねぇ……

395:
>>337
一応言っておくと下の画像も元のまんまで別に消したわけではないぞ
マスコミさんサイドがいくつかある相関図からD社が載ってないのを選んだのは確かだが

402:
>>395
せやな
報道しない自由やな

345:
おもてなしやぞ
裏しかないんやぞ

361:
こんなん怖くて迂闊に口に出せませんやん

362:
フリーメイソン並みにあれこれ言われてるけどどこまでガチなのかがわからんD社
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463368725/