1. 子供の頃すごいワクワクしたお菓子wwwwwwww
1:
no title

これってたったの千円で買えるものだったんだな

>>1
最近見ない
どこにあるんだろ

58:
>>55
分からんけどつい最近もらった
ブルボンだから大きめのスーパーの贈答品コーナー?にありそう

60:
>>58
あー!贈答品コーナーねなるほど

63:
>>1
のクッキーもこれも
誰か来たときに出してもらってた

no title

65:
>>63
あ~それも「高級なお菓子」ってイメージで憧れてたわ
キットカットもレディボーデンも高級なイメージだった

4:
好きな奴だけすぐ消えてあとは消化試合になるやつだ!

7:
チロルを箱買いするのが夢だった
実際に大人になったらそんな気持ちはみじんも残ってなかった

8:
no title

ググったらこっちのパターンもあったわ

10:
>>8
これのバタークッキーめっちゃうまいよな

13:
no title

53:
>>13
ツインクルチョコ懐かしい

15:
no title

16:
no title

17:
no title

45:
>>17ぼくはこれだったな今でも食いたい

19:
no title

22:
no title

24:
no title

25:
no title

↑ブッシュドノエルでググったら出てきた

30:
no title

31:
ファミレスに売ってるアメリカ製のメジャーっぽく出てくるガム

33:
>>31
no title

34:
>>33
あったね!!
言われただけでは思い出せなかった
スーパーでも売ってたわ

35:
>>34
売ってたね
勿体ないからチビチビだして食べたり
びゃーって引っ張りだして食べたり
楽しかった…

40:
>>33
それそれwww
いつの間にかスーパーでも売ってたけど
昔はファミレスってかガスト系列にあった記憶
今もう売ってないんかなー

44:
>>40
no title

とりあえず生産はしてるみたい

47:
>>44
Amazonで直近では取り扱いないみたいだけど
PLAZAとか輸入菓子置いてるところにあるらしい

77:
>>33
これメジャー派とチューブ派に別れるよな
俺はチューブ派

no title

78:
>>77
チューブも好きだった!
上から口に絞り出してたわ

32:
40のおっさんだけどドンピシャ過ぎてワロタ

36:
no title

38:
no title

39:
no title

なんかパッケージ違うけど

41:
no title

43:
>>41
田舎のばーさんち行くとこれのハーフサイズが自販機で売っててよく買ったわ

48:
no title

49:
>>48
好きだった

50:
>>49
ワクワクするよな

51:
no title

52:
no title

54:
no title

59:
no title

61:
no title

これは違うと思うわ

62:
お菓子というかアイスだけど
レディボーデンのデカいの一人で食うのが憧れだったけど
実際食ってみたら不味くて全部食うのが苦痛だったな

64:
なつかしいなー
子供の頃食べたお菓子かー
傘の形したチョコとかまだあるのかな
あとBIGカツとかめっちゃ好きだった

68:
>>64
パラソルチョコまだまだ現役
no title

70:
>>68
そうそう、これ
そうか不二家だったか
じゃあこれからの子供もこれが思い出になったりするんだな

69:
よかった、まだペコちゃんなんだ
no title

この手のチョコも好きだったわ
とにかく見た目に弱かった

71:
>>69
折って友達と分けてた

こんな感じで
花の部分がシャーベットになってる
チューリップみたいなアイスクリーム知ってる?

72:
no title

誰かこのスヌーピーのお菓子覚えてる人いない?
小枝みたいな見た目なんだけどサクッとしてるやつ

76:
>>72
知ってるよ

84:
>>76
うれしいわ、周りに言ってもハンコくださいしか反応得られんわ

92:
>>84
下の寿司屋は初めて見た

73:
懐かしい9割方知ってるわ

74:
このペンタイプもきっと好きだと思った
no title

79:
>>74
いいねえ

80:
これもみんな飲んだよな
no title

81:
>>80
直接粉を口に入れてた

83:
>>81
そして8割方むせてた

89:
>>80
俺も直接粉でいってたわw
これのペコちゃん飴につけるバージョンのやつもあったよな

91:
>>89
ちょっと思い出せそうで思い出せない
形状などできればkwsk

101:
>>91
no title

俺が子供の頃とデザインがちょっと違うけど、中身は同じだと思う
棒付のキャンディに粉つけてペロペロするんやで

105:
>>101
思い出した食べてたわww
ありがとう

82:
>>80
おーなつかしい!!

no title

no title

94:
>>82
はんこくださいとか懐かしすぎだろwww

95:
no title

おかげさまで20年ぶりくらいにこれを思い出せたわ

96:
小学生の時走って帰って月1のコロコロコミックと
ポテチ買って帰るときのワクワク感は
今後二度と味わえないだろうな

99:
それにしても今のお菓子はパッケージだけ良くして、容量すくないのが増えたなあ

103:
缶入りのクッキー懐かしいな

開けた時の香りが最高にいいんだよな

しかも中身は2段重ねになってる

106:
きびだんご未だに買ってしまう
no title

109:
>>106
駄菓子屋系なら
どんどん焼きが好き
小さいしょっぱいおかきが入ってるやつ

114:
>>109
うまいよなあれ
遠足のお菓子300円以内に
必ずいれていた思い出
no title

115:
>>114
画像ミス
no title

117:
>>115
塩味じゃなくてソース味だったか

118:
>>117
塩しか知らない

120:
>>118
塩もあるのか

123:
>>120
むしろソース味なんて知らなかった

124:
>>115
これ当たりくじ入ってなかった?

127:
>>124
赤い方は当たりあったような(うろ覚え)

108:
no title

110:
>>108
懐かしいなこれ
あんま好きじゃなかった

112:
>>110
あるよね、懐かしいけど興味なかったな~ってやつw
自分では思い出せないから楽しいわ

111:
>>108
あー偽物のクリーム入ってるやつーwww

113:
>>108
なんでカラーコーンをお菓子にしようとしたんだろうね

116:
no title

no title

119:
>>116
でたーー!!ベビースターの1000倍うまいやつー!!

125:
>>116
no title


懐かしくてわくわくしてたまらなくなってきた

126:
no title

no title

no title

128:
>>126
これ系うまいよなwww
一番上のやつはいつも凍らして食ってた

130:
>>126
二番目のゼリー
奥歯でぐるぐるして噛みきってたら
銀歯砕けたわww

129:
no title

これでアタリ連発してた

131:
no title

133:
no title

135:
>>133
これこんな容器入りで20円か30円だった気がするけど安くねえ?

138:
>>135
ケース何故か集めてた
no title

142:
>>138
わかるw

no title

no title

137:
>>133
これ
気づいたら溶けてたがいにくっついて
塊になってた

136:
no title

141:
野球チップスとかJリーグチップス

144:
ビッグワンガムも買ったなぁ

146:
出来上がるまでのワクワク感
いまでも買いたいけど
恥ずかしくて並べない…

no title

147:
no title

150:
no title

そういえばチョコフレークって箱だったかもしれん

151:
no title

no title

昭和のお菓子作りの本っていいよね
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463119763/