1. JK「痴漢防止バッジ作ったわよ!」→「皆変な目で見てくるゆるせない!」
1:
女子高生発案の『痴漢抑止バッジ』、女性にも渋い顔される
no title


毎日のように痴漢被害に遭い、泣き寝入りし続けていたひとりの女子高生が立ち上がった。
「被害に遭う前に痴漢を防ぎたい!」という切実な思いから『痴漢抑止バッジ』が誕生し、普及し始めている。

歓迎の声がある一方で、批判の声、摩擦も届いた。痴漢抑止バッジを作った都内在住の高校3年生、殿岡たか子さん(仮名=17)はこう話す。

「カードに気づくと男性も女性も嫌そうな渋い顔をしました。電車に隙間があると、なるべく私との距離を取ろうとしているのがわかりました」

カードは昨年8月以降、万里さんの小学校の同級生、松永弥生さんの手助けにより缶バッジに変身することになる。

「このやり方は、誰も傷つけない、痴漢冤罪や加害者を生まないいいアイデアだと思ったんです。
同時に女子高生がカードをつけてひとりで電車に乗るのはいたたまれないと思いました。

缶バッジにしたらつけやすいのではと殿岡さんに連絡をとり提案したところ、彼女たちにもその案があったみたいで、一緒にバッジを作ることになりました。
プライバシーを守るため、2人を表に立たせるのは避け、私が『Stop 痴漢プロジェクト』の窓口となりました」

プロジェクトのキャッチフレーズは“立ち上がれJK(=女子高生のこと)”。

「悪いのは犯人なのに、女性に頑張れというなんて……という批判の声も届きました。
ですが私たちは、“社会や大人があなたたちを守るから、安心して立ち上がって”というメッセージを込めたつもりです」
(松永さん)

ソース
週刊女性プライム
http://www.jprime.jp/tv_net/nippon/27082?page=1

ヒエッ

4:
それより冤罪バッジを作ってくれや

5:
効果出てるやんけ
つーか毎日のように痴漢てすごいな

8:
そりゃちょっとしたことで
痴漢に仕立て上げられたくないから
距離とるわ

9:
女性専用車に行けばええのにな

11:
こんなん当たり前やろ
なんかの拍子にちょっと触れただけで痴漢扱い
人生終了なんて近づきたくないってはっきりわかんだね

14:
電車乗る女全員に義務化させろ

17:
誰も傷つかない(本人のメンタルを除く)

26:
というか距離をとられることがこのバッジの意義ちゃうのか?
どういうことを期待してたんや

30:
痴漢されたくないからバッジ付ける←まぁわかる

バッジ付けたら誰も近寄らなくなった!悲しい ←うーんこの

35:
冤罪防止になるしええんちゃうん?
誰も頭おかしい奴には近づかんやろうし、本物のチカンも牽制できるしWin-Winやんけ

39:
CLjwcpe
 

50:
>>39
右下劇団員定期

158:
>>50
インタビューはガチやぞかす

42:
これ付けてる奴に限って不細工なんやろな
女性専用車のアレみたいに

45:
もしかして女ってアホなんじゃ、、

65:
>>45
他の女も引いてるのが笑うポイントやろ
日本のフェミ女そのものや

47:
どうなったら満足なんだよ

48:
痴漢できる距離まで近づいても不自然じゃないくらい混んでたらこんなバッチ見えん気がする

53:
そもそも援交の表現規制をかいくぐるために開発されたJKって言葉を使って、痴漢防止ってブラックジョークかな?

56:
この子達なんで女子高生の事をJKって略すようになったか知ってんのかな?

61:
両手で吊革持ってても痴漢にされるんだろどうすりゃええねん

67:
こんなん付けられる図太さあるなら
普通に痴漢に抵抗出来るやろ

78:
っていうか毎日痴漢にあうってどんだけ美人でボンキュッボンやねん

87:
>>78
ちょっと鞄とかが触れただけで痴漢だと勘違いしてるんだろ

82:
つけてる本人の隣になってもーた時に
「誤解されたくないので離れて頂けますか」って声かけたらどうなるんやろ

96:
>>82
心の痴漢になるで

91:
>>82
声を掛けた時点で痴漢です

102:
>>91
ヒェッ…

100:
そら電車が揺れただけで痴漢扱いしてきそうな女からは距離とるやろ

115:
>>100
距離置いても匂い嗅いだとかで痴漢にされるぞ

101:
no title

no title

no title

112:
>>101
ヒエッ

165:
>>101
テレビってゴミだなぁ

170:
>>101
ホリケンが「鼻息荒い人どうすればいいんですかあ」と言ってたが
「わかります」で片付けられてたな

175:
>>170

108:
最近は臭いを嗅ぐ痴漢とか言って検挙されるらしいし
もうどうすりゃええねん

125:
もういっそのこと男女分けりゃいい話やん

138:
女性専用があるときは絶対そっちに乗れよな
なんでこっちが必要以上に気を使わなきゃならんのや

151:
余計面倒くさい事になったな。
女側も困ってるやろなぁ

188:
女「なんで私達が普通の車両を普通に乗れないんですか!女性専用車両に隔離とか差別です!」

205:
>>188
これもうわかんねーな

194:
妊婦のバッジかなんかも作ってたよな
でもそれも結局女同士で諍いあって草はえる
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463094086/