1. 日本のマスコミ「タックスヘイブンは違法ではありません!!!」
1:
ババーン

no title

許すな

4:
なお合法ドラッグは叩く模様

5:
マスゴミ死ね

6:
事実違法やないししゃーない

9:
違法じゃないことが問題なのにな

12:
違法じゃないから余計アカンのやないんか

13:
租税回避は資本主義社会の仕組みを逸脱する極悪な行為
もっとよく調べて厳しく取り締まら無いといけない

14:
なんでマスコミは擁護するんだよ
国民の関心が集まる格好のネタだぞ

20:
大スポンサー様がやってるからしゃーない

24:
no title

no title

no title

no title

30:
これが、資本主義なのぉ?
なんか犯されてるよぉ!

40:
テレビ局が税金逃れしてるから擁護するんちゃうか

42:
何法に違反してんの?

45:
>>42
資本主義

55:
合法的に租税回避できるのにやらない方がアホちゃうの

57:
法的に大丈夫でもモラル的にあかんやろ!っていうのをいつも報道してるやつらがいうなよ

61:
違法じゃなくても一国の首相退任してるがな

64:
sdfe

バラク・オバマ  2016年4月5日 20時55分

その多くは合法だ。しかしそれこそが問題。
彼らが法律を破っているという訳ではない。
法律が十分に整備されておらず、彼らは人々(顧客)に
一般市民ならば負わなければならない責任を逃れさせているのだ。
ここ米国では富裕層や大企業だけが利用できる抜け道がある。
彼らは海外口座を利用し、そのシステムをもてあそんでいる。

中流家庭はこんな事ができる立場にはない。
実際、これら多くの抜け道の結果、中流家庭が犠牲を支払っている。
なぜならその失われた歳入はどこかで埋め合わせが必要だからだ。
言いかえれば、しかるべき所に公共投資が行き渡っていないという事。

例えば、学校や大学、失業対策、
道路や橋、インフラを再建設したり、子供にもっと機会を与えたりする事にお金が渡っていないという事だ。 

http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/barack-obama-wades-panama-papers-7696367

251:
>>64
サンキューオバマ

70:
ほんなら法整備しろや

78:
これにはオバマもニガ笑い

93:
実際ルール上よくて他の企業もやってるならやるのが普通やないの?
問題は法律的に問題なくてそれが許されてることやろ

122:
>>93
企業努力と言ってもいい

104:
じゃあ脱法ハーブもセーフだな

105:
金稼ぐコツは合法なことを違法になる前にやることとかなんとか

109:
タックスヘイブンは合法やから国民は黙ってろや
あ、税収足りないので増税しますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

115:
>>109
そう考えると腹立つな

118:
>>109
革命起こそう

110:
上級国民のやることは全て正しいからな

135:
国は法整備しろよ
国外に逃げるぞ~なんててしょうもない脅しに構わんでええわ

138:
マジで働かないのが正解なんちゃうかこれ

168:
なお脱法ドラッグより法整備ははるかに遅い模様

176:
違法じゃないなら堂々と言えよ使ってますって
それを頑なに違法じゃないです違法じゃないですとか言われても

178:
稼いだ分ちゃんと納税してんの?

188:
>>178
稼いだ分の金を逃がしてかかる税金を少なく見積もらせてるんだぞ

189:
違法じゃない(将来的に違法になるかも知れない)

197:
>>189
今法律出来てないなら違法じゃないやん

192:
違法か合法かのはなしじゃねーだろ

203:
>>192
それなら違法ではないと言ったマスコミを叩くのはおかしいわな
違法ではないのは事実なんやから

217:
>>203
マスコミは違法でない脱法ドラッグを叩くダブスタだから叩かれてしゃーない

218:
>>203
違法でないから問題ないと論点すり替える姿勢が叩かれとるんやろ

193:
マスコミなんてスポンサーの犬やろ

198:
この流れで増税なんかしたら暴動起きてもおかしくないんだよなぁ…

229:
違法ではないから何やってもいいよ^^
全員がそんなことやってみろアホが

242:
政治家がやったら一発アウトやろうけど
私企業はやるやろ
わいが経営者ならやるわ

256:
なお特に何も起きず鎮火してしまうもよう
上だけウハウハで下が苦しい現実は未来永劫変わらないんだよなあ
どこかで革命起こさない限りは君らの子供も孫も苦しいままやで

294:
>>256
なにも変わらんやろなあ
多くの企業名だの個人名出れば出るだけみんなやっとるってことやし
マスコミもそこ強調して違法ではない言うとったらそのうち鎮火やわ

284:
資本主義終わりすぎやろ
そろそろ次の主義しっかり考えんからトランプみたいのがでてくんねん

309:
法改正しろやはやく

325:
日本で規制しようとすると次の選挙落ちるからね仕方ないね
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1462842714/