1. 中学生「僕は戦場で人を殺せません」
1:
ソース
no title

今時徴兵するメリットがない

5:
いやいや、戦場行って銃持たされれば考え方変わるって

12:
日本が戦場になって殺されるのはおk

27:
>>12
それで自分の親兄弟親戚友人とか、目の前で殺されても同じ事が言えるのかな?って事だよね

32:
>>27
そこな
自分以外の誰かが殺される天秤持ってから言えってのな

13:
そりゃそうだ。素人のしかも子供では何もできん。
だからきちんと訓練をするんだ。
鍛えなきゃ強くなれない。

36:
いやもうほんと洗脳の類い

38:
単に「目の前の人間を殺せ」って言われたら誰でも戸惑うだろうね
でも戦争では向こうも殺す気で来るだろうから、もうそんな事考える余裕なんて無いと思うな
だって死にたくないじゃん

41:
自己中やなぁ、自分だけは神様に愛されたくて
無辜の民が殺されるのを尻目に成仏したいとは

43:
言わんとすることは分かる
不必要な戦争に駆り出されて
不必要な殺人をするのは
誰だって嫌だと思うだろう

でも、そこで止まってしまってる
戦争には挑まれるものがあるってことから
彼らは目を逸らし続けている

47:
無理やり書かされたか、じじいの成りすまし

48:
ランボー最後の戦場観てから言え

50:
現状では、アメリカの縁もゆかりも無い若者が

あなたの代わりに人を殺してくれることになっています

55:
まぁいまの日本の教育を受けた中学生なら妥当かな
これから自分で情報収集して判断できるかどうか
将来この作文が新聞に載ったことを黒歴史認定できるかどうか

69:
集団的自衛権と徴兵制がイコールになってる意味がわからんのだが・・・

72:
紛争地帯の住民も殺したくて人を殺してるんじゃねーからな
自分や家族を守るため
手を上げて降伏してもゲームオーバー
戦争は時に一方的なモノ。
全てが未然に話し合いの回避できるようなものではないのだよ

絶対安全圏にいるアホが考え浅く、僕は戦場で人を殺しません、とかどんだけ失礼な事言ってんかいい加減自覚自重し恥を知れ
現在過去の戦争当事者を、いざその場に立たされたら実行できないような綺麗事言って侮辱するのも大概にしろクソパヨク

74:
とりあえず受験戦争に勝ち抜いて来い、それが学生の戦場だ

80:
こういう奴に限ってアメリカには思いやり予算払ってるんだから日本を守れて言うんだよ

自分は集団的自衛権反対して何もしたくないけど
アメリカ人には殺し合いさせて守ってくれと言う

トランプじゃなくても普通のアメリカ人が不公平だと怒るのは当たり前

105:
そりゃ国、というか友人やら恋人や親兄弟を守るために
日本に攻め込んできた敵を殺して退けるのは致し方ないにしても

この子のいうように、わざわざ外国に人殺しに行くのはどうよ? 
とは思う
一般人が強制的に徴兵されることはないだろうけどさ

114:
>>105
世界には日本の力を必要とする国もある

128:
でも実際、小中学校でハズレの教師に当たったらこういう作文書かされるよな

人を殺したくないのは当然。
集団的自衛権に賛成していても戦争したい訳じゃない
でも殺すか殺されるかの二択を迫られた時
いつもみたいに「話し合いで平和的に解決しよう」なんて言える?

俺みたいなチキンガリ野郎は何の役にも立たないだろうけど
それでも出来る限りの抵抗はするよ

143:
自分は闘いたくないけど、米軍は戦って死ねと申すか?

144:
映画とかでこんな奴いたらイラついてしょうがないだろ

169:
俺も人は殺したくはない
でもどさくさに紛れて嫌いな奴の背中撃つのはやると思う

173:
>>169
おまえは人間らしい

171:
戦場の兵も敵となるべく殺し合いにならずに問題が解決されるのを願ってるのでこの中学生の言葉を笑いも嘲りもしない
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462724600/