1. 【動画】ACLサッカー、韓国浦項と浦和レッズがあわや大乱闘の一幕
1:
 試合後、両軍が乱闘寸前になる一幕があった。
終了後、選手たちはあいさつのため、ピッチ中央に集まり出した。
その際、浦項の選手がテーピングを芝の上に投げ捨てたのを、GK西川が見とがめた。

 「スタジアムには子どもも見に来ているし、自分にも子どもがいる。許されてはいけない。
勝てなくて悔しかったのは分かるけど、ちゃんと持ち帰れと言いたかった」

 ごみを拾って、相手選手に持ち帰るようにうながしたが、これをきっかけに両軍選手がもみ合いになった。西川は「一流選手ほど、そういうことはしないと思う。
森脇選手もフェアプレー、フェアプレーと叫んでいたけど、自分たちはみんなに恥じないプレーをしていたいと思います」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000164-nksports-socc

コリアンと、先進国のマナーは、相性が悪い。

3:
>>2
中国もそうだけどポイ捨て文化だろうからな

4:

24:
>>4
ゴミ野郎だな

26:
>>4
ゴミ捨てた奴もゴミと一緒に回収してもらえよ

8:
ありゃキレるわ
集めたのわざわざ捨ててんだもん

11:
サッカーなんてそんなもん(´・ω・`)

14:
韓国との試合なんてやめとけっての

16:
うそついてファールもらいにいくサッカー選手がどの口でマナーとか言うの?
子供も見てんねんで

18:
ソウルもゴミだらけなんだろ?
つまりそういう事だ。

34:
ゴミ捨てたぐらいで怒りすぎ

35:
西川こまかいからな

42:
韓国にはモラルが無いからな~

45:
韓国人全員が示し合わせてやったのなら救いようがないが
1人の馬鹿が暴走しただけか 何人かはゴミを回収してたし

46:
確かにな3番があれなだけで他の選手はまじめに拾ってたもんな
最初になんで捨ててあったのかは知らんが

49:
日本人なら黙って相手が捨てたゴミを拾って捨てるよな
価値観押し付けても変わらんのよ
23:
これはダメでしょ

30:
試合後のあれで試合中の記憶がぶっ飛んだ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462294781/