1. 【画像】さえないオッサンが清楚な女子高生に惚れられるという恥ずかしい妄想をマンガ化→大ヒット
1:
今年来るぅー!『恋は雨上がりのように』を読むべき3つの理由

「恋は雨上がりのように」は、ビックコミックスピリッツで連載中の恋愛漫画。
女子高生と、親子ほど年の離れたオジサンとの恋模様を描いたこの作品は、瞬く間に話題を呼び、
2015年度コミックナタリー大賞・第2位に輝きました。そんなほぼ間違いなく今年来るであろう
「恋は雨上がりのように」の見どころをご紹介します。

ヒロインの一途さがかわいい!
ヒロインの橘あきらは、一見クールな女子高生。
そんなあきらが恋しているのは、アルバイト先の店長・近藤さん(45歳)。
年齢差だけ聞くと犯罪やお金の匂いがしますが、あきらの思いはとても純粋で一途です。
興味のない異性に対してはクールな態度ですが、店長のことになるとその表情を
くるくると変える、等身大の恋する少女の姿がとてもかわいいです!

恋愛に踏み込めないオジサンのもどかしさがイイ!
あきらの想い人・近藤さん(45歳)独身バツイチ。
周りからは少々頼りなく、「冴えないオジサン」という目で見られています。
あきらから思いを伝えられた後も、なかなか恋愛に踏み出せないでいる...。
この近藤さんの態度が読んでいてもどかしくもありますが、周りの目や自分の自信のなさ、なにより自分が傷つくのが怖いという気持ちが「歳の差恋愛」の現実を代弁してくれています。

セリフではなく表情で魅せる2人の物語
本作では、恋愛漫画にありがちな「登場人物の心の声」が少なく、人物の表情や仕草、まわりの風景で気持ちを表現することが多い作品です。
そのため静かな気持ちで、ゆっくりと進んでいく物語を堪能することができます。
「恋は雨上がりのように」の見どころをご紹介しましたが、いかがでしたか? 
読めばきっと、自分の初恋の頃の淡い気持ちを思い出すことでしょう。
大人になったあなたにこそ、ぜひ読んでもらいたい恋愛漫画です。

http://music-book.jp/comic/news/column/114598

2:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

3:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

4:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

5:
画が下手で女子高生が全然可愛く見えないから駄目

204:
>>5
俺こういう目好きよ

6:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

12:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

13:
no title

no title

no title

no title

no title

102:
>>13
no title

no title

206:
>>13
くっさ



買うわ

9:
>>1
43歳のおっさんで今でも若い子食ってるけど、恋愛はありえないわ

23:
>>1
最初から読んでたが、妄想を具現化した話なのか
深く考えてなかった

15:
マシュマロとおじさんでええんちゃう?

150:
>>15
うむ

no title

no title

no title

tumblr_nho05fDRo11sz5kygo5_1280

no title

no title

165:
>>150
いいなこれ

173:
>>150
これ男女逆なら
壮絶なセクハラだよなー
酷い世の中になったもんだ

198:
>>150
こっちのが面白いんだが…

225:
>>198
つい最近アニメ化されたけどずーっとあんな調子で話進むから飽きるで

236:
>>150
これええやん

マシュマロ以外にも話広げてくれ

244:
>>236
これずっとマシュマロ

16:
現実にはないから分野的にラノベなのかね

17:
禿げてない、やりなおし

19:
一番痛いのはこのマンガじゃなく

これを読んでるリアルおっさん

97:
>>19
ギクッ!

22:
まあ漫画なんてみんな妄想だからな
冴えない男の主人公がなぜか美少女(美女)にモテるとか定番だし

25:
淫行でアウト

26:
これが少女漫画でファンも女子なら救いがあるけど
おっさんが描いておっさんが読んで、となると痛い

60:
>>26
おっさんが描いておっさんが編修しておっさんが印刷して
おっさんが営業かけておっさんが売っておっさんが買っておっさんが読む

33:
高校生の時に同級生の女の子がハゲたおっさんと付き合ってでみんなからドン引きされてた
お前らがんばれ

37:
そのくらいの歳だと
オトナの男が魅力的に見えたりするんだろうが
実際近づいて手を出すオッサンはろくでなし共だからな
オッサンの役目は若い子が道外さないよう影から導いてやること
嫌われるくらいでちょうどいい

39:
俺は好き

48:
バツイチという時点で、未婚のおっさんとは天地の差だろ

51:

女の人やん
お前ら良かったな

64:
>>51
なんだ、女なのかよ?

65:
後藤隊長と安達哲の絵が混じってる

66:
気持ち悪いで
キモイじゃなくて気持ち悪いで

68:
漫画なんてそんなもんだから別によくね

74:
実際若い女のいる職場にいればありえないことない
多くの女がいれば変なこのみの女はいるわけで
つまり男の職場の俺には全く関係ない世界

92:
女が読んだら無いわ~wwwwとか言いそうな漫画だな

78:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

81:
まあさえたおっさんよりさえないおっさんの方が多いからな

87:
清楚な黒髪女子高生がさえないオッサンに惚れられる話だったらキモいだろ

93:
美少年と熟女なら読むのにな

101:
女作者はこれだから……

no title

no title

no title

110:
>>101
NTRとか
これだから女作者は…

130:
>>101
この展開はコミックス買ったオッサンが可哀想だな(´・ω・`)

133:
>>101
何これ。
レ○プされちゃったの?

158:
>>133
バイト先一緒の早稲田の学生がふとこのコの魅力に目覚めつつ、
眺めさせてもらってた教科書に店長とこのコの相合い傘を発見して、
「黙ってるからデートね」と半ば脅迫しながら、
「どこまで持ってけるかなー」と妄想をハゲしくしているコマだよw

159:
すまんな、>>101は男の妄想だったわ
no title

no title

no title

no title

264:
>>159
びっくりさせんなや

268:
>>159
これでもデートについていった時点で非処女みたいなもんだろ

300:
>>268
好きじゃ無いヤツとでもデートできるというのが
もう処女性が失われてる

106:
夢くらい見させてくれよ

108:
最近おっさん好き増えたからな
と言うより若い男がだらしなさすぎるな

124:
おっさんだけど読んだら胸キュンした
でも本棚に置くには痛すぎて自重してる

126:
冴えない中年といっても店長じゃん
高齢ニートのお前らとは大違いだぞ

134:
さえないって言っても実写化したら福山雅治クラスのおっさんやん

136:
店長、パトレイバーの後藤さんかと思った

144:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

145:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

166:
俺、40のときに20のガキとつきあってたしない話ではないね

168:
>>166
普通にある話

俺はオッサンに女取られた側だが

171:
ドラマ化ありきの企画かな

187:
ドラマ化はしないで欲しいな
同じような藤原さくらと福山雅治のドラマコケてるんだろ?

172:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

179:
no title

no title

no title

no title

no title

178:
さえないおっさんじゃなくてキモオタのおっさんだったら称賛されていた。

184:
45才って芸能人でいうとhydeとか?

194:
>>184
竹野内豊とか西島秀俊だなw

189:
17歳はだめだろ
せめて大学生の設定にしろ

232:
>>189
つまんねーよそんなんJKだから意味あるんだろハゲ

190:
実際にあったりするんだよな
高校生じゃないけど
50くらいのおっさんと20くらいの可愛い女の子のカップルを知ってた
どこがいいのかと思ったがマジで付き合ってた
その後どうなったかな

193:
ここに貼られてる断片的なところだけ読んだが普通に面白いじゃないか
今の自分とダブるわ

212:
実際ない話ではないからな
母子家庭の美少女でオッサンと結婚したのがいた
母子家庭だと父性に飢えるらしいな

215:
おっさんと付き合う女なんて割といるけどこれは気持ち悪いだろ

263:
ワイ43で嫁23だからあり得るよ
付き合い始めはガキだなと思ってたけど
今じゃ尻に敷かれてる

273:
>>263
年齢差が問題なんじゃねーんだよ
美少女とだから妄想なんだよ
そりゃ美少女じゃなけりゃ歳の差婚なんざいくらでもあるわ

294:
>>273
あるよ
現実でも

285:
拾って読んでみた
漫画としては面白いと思う

意外とオジサン好きな女は多いけど地味系ばっかりだな
カワイイ子は同世代のイケメンにしか興味ない

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462257503/