1. 【画像】最近の五月人形はかなり進化してるらしい、昔みたいに怖い顔じゃなくなったんやで(´・ω・`)
1:
五月人形に異変…「うちの子みたいにカワイイ顔」に 勇ましい顔はコワイとママたち

男児の成長を祝い、端午の節句に飾られる五月人形が「カワイイ化」している。
かつては、勇ましいイメージの大将飾りが好まれたが
最近は3頭身の「赤ちゃん顔」が主流になった。

背景には、大きいサイズの人形が置けないという近年の住宅事情のほか
選択権を握った母親の「勇ましい顔立ちは怖い」という声があるようだ。

 「ボクはカブトと一緒に強くなる」。
西武池袋本店(東京都豊島区)は今年の五月人形のパンフレットに
こんなキャッチフレーズを添え、かわいらしい顔立ちの大将飾りを表紙に据えた。
五月人形売り場を担当する同店こども部の森淳一係長は「よろいの勇ましさと顔立ちのかわいらしさ、その両方が欲しいという声が多くなっている」と説明する。
表紙の「カワイイ」大将飾りは、商戦がピークを迎えた3月末、いち早く完売したという。

http://www.sankei.com/life/news/160502/lif1605020010-n1.html
no title

>>1
こんなフニャけた顔で悪霊が追っ払えるか!

60:
>>1
グロ

8:
鍾馗様が柔和な顔してたら凄くガッカリする
怖い顔してるから意味あるのに

9:
日本三大五月

五月人形
五月みどり
五月蝿い

10:
これには鍾馗様も激怒

800px-Shoki_the_demond_queller
鍾馗
(しょうき)は、主に中国の民間伝承に伝わる道教系の神。
日本では、疱瘡除けや学業成就に効があるとされ
端午の節句に絵や人形を奉納したりする。
また、鍾馗の図像は魔よけの効験があるとされ、旗、屏風、掛け軸として飾ったり
屋根の上に鍾馗の像を載せたりする。
鍾馗の図像は必ず長い髭を蓄え、中国の官人の衣装を着て剣を持ち、大きな眼で何かを睨みつけている姿である。


wiki

11:
ゆとり仕様

13:
ムカつく顔してるな

17:
こっちの方がこえーよ。

18:
こけし顔w
怖いわwwwww

19:
アニメ絵の鍾馗さまはねーだろうと思ったら
すで昔からあった

20:
夜中にチャッキーみたいになりそう

21:
昔のとは違うな
家のはスイッチ一つの全自動タイプだ

23:
怖いんだが?

24:
no title

26:
>>24
いいじゃん25万はねーけど

51:
>>24
アメリカンwww

35:
no title

36:
>>35
え? あの吉徳が? 昔からのちゃんとした会社なのに。

46:
>>35
かっこいいけど、言われんとベイダー卿とは分からんw

47:
>>35
足軽トルーパーを2、3人オマケに付けてくれ

43:
なんでもゆるキャラにすればいいってもんでも無いだろ

45:
こう言うのを選んじゃう人って住まいも服装も全てがダサいんだろうなあ

50:
ウチの子は3Dで顔を作ってもらった

52:
迫力ある顔つきだからこそ邪気除け魔除けになるんだろーが
そもそもの意味合いを無効化するなよ
その内お寺の仁王像とかもアニメ顔にされそうだな…

55:
こっちの方が怖い

57:
半端なデフォルメで余計に怖くなってねえか?

58:
こいつが夜な夜なカタカタ動いたりするのか
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462231809/