1. 【悲報】ツイッターが潰れそう…ずっと赤字、今年も89億円の赤字
Twitter_LOGO

1:
ツイッター社は4月26日、2016年1~3月期決算を発表。
純損益は7970万ドル(約89億円)の赤字だった。1億6240万ドルの赤字だった
前年同期に比べて改善されてはいるものの、黒字には程遠い状態だ。

2013年11月に株式上場して以来、一度も黒字になったことがないツイッター社。
「ツイッター」サービスの利用者をみても、2016年1~3月のツイッターの月間平均利用者数は3億1000万人で、前四半期から1.6%の微増という状態。
大きく利用者が伸びているわけではなく、まだまだ厳しい状況にも思える。

日本のユーザーからは、

「ツイッター赤字ってマジかよ、有料にしてもらっても全然おkだからサービス停止すんのだけはやめてくれ頼むから」
「ツイッター、大赤字で有料化されても月数百円なら払う。それくらい便利」
「だからTLを宣伝まみれにするんじゃなくて有料プレミアムオプションを実装しろと何度言わせるんだ。あるいはプレミアムで広告非表示にするとか」
といった声も。有料化されても構わないというユーザーはそれなりにいるようだ。


また、有料化以外の改善策としては、
「ツイッター社さんは早く独自のソシャゲを作って赤字解消してほしい」
「このツイッター運営って、赤字なんだ。 信頼度も高くてこのツール好きなので、ウィキペディアみたいに、有志の募金とかしたらいいのに…」
「Twitterはもう少し規模小さくていいよ 赤字出さない程度に 古いツイートとかどんどん消してけばリソース空くでしょ」

などのアイデアを出すネットユーザーもいた。

「GREE」や「mixi」といったSNSの運営企業がソーシャルゲームに活路を見いだしたように、ツイッターも新たな収益を得るためのコンテンツを
画策する必要があるのかもしれない。

http://r25.jp/it/00050523/

無くなった方がいいよ

137:
>>4
少なくとも日本ではデマ拡散、バカ自慢ツールだからな

8:
流行ってなさそうなfacebookのが儲かってんだな

198:
>>8
ザッカーバーグはまだtwitter社の買収を諦めてないよ。
今度こそ狙うかも。完全リンクは彼の夢らしいから。

9:
カネとりゃいいじゃん。
素人の下らない行動報告とか消えるぞ

10:
イベント事や誰が特定の発信者の情報を拾いたい時には便利っちゃあ便利だが
無くて困るって事も無い

14:
結局これ系はどんどん移って行って凋落を迎えるよね

16:
無料じゃないなら要らん

18:
毎月980円くらい取れよ
3億人×980円ならウハウハじゃん
バカだから払うだろ

19:
赤字89億円ってサーバー管理以外にそんな金かかるの?
wikipediaみたいに募金してもらえばいいと思う

114:
>>19
おまいらがツイートしたくだらないデータを保守してくれてる社員に給料払わないといけないだろ。
それ以外に、なんにもしなくてもサーバ代、サーバ倉庫代、電気代、回線代がかかるんだよ。広告でも入れなきゃとても持たんよ。

20:
こういうのって個人が発信するのはリスク以外ないないもんな
有名人ならまた別だけどさ

21:
ソシャゲ作れとか日本人やっぱり馬鹿ねー言われてるよ

26:
無課金ユーザーはツイート数レス数制限をするというのはどうだろうか

28:
LINEの方が害悪なのに残り続け

無害な物、馬鹿発見器が消えていく

33:
払ってもいいと言いながらいざ有料となると払わないんでしょ

34:
あんだけ呟いてて赤字かよw

37:
これだけ世界中に圧倒的な利用者を抱えてて赤字とはね。

39:
Twitterって覗いてみたら一般人がおはよう 今起きた お腹空いたとか書いてて意味不明杉
あとバカ発見器

でも震災とかの安否確認で役にたったという話も聞くから役に立つ部分もあるみたいね

40:
無くなっても一向に構わないと思うのは俺だけかな

62:
>>40
いや、他にも多数いると思うよ。多分。

59:
Newsの速報性だけはTwitter優秀
マスコミと記者の垢そろえるの面倒だけど

72:
まぁ実際Twitterの増資とかいくらでも引き受け先あるだろうし、買収したい企業もやまほどあるからなくなりはせんだろう

91:
何にそんなに金かかるの

98:
>>91 回線料だと思う
回線料はピーク時の通信量で決まるから
何かあったとき爆発的なアクセスが発生する
ツイやSNSや2chみたいなサービスはとてつもなく取られる

113:
>>98
するとバルス祭りみたいなのを回線業者がニヤニヤしながらみてたわけか

104:
有名人のツイートを見る権利を有料にすればいい。
有名人には若干のロイヤリティを払えば喜んでツイートするだろ。

106:
有料化しても使うなんて言ってるやつは依存症だろ、もう病気だぜ

130:
有料化したら一気に人が減って廃れて仕舞いだろ

131:
月100円くらいなら払ってもいいかなー。
FB、Twitter、2ちゃんはそれぞれ用途が違うから
どれもないと困るんだよな。

135:
ツイッターなくなるのは結構困る
意外な情報がタイムリーに拾えるから

海外向けに文字数制限緩和
おすすめユーザーや広告非表示のための有料オプション月数百円
これくらいはすぐできるだろう

145:
Twitterって何で稼いでんの?

148:
>>145
表示される広告と
ツイッターにログインしていろんなサイト見てる履歴を広告会社に売ってる
ビックデータとして利用したいという会社にも売ってるだろうな、こんなのははした金だろうが

164:
いくらでも黒字化する手はあるのに無能だな

188:
一部の趣味の情報収集には役に立ってるけど無くなったら無くなったで他の手段に変えるだけだしさほど困らないな。
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462216472/