1. タックスヘイブンでオワコン、日本経済の仕組みがヤバすぎる
1:
no title

no title

no title

no title

no title

タックスヘイブンの事なら革命の前に、パナマ文書にあがった企業の打ち壊しやろうぜ

先ずはディスプレイに映った禿、お前からだ

11:
構造改革の目的がデフレと人口減少と貧富の拡大だからな。
構造改革をやり続ければ日本は滅亡する。

14:
国民の生活を操作してるのは間違いなく企業なのにせーふせーふ言ってばかりで思考停止してる奴らばかり

15:
社会主義で企業を統制したところでもっと貧乏になるだけだし

19:
ホリエモン「合法だろ?」


www

23:
透明性に欠けているよな
倒幕とかいってるのはあたまおかしいけど。

25:
タックスヘイブンって言っても国内に対策の税制があって結構厳しかったと思う
脱税は駄目でも節税してるのは優良な企業ってことでグレーな領域だよね

26:
この図が確かなら平民に依存してそうやから
生かさず殺さずやってくだろうから
なんとかやってくんじゃね?

とりあえず死ねって書いとくね
(´・ω・`)

27:
これ企業が全部ちゃんと支払って国も正しく使ってたら今からでも年金問題とか解決するのでは

33:
>>27
老人「もっと金よこせ」→不足

欲の皮が突っ張った老人がいる限りなにも変わらんよ。

37:
>>27
少なくとも消費税はいらなくなる

30:
全くだ庶民から絞りとりすぎだ
もっと大企業や取れるとこから取れや
ノーパンしゃぶしゃぶは許さんぞ

35:
節税とか合法とか言ってるが脱税だよな。

36:
日本だけじゃないだろ
世界中の富を集めてどこにも税金払わないのがグローバル

46:
正直者がバカを見る世の中のままで良いなら、お前らはそこに座って何もしなければいい
もう無理だろ、コレどう見たって俺ら奴隷やんか?
誰か公務員しばいてマッパで吊るす位する奴はおらんのか?

49:
>>46
多分お前くらいだと思うよ頑張れw

52:
革命とか単なる再分配なだけだからダメな奴はダメなまま
ダメ奴は下手すりゃもっと悪くなる

59:
年金制度も先がない

65:
国税局はしっかりと仕事しろよ、数十年に一度レベルのボーナスタイムきたぞ

66:
ほんと後世からみたら俺たち奴隷だろうな
何が楽しくて生きてたんだろな、悲惨だなーって思われるはず

71:
ヨーロッパじゃ大騒ぎになってるのに
日米じゃ全然、騒ぎになってなってないのは何で?

73:
>>71
マスコミが企業の顔色伺ってるから
ジャーナリズム(笑)

72:
子供が減るくらい
やるのはやりすぎだったね

そんなに金ためてどこにつかうのかね?
34:
この手の本は毎年出ているけれど
翌年には忘れられるんだよ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461976700/