1. 【画像】沖ノ鳥島の本体wwwwww
1:
no title

no title


これは完全に島

いかんでしょ

6:
真ん中のフタ外れるの?

7:
二枚目何?ヤムチャ?😲

12:
島(98%コンクリ)

18:
>>12
別にコンクリ部分は島とは言ってないぞ
コンクリはただの護岸や

14:
要塞やん

20:
そのコンクリは本体守ってるだけやからw

22:
どう見ても岩定期

25:
これに文句つける漢人恰好悪い

26:
本体はその今水に沈んでる珊瑚礁やぞ
干潮の時に出てくる

30:
昔の写真見たら割りとでかくて驚いた。
今は2島やが6島あったんやな。

33:
日本の闇

34:
海面上昇で領海なくなった国って過去にあんの?

37:
たしか岩でも領地になるんちゃうの?

40:
>>37
なるよ

50:
>>40
ならんよ

54:
>>50
なるんやで
領土になるし領海ももつ事ができる
ただEEZが持てないから意味が無いってだけで

43:
どうやっても岩に見えるけど、wiki見ると島なんやなって納得するわ
昔から常に見えてたってのは船乗りには大きいわな

45:
東京ドーム107個分とかいうけど
あれも干潮時でも水没したただの岩礁なんやろ?

48:
海面上昇より削れてるとわかってるのに数十年放置してたせいなんだよなあ

58:
波で削られ続けたから守っただけやん
元々はもっと出ていた
闇でも何でもねえよ低脳

62:
護岸工事前
no title

66:
>>62
船がぶつかったら一発で崩落しそう

71:
>>62
この時既に足元は激細りしとるんやろ
ガッツリ埋め硬めしといたらなあ

84:
>>62
護岸してなかったら中国船が突っ込んでへし折りに来たやろな

73:
まあ放置してたら、いずれ無くなってただろうなw

80:
>>73
あと数年で確実に消えるって状況になって初めて動く意味わからん

77:
なんでもっと早く削れる前に工事せんかったんや

82:
なお昔
no title

86:
>>82
ワンピースのサンジかよ

87:
>>82
放置されスギィ!

91:
>>82
これは島だわ

93:
>>82
いうほど島か?

83:
国際法上島とされる岩です。

92:
もう海底隆起させるしかあらへん

108:
岩だろ
周りにちゃんとした島があるならその一部と言えるけど
これしか無いやん

112:
>>108
海の下にあるやろ

134:
干潮時も満潮時も島は海面上に出てるから島やろ?

138:
なんの説明もなしにこれはなんでしょうって写真見せられたらみんな岩って答えるやろなあ

140:
なんで満潮の時の写真しかないんやろな
干潮の時の見事な島も見たい

146:
>>140
no title

147:
国際的に島の定義ってどうなってるんや?

152:
>>147
満潮でも沈まない、自然に出来た陸地

169:
今はこんなだけど削られとるから保護しとるんや
何もないところに島作ったシナカスとは違うで

170:
沖ノ鳥島が消えると東西つながってたのが分断されるんだよな
それがなんか問題でそうやわ
no title

179:
>>170
真ん中の空白が気になるわ

172:
干潮時はそれなりに露出するし島でええやろ
中国のは完全に埋め立てなのがいかんわ

201:
島と岩のしっかりした定義がないからこれでええんやで
なんと言われようともあの小さい岩が会場にある限り島や
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461828032/