1. 【悲報】熊本の「落ちない岩」、落ちる!w
1:
熊本県南阿蘇村で切り立った岩山の隙間に挟まり、「落ちない石」として親しまれてきた石が、一連の地震のあと落下しているのが見つかりました。地元の観光協会は見学ツアーを中止したうえで、今後の対応を検討することにしています。

01234

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160426/k10010498931000.html

お前らええんか……

6:
落ちてる石でええやんツアーやればええやん

205:
>>6

11:
>>6
それじゃどこでもええやろ

45:
>>11
じゃあ落ちない岩と言われてたのに落ちた岩ってことで売っていけばええんや

9:
同じような石はさめばいいやないか
余震の影響っていえばわからん

15:
落ちたのではなく自分から降りたんやぞ

16:
あれ落ちたんか

17:
受験生に人気そう

18:
こないだまで落ちてませんでした岩

19:
ちょっと草

22:
ヒエッ
no title

23:
今後の対応もくそも落ちたら終わりやろ
引き上げてボルトで固定するとでもいうんか

24:
ニュースになる前に戻せ定期

26:
落ちるよそりゃ

30:
もう一回はめる派とそのまま派で対立する

32:
落ちてないし!

33:
落ちたな(確信)

40:
巨額の費用をかけて元の位置に戻すのがジャップ

57:
落ちてから知ったから何とも言えない

63:
「落ちそうで落ちない、でもちょっと落ちる岩」で再出発やぞ

80:
「厄を背負って代わりに落ちた石」で宣伝するのでセーフ

68:
「これ以上落ちない岩」でアッピールするからセーフ

81:
>>68
浪人生の聖地やな

122:
>>68
イイネ

51:
熊本の観光地ボロボロで草

75:
熊本の観光地
阿蘇山
阿蘇神社
草千里
落ちない岩
熊本城

全滅じゃん…

85:
>>75
お○ぱい岩あるよ
 1413629379_ud10

110:
どっか他のとこにも落ちそうで落ちない岩あっただろ
傾くけど落ちないとかいって受験生きてたやつ

152:
>>110
そんなもん幾らでもあるでw

弁慶の七戻り(筑波山) 茨城県

fe

御姿岩(榛名神社)    群馬県
no title


弁慶のはさみ石      <新潟県佐渡島>
no title


はさかり岩     <兵庫県豊岡市>
no title


※これらはほんの一部に過ぎません

171:
>>152
アフィまとめようっぽい注釈レスに草

175:
>>152
サンキューアフィ

113:
数億かけて落ちない岩を元に戻すんやろうなあ
東日本大震災の一本松思い出すわ

117:
奇跡の一本石待ったなし!

124:
no title

img_6

no title

no title

136:
>>124
ほえ~おもろい岩やったんやな
これはガイドさんも悲しみますわ

193:
受験生とその親が訪れる観光スポットやったところよな
熊本城といい割と痛いんちゃうかこれなくなるの

125:
絶対落ちない岩として有名だったのに落ちたので
高嶺の花を狙ってる人や落語家、お笑い芸人に
落ちないはずの物が落ちる岩として売り出せ

132:
>>125
あたまいい

129:
「オチが付く岩」で再起するのでセーフ

157:
ワイ熊本県民なのにこの岩のこと初めて知ったわ
あんま有名スポットじゃないでこれ

179:
>>157

137:
まあ熊本自体、物理法則を無視してる側面もあるし

145:
市道狩尾幹線(通称ラピュタの道)崩壊
no title

  ↓
no title

176:
>>145
ここらへんは露出した地面部分も
来年にはすぐ緑で覆われるからへーきへーき

203:
>>145
1枚目にも地割れあるぞw

209:
>>145
1枚目の撮り方が綺麗すぎるだけちゃうん

190:
no title

no title


なんJ岩は無事だったらしいで

196:
>>1
熊本岩はノルウェーの「シェラーグボルテン」のパクリか
no title

no title

194:
ストーンって落ちたんかな

198:
>>194
ロックな事言わないな

195:
観光スポット全部逝くの巻

197:
自然の摂理だけど観光地を無くしたのは痛手やな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1461655202/