1. 熊本の被災地に「女性専用テント」が爆誕する
1:
・女性専用、ペット連れ専用の避難テントを益城町に設置、広島のNPO法人
http://www.asahi.com/articles/ASJ4L451XJ4LUTFL00J.html

<ペット連れ専用の避難テント設置 NPO、益城町に

 NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」(本部・広島県神石高原町、PWJ)の救援チームは
18日までに、益城町総合体育館(熊本県益城町)の芝生広場に緊急支援活動用の大型テント「バルーンシェルター」を2基設置した。
1基は女性専用、1基はペット連れ専用の避難所として運用を開始している。

 1基あたり70人程度を収容することができる。
犬や猫のケージの手配も始めている。ペットとの同行避難を支援したい考えという。
PWJの大西純子さんは「避難所にペットを連れて入ることを遠慮されている方もおり、
1基をペット連れ専用とした」と話している。

・ピースウィンズ・ジャパン
http://peace-winds.org/
しゃーない
女が騒ぐやろからな

7:
日ごろ「女は強いのよ!」とかいうくせに
都合よく弱者になってみたりするよな

14:
>>7
そんな女いるっけ?

27:
>>14
母は強いとかそういうのは聞くけどなぁ

10:
男性用女性用で丸っきり分ければええやん

11:
男性専用も作ろう

152:
>>11
男は外で寝ろ

12:
災害の時も戦争の時も一番被害食らうのはいつも若い男やな

13:
村社会の人間関係に波風を立てていくスタイル

15:
いやまあ当然やろ

19:
男同士、テント生活、七日間 何も起きないはずもなく

20:
都合のいいときだけ男女平等

23:
マジで災害時に女優先するのなんなの?
子供いるとかならわかるが只の男女差別じゃねえか

61:
>>23
災害時だけじゃ無いぞ

24:
まあペット隔離は正解

29:
これはありやろ
関西からレイパー来とるんやで

34:
これの何が問題なんや

36:
緊急時なんやから少しは我慢してほしいわな
男に十分なスペースと自由があれば別やけど

46:
完全隔離が平和

52:
まぁええんちゃう
男側も変なトラブル避けられそうやし

55:
女性専用テントに文句を言うのか…

なんjの闇は深い

70:
>>55
女性専用増えすぎだから言われてんだろ

60:
いやこれに文句つけてるのはガイジくらいやろ

66:
東日本の教訓からやぞ
性犯罪が多いんや
それに間仕切りの設置も進んでなくて着替えや授乳もままならんしな
女叩きしてる奴は単なる想像力の欠如だと信じたい

75:
テントの中めちゃくちゃ臭そうやな

79:
寝るとこやろ?
分けられるなら分けといた方がええやろ

81:
女≧ペット>>>男で草
なんで男専用が無いんですかね

74:
ワイテント張るの得意やで

93:
男性は股間に専用テント張ってるからええやろ

91:
no title

98:
男はペット以下かよ草

105:
それ以外の場所を原則男性専用にすればええやん

114:
一ヶ所に何人も詰め込むならええやろ
女専用テント作った結果男が野ざらしとかになってなければな

117:
ほならね、男専用テントで寝泊まりしたいかっていう話ですよ

119:
男性専用に需要ないやろ
それがすべてちゃうの

121:
男同士でテントで寝泊まりとか嫌やろ

136:
女「ここは女性専用です!出てってください!」
男「そんな決まりはなぁい」
女「いやぁあああ男の人がいるゥゥゥ!!!」
みたいなのがyoutubeにあげられそう

138:
男女同じ空間に置き続けるとかトラブルの元やろ
女は隔離すんのが正解

143:
普通に分けるやろ
分けれる余裕が有るなら

165:
ガチのガチでで質問なんだが男性専用テントあったらお前ら入りたいか??

177:
>>165
これが答え

184:
20代専用テントや30代専用テントとか年代で分けたほうがいろいろ捗るんちゃう?なんとなく

195:
>>184
20代男専用テントにおしぼりを持って入るワイ

197:
>>184
20代テントとか風紀やばいやろ

191:
ペット専用はわかる
あんなんがずっと鳴いてたり走り回ったりしてたらイライラするやろうしな

192:
おまえら女に対して厳しすぎやろ
リアルでこんなのいらねぇとか言ってたら引かれるで

193:
別にええけど男女平等とか女性の社会進出とか唱えてる裏で
こういうの見ると何かなあ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1461340994/