1. 【画像】この写真広告が、なぜ炎上したのかわかりますか?
1:
no title


まず、この写真を見ていただきたい。
これは米国のアパレルGapが子供服の宣伝のために作った広告だ。
何か違和感を覚える人はいるだろうか。
今月初旬、Gapは「不適切という抗議があった」として、この広告の出稿を中止した。
日本人の目にはポーズをとる普通の子供たちにしか映らないが、いったい何が問題だったのか。
■ネット上で論戦
答えは黒人の子供の立ち位置である。
白人の子供の腕の下にいるこの子だけが表情が暗く、
いかにも白人の子に押さえつけられているように見える、

という指摘がソーシャルメディア上で話題になったのだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160419-00113897-toyo-bus_all

いちいち黒人白人てきにする方が差別的意識が根付いているかの証左だな

4:
考えすぎだろ(笑)

7:
どうせ黒人だろうなと思ったら黒人だった

8:
それを気にすることが差別

89:
>>8
日本の感覚だとこれ
だけど向こうではまだ最近の事だからなぁ

10:
一番左の子以外表情は同じだし、
暗いんじゃなくて黒いだけだろw

11:
やっぱ黒人の頭の上に腕置く白人だったか
その程度かと思ったらその程度だったでござる

12:
言われてみれば確かに
白人の女の子が黒人の女の子の頭の上に肘かけてるね

14:
黒人の子、白人の子の肘掛にされてる様にも見えなくも無いけど・・
過敏になりすぎじゃね?

16:
くろんぼを1人は入れなきゃいけない風潮

18:
黄色人種がいないじゃねーか

20:
ただこれが黒人の大人が白人の子供の頭に肘かけていたら
問題にはならなかったんだよな
黒人てヒス女と一緒だろ

23:
差別って騒ぐ奴ほど差別的な目線で見てるってこった

25:
黒人団体は映画に出てくる黒人の立ち振る舞いにも差別が無いか目を光らせてるからね。
あまりにも酷い犯罪者として黒人を出演させると
黒人団体から抗議が来る。

50:
>>25
白人はどんな悪人にしても良いが黒人はダメってなかなかクソだよな

35:
気にしても差別
気にしないでも差別
難しいな

39:
もうクロンボ起用すんなよ
どこも面倒臭い奴いんだな

49:
>>39
起用しなかったらしなかったで抗議されるんですよ
白人だらけの映画だとわざと黒人を出さないで排除して黒人を差別しているになる

47:
たしかに言われてみればそう感じるが…
もうちょい黒人の子供に明るい表情させれば良かったのにね
悪意がないんだったら

54:
黒人だから騒いでるだけだろ
肘置きにされてるのが白人だったら誰も騒がない
それは黒人を黒人と意識して差別してる証拠じゃないか?
人権団体は本当に差別主義者だな

55:
アメリカのドラマって、黒人枠があって
必要がなかったとしても割合で入れなければならないんだってな。
もちろん自主規制だから、それがストーリーにあわない場合なんかはその限りでないらしいけど。

63:
逆立ち以外真顔やん

69:
でもこれ黒人じゃなく日本人だったらイラっとくるよね

70:
no title

79:
>>70
よくあるポーズだし
白人が下のバージョンなんて
これ以外にもいくらでもありそうだな

84:
>>70
アジア人が隅に追いやられ白人が中央ででかい態度をとってる
これは差別ですわ

88:
>>70
黄色人種って本当にブサイクだな

86:
この場合
現実的にしっかり根付いた差別があるからこそのクレームだろうな

87:
まあ必要なポーズではないからね、ただ、これが日本人だったとしても
ちゃんと不適切と認めたかどうかだよね

98:
うーん、表情はどうでもいいが、頭に肘置くのはダメだろ

100:
この黒人の子が可哀想だわ。変なイチャモンつけられて

101:
普通におかしい
頭にひじ掛けねえよ

104:
こういう細かいことを指摘していかないと差別がなくなっちゃうからな

109:
ま、普通に差別的に見えるわ。
白人わざとだろ。
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461283173/