1. 【画像】お前らイオンに急げwwwwwww
1:
no title

no title

no title

no title

no title

どうせ熊本だろ

3:
逆に怖くて買えねえわw

4:
食べて応援系?

5:
発注ミスったか

7:
https://twitter.com/r_tsubame/status/722691783214440448

イオンモール熊本(クレア)は供給過多のようで、
おにぎり10円、弁当100円、菓子パン30円(一部菓子パンは半額シール付き)
とエライことになっている

19:
>>7
供給過多ってなんだよ
無料でいくらでも食糧手に入るから
熊本にはスーパーで誰も買わなくなったのか

11:
道路が各所で寸断されていて、
店まで行ける客が少ないんじゃないかな

12:
熊本なんか田舎なんだから日本中で食べ物送ったらこうなるわな
熊本物資の来過ぎでちょっと沈没
とかなんねえかなw

14:
熊本県民食えよ
無駄にするな

15:
災害に便乗して儲けようと思った結果かw

16:
夏場じゃないし2日くらい賞味期限過ぎてもどってことないから
タダで配ってやれよ

17:
同じ熊本でこれなのかよ
避難所で寝てる人半日歩いてもらいに行くとかできんのか

20:
今日まで休業だったんで
賞味期限切れ直前のがダブついてたみたいだね

31:
>>20
他県に支援求めてるくせに熊本のスーパーに膨大な食料溜め込んでたとかギャグだろ

27:
こういうロケーションらしい
no title

32:
避難所へ行けばタダで食い放題だから売れるわけない

35:
70万食も送るからだろ

37:
熊本県民はこれを食ってから違う物を食えよ
捨てたら許さん

44:
>>37
そんな殺生な
財布を持ち出す時間も無くて無一文なのに
無料配給品じゃないと手に入らないのよ

38:
みんな買うと思って作りすぎたんだろ
大学の生協でも大量の売れ残りでてるツイートみた

45:
この値段で売るのなら避難所に運んで
配布したほうがよさそう

50:
道路があれだから運ぶのも無理でしょ

51:
まとめ買いして
避難所で1個50円で売る

66:
福岡だけど震災後は優先的に飲料水やパンや惣菜とかおにぎりは熊本に送ってるから
あまり商品ありませんと店に張り紙してあって 九州中から集まってタブつき始めたんだろうな

67:
こんなに余ってるから食料は送らなくていいとtwitterで拡散しろ

68:
今欲しい物は食料や水じゃないんだってな

85:
余るぐらいでちょうどいいんだよ
足りないのが一番ダメなんだから
一週間もあれば調整し始めるだろ馬鹿じゃないんだから

97:
配分が上手くいってないとこうなる
戦争でも最前線では飢えてんのに港では食糧が腐るほど積まれまくりだった

98:
これ買ってネットにアップしたら「食料が足りてないのに!」とか叩かれるのかな

108:
あるとこにはある
ないとこにはない
あるとこからないとこへの移動手段が難しい

113:
今は被災地は食料よりトイレ問題やな

143:
これテレビで報道された?

145:
>>143
こういう都合悪いのは報道しないだろうなw

150:
>>145
事実を報道してほしいよね

146:
これは被災者向けではないだろ
廃棄するなら少しでも売りたいって事だろ

161:
物流が一部寸断されてただけで
そもそも熊本市内でも普通に店やってたしな

167:
おにぎりとか弁当って2日ぐらいで賞味期限切れるし
地震直後に大量発注したのに誰も買ってくれなかったか
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1461150607/