1. 【悲報】長澤まさみさんが笑う→この時期に不謹慎だと炎上
長澤まさみ

1:
熊本地震後の芸能人のSNS投稿 「不謹慎」の指摘めぐりネットで議論
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11428103/

芸能人はいま「笑顔」だけで「不謹慎」なのか SNS投稿が次々削除という異常な「震災反応」

熊本県を中心とする大地震が起きて以降、芸能人のSNS投稿が波紋を呼ぶケースが目立っている。
ファンとの気軽な交流を楽しめるSNSのはずが、大きな災害が起きると、たちまち「不謹慎」「不快」として批判にさらされる。こんな現象にネット上で議論が起き始めている。

女優の長澤まさみさん(28)は2016年4月14日22時50分ごろ
インスタグラムに女優のりょうさん(43)らと笑顔で写った写真を投稿。

「りょうセンパイ!!!!本当かっこ良かったっス!!!!」と興奮気味につづった。
だが、熊本で強い地震が起きたばかりとあり、コメント欄には「不謹慎」「タイミングが悪い、
テレビを観よう」といった声がいくつも寄せられた。

ほどなくして、長澤さんはコメントもつけずに写真を削除してしまった。
福岡県出身のモデル、西内まりやさん(22)の投稿も問題視された。

 ◆地震後のツイートを削除した西内まりや

サイレントテロリスト

6:
めんどくせーwwwwwww
笑顔消すのは天皇崩御の時だけでいいでしょ

7:
なんだよ不謹慎て
毎日誰かが死んでるんだからきりがない
ご飯の写真をツイートしたら
世界では餓死寸前の人も居てるのに
とか言うのか?w

8:
叩いてもお前らの暮らしは良くならんのやで

10:
削除しとけしとけ
キ○ガイに関わるな 鉄則だよ

12:
インスタにも不謹慎厨っているんだな

15:
国民全体が2chねらーみたいになってきた。
フェイスブックなんかでも酷いもんだ。
ニュー即で秒殺された5番煎じみたいなデマを
嬉々として流すアホどもで溢れかえってるしな。

17:
これを取り上げてるメディアが異常だろ・・

18:
なんでもかんでも不謹慎不謹慎って頭おかしい

20:
いちいち、一部のキ○ガイクレーマーの相手なんかしなかったらいいのに。

21:
こういうのにクレーム付けてるやつはネットなんか見てないで被災地に向かって一日中黙祷してろよ

22:
本当の被災者はそんなクレームつける余裕などないはず

24:
不謹慎ウイルス蔓延ちう


こいつらは病気

26:
震災に便乗して粗探しをしてわざわざ叩きに行く奴いるよね

34:
>>26
被災者を盾に叩き行為してるわけだもんな
実は一番の外道だという

29:
くそみたいな同調圧力

30:
日本人はアベノミクスで貧乏になって精神病になってしまった
もうだめかもわからんね
朝鮮や中国より酷い民度だわ

31:
流石にそれはない

そんな事を被災者は望んでいない
災害に託けた誹謗中傷

37:
不謹慎厨本当氏ねや
出る杭を打つことしか能のないゴミ

39:
さすがにヒステリーすぎるわ

48:
みんなどんな病気患ってんだよ
そりゃ引きこもり増えるわ

54:
不謹慎言うだけで黙らせる事が出来るんだから笑える

58:
全く関係ない事を「不謹慎」といって攻撃する意味がわからん
地震・災害に関してでもないし熊本も関係ない
なんなの

59:
どこにこんなことにケチつけてるやつがいるんだよ
マスゴミいちいち取り上げるな気分悪い

61:
ここまで来るとやりすぎ
不謹慎厨は限度を知らない

68:
何でもかんでも不謹慎ってのはどうかと思うが。何も出来ん事なるで。

69:
言葉狩りの次は、スマイルハンターか?

81:
日頃の鬱憤をこういうことで晴らしたがる人はどこにでもいるな
正論振りかざして安全な所から人の粗探しをして論う
人の足を引っ張るだけの何の役にも立たない人間

82:
不謹慎警察怖すぎワロタ

97:
東日本大震災の被災者だけど、
震災後の不謹慎厨は本気で不快だった

被災してもいないくせに正義ぶって
他人を叩く事しか考えてないクズ

100:
震度7の1時間後に笑顔の写真うpてやっぱ長澤まさみて頭悪いんだな

106:
>>100
笑っていいじゃん
被災者を笑っている訳じゃないんだよ?
まあ不謹慎厨には理解できんかw

102:
もう何だか
喋るな笑うな食うな
だな

124:
いつまで謹慎したらいいんだろうね。
今芸能人が豪華な食い物うpしたら反感買うだろうし
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461051945/