1. 「iPS細胞」がやりやがった、ハゲを治すことに成功!希望の光
eeedb76df2bb581964e1b75f56b064072f8a3d821456356367

1:
「ハゲが治る!」そんな夢のような話がいよいよ現実味を帯びてきた。
4月2日、国立研究開発法人・理化学研究所(理研)
と創薬ベンチャーのオーガンテクノロジーズ、北里大学はマウスの「iPS細胞」から毛包や皮脂腺などの皮膚付属器を持つ「皮膚器官系」を
再生する技術を開発したと発表した。同研究では、再生した皮膚は通常の皮膚と同様に汗をかいたり毛を生やすなどしており、研究結果は、
4月1日付の米科学誌『Sience Advancesk』にも掲載された。

一般に「ハゲ」と呼ばれる薄毛・抜け毛の原因は、遺伝性や加齢が原因となるほか、病気や投薬の影響、やけど、外傷、ストレスなど様々である。
だが、皮膚は毛根や皮脂腺、汗腺など複数の器官が複雑に配置されており、従来は皮膚の完全な再生は困難とされていた。今回の研究では再生した毛包をヌードマウス(毛がないマウス)に移植した結果、再生した毛が皮膚表面から生え、天然毛と同様に成長したとしている。

https://zuuonline.com/archives/103518

おいやめろよ
ハゲを迫害できなくなるだろ

4:
まあ夢だけでも見させてやろう

6:
つまり、近い将来においてハゲはハゲであることと、iPS細胞による治療も受けられない貧乏であるという
二重苦の象徴となるわけだ

7:
ハゲの二極化

8:
ハゲはガンに迫る苦痛なので、この件には保険が適用されるべき。

9:
本当に治しちゃだめだよ
それはルール違反

10:
きたか!!!

15:
でもお高いんでしょ

17:
ハゲは文化だろ

19:
WHO「我々人類が禿を克服したことをここに宣言する」

21:
ipsでもハゲだけは直せない
ってなったら飛散やん?
夢だけは見させてやろうや

22:
動物実験で10年
人での臨床実験で10年
国が認可するまで5年
途中ハゲ毟りという謎の病気が発生してやり直し

23:
市販される頃には俺は生きて無い様な

もちろん社会保険効くんだろうな

24:
こんなのやめろ
ハゲの復讐が始まる
顔はイケメンだけどハゲてるとか
潜在的に強い奴らがいっぱい居るんだよハゲは

25:
山中さんが急にドフサになってたら信用してやるよ

27:
もう騙されないぞ!!

30:
 彡 ⌒ ミ     iPS細胞     ..彡ノノハミ
 (´・ω・`)      →        (´・ω・`)
 \____ ___________/
        oO
  彡 ⌒ ミ モワモワ…
  (*・ω・*)

61:
>>30
カワイイ

32:
ハゲを馬鹿にしてる奴ほど
将来ハゲる

33:
できることからどんどん進めていくべき
iPS細胞がどんどん切り拓いて行ってるが他の研究者や増殖細胞の存在も多々ある
追随して研究や発見、開発が広がることを期待している
37:
眩しいスレ

38:
アデランスやアートネイチャー暴落してたのこれか?

43:
ハゲの逆襲が始まる

45:
早くしろ!

56:
実用化まで何十年かかるんだろう。
希望を持ったまま誰も願いは叶わないんだろうな。
あと貧乏な奴は治療無理だしな。
お前らあきらめろ

63:
本物の治療法なら100万まで払う
払うから頼む…完成させてくれ

64:
欧米じゃブロンドと偽ブロンドで対応が違うように、日本じゃナチュラルとハゲゴマカシに別れるだけや

66:
>>64
フンコロガシみたいに言うなよ

70:
ハゲネタって面白くないんだよなぁ
ウケ狙いか知らないけど
我先にみたいな感じでこぞってハゲネタ見るけど

75:
>>70
ハゲみーつけた

74:
お前ら怯えるだけで実は禿てないだろ
俺みたいにズルっといけば普通に開き直れるからおすすめだぞ
なんも怖くないので精一杯禿げてみろ

76:
バイアグラの時と同じように謎のスピード認可がくるね

82:
間に合わなくなる前に早く

84:
ハゲは治りまぁす
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461003941/