1. 【悲報】地震に乗じて熊本市で空き巣や事務所荒らしが相次ぐ
sP1050331-300x225

1:
 警察庁によると、16日から17日昼までに、熊本市を中心に空き巣や事務所荒らしに
あったとの110番が約20件寄せられた。住民が避難した住宅や無人の事務所を狙っ
た窃盗事件が相次いでいる可能性があり、熊本県警はパトカーを巡回させるなどして
警戒を強めている。

 警察庁によると、通報は熊本市とその周辺自治体に多く、県警が被災者に注意を呼
びかけている。益城町や南阿蘇村では同様の通報はないという。

http://mainichi.jp/articles/20160418/k00/00m/040/038000c

ひどい奴がいるニダね

108:
>>2
隠せてなくてワロタw

3:
わかりやすいよな

6:
東日本のときもみんなやってたからね

18:
案の定火事場泥棒が現れたか・・
困った世の中になっちまったもんだ

29:
泥棒、卑怯で最低だな

30:
東日本の時も他県ナンバーの泥棒達が押し寄せてた
写真やビデオに撮られても平気なクズども

34:
必ず出るな下種が

39:
終戦後の状況と一緒だなw

43:
被災場泥棒とか低レベルすぎ
建物崩れて圧死すりゃいいのに

47:
福岡辺りから出稼ぎに来てそう。
震災泥棒とか、そいつが何人だろうが下種だから
まじで死刑にしてどうぞ。

65:
火事場泥棒は死刑って措置法作れよ

79:
本当に胸くそ悪いぜ

81:
停電すると防犯カメラ止まるからなw

しかもポリも野放しだしw

82:
盗人どもにとっちゃ大チャンスなんだろうな

86:
mvVvJ6s
 

105:
>>86
東日本大震災の時か?

174:
>>86
カラーボールを投げた様な跡が有るが、管理者と賊で一悶着あったのかな?

221:
>>174
窃盗者がふざけて投げたんだろ

90:
>>86
ATMが狙われてるの?
20年前の重機使ったATM強盗の時の写真?

418:
>>86
これ、東日本の震災の時に根こそぎATMが奪われたんだけど、みんな高校生とか若い奴らが犯人だったんだよな。
悪いことに、これ1台に2000~4000万ぐらい入ってるから。

97:
>>90
311

LJB2EXb

4pnH9A3

87:
お前ら震災の時までヘイトスピーチか

358:
>>87
事実だろうが

95:
東北の時は、コンビニのATMが軒並みやられた

111:
3.11のときは遺体から財布取るどころか、ふやたけた水死体から貴金属取るために指や耳たぶ切り取った奴らもいたからな
もう羅生門の世界だった

131:
>>111
車上荒らしが照明でライター着けて車炎上とか
死体から腕時計とか普通に盗ってたもんな

133:
毎回思うけど火事場泥棒系な犯罪はかなり刑罰重く改正すれば良いのに

140:
福島でも1000件近くあったけど内300件は捕まったみたいやな
ちなみに犯人は298人が日本人で2人が外国人(´・ω・`)

181:
治安が悪くなるんだよなどうしても

197:
こういうの報道しろよ

219:
火事場泥棒=チョンとか支那とか言う奴は頭湧いてるんじゃないか?
そういう馬鹿はひとくくりに同しようもないやつだが、ある民族を特定する奴はもっと馬鹿だろ
人間てのはいろいろいるんだよ

233:
>>219
まあ日頃の行いは大事だってこった レッテル貼られるのは仕方が無い
どこでも一緒

223:
いろんな考え方はあっていいけど定石ってものもある

231:
これどの震災でも必ず沸いてくるよな
阪神淡路のときも東日本大震災の時も
県外ナンバーでうろうろしてる怪しい連中多すぎるって

243:
災害に犯罪は付き物
これからもっと増えそう
お見舞金詐欺とかの便乗詐欺

274:
なんつーか悲しいよな

312:
普通に地元の高校生とかもやってるんじゃねーの
宮城でも、仙台育英の野球部だっけ?
未遂だったけど、野球部集団で火事場泥棒しようとスーパーかなんかに侵入したところ捕まったよな

373:
>>312
クソガキはやるだろうな

341:
擁護している人のためにも
中国系韓国系が捕まらないといいけど

何人かは捕まってしまうんだなこれが

353:
ホントに火事場泥棒には腹立つ
ブービートラップ仕掛けたいわ

384:
東北も酷かった。
避難所に行ってる間に泥棒だらけ。
三陸の馬鹿どもは、スーパーなんかにも略奪しまくりだった。
銀行のATMまで盗まれてた。

394:
自分の家のものを探してるフリして泥棒するんだろうな
取材されてたら笑うw
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460892694/