1. 【驚愕】上地雄輔のブログの縦読み、地震被災地へ応援メッセージ
300x

1:
「熊本九州負けちゃダメ」 上地雄輔、ブログで縦読み「応援メッセージ」

タレントの上地雄輔さんが2016年4月15日にブログを更新、強い地震に見舞われた熊本への「応援メッセージ」を綴った。

一見、地震と無関係の記事だが、各文の1文字目を1行目から順に縦読みすると
「熊本九州負けちゃダメだよ」というメッセージになる。
ネット上では、「目から水が溢れた」「すげぇ・・」と上地さんの思わぬ心遣いを称える投稿が寄せられている。

■「かっこよすぎ」「目から水」
上地さんは「元気(^∇^)!!」と題した16年4月15日のブログで、9人野球についてのエピソードを書いた。
しかし、これを縦読みすると「くまもと9週まけちャだ目ダヨ1人じゃねーんだから」(熊本九州負けちゃダメだよ1人じゃねーんだから)という被災者への応援メッセージが浮かび上がる。

これに気づいたファンがツイッターに

「目から水が溢れた」
「かっこよすぎ」
「すげぇ・・」

といった驚きや称賛の声を寄せている。
上地さんは東日本大震災発生から1か月経った11年4月にも、ブログ読者の名前を一面に書きこんだ車の写真をブログに投稿。
この車で被災地に物資を届けると宣言し、話題を集めた。

http://www.j-cast.com/2016/04/16264292.html

元気(^∇^)!!
テーマ:ブログ
いいね!(2393) コメント(778)

たびれたぁ(T0T)けど!!
た素敵な出会い♪
ぅこれでもかってくらい!!
にかく最高でした(^∇^)
人野球も久々だったし笑
に1回位はやりたいな♪

だいたかったょマジ(T0T)
ど次もあるしよぉ(TT)
ゃんと頑張らなきゃな♪チ
キっとバキッと(^_^;)
から心に声を染み込ませ
に景色を焼きつけて♪
ーッシュ(*^O^*)ヒャホイ!!
ーイ‥ドン♪(^-^)

つ1つの景色が綺麗(/_;)
と人との繋がりも
ーちゃんばーちゃんおっち
んおばちゃん
ーちゃんにーちゃん子供
loveyouっすわぃ(>∇<)
ふっ(笑)
から
る~く力抜いて
く~に一生懸命!!

001
002
003
004


http://s.ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-12150635831.html

3:
わざわざ縦読みにする意味あるの?

36:
>>3
ワロタ
言われてみればそうだな

46:
>>3
その方が話題になるからだろ

4:
ミツバチのレビュー思い出す

5:
こいつ何歳だよwww

7:
こういうのが一番いらいらする

8:
なぜ縦読みにしたの?

9:
縦読みとかいいから普通に応援しろよw

13:
これぞ俺たちの遊助

15:
今さら縦読みとか
しかも下手くそ

16:
ちゃんと文章になってて縦読みだったらまぁ許せるんだが

18:
メッセージを遠回しにする意味も
それに感動してる人たちの価値観もよくわからない

19:
話題になりたいからわざと下手にやってんだよ

25:
ブンシャカ嫌いじゃないけど頭悪いからなぁ

28:
途中からクオリティ低くなりすぎてワロタ

30:
文章滅茶苦茶で誰でも縦読みに気付くわw
上手い縦読みって普通に読んでしまって
言われて気づくから凄いってなるんだが

35:
>んふっ(笑)

ここが最高にキモイ

37:
たて読みってコメント検閲通すためのものだろ
やる意味ないじゃん

38:
アホの神様だからアホが喜んでるならそれでいいんじゃない

42:
不器用なゆうちゃんらしいわ泣
不細工なお前らとは違う笑

43:
これに気づいたファンがツイッターに

「目から水が溢れた」
「かっこよすぎ」
「すげぇ・・」

といった驚きや称賛の声を寄せている。

44:
ジャニーズの誰かが不祥事を起こしたメンバーの為に縦読みブログを書いた話は聞いたことあるけど
地震の応援メッセージは縦読みにする必要ないだろ

45:
何か事情があっておおっぴらに発言できない立場の人がやるならまだわかるけどなあ

49:
縦読みで喜ぶおっさんだけにはなりたくない

52:
馬鹿だなお前ら
普通に応援メッセージ書くのはシャイな雄ちゃんには恥ずかしくて出来ないんだよ
だから縦読みにしてるんだわ
何も知らないで批判すんなや!

61:
普通に書いてくれた方がファンの意識も支援に向くだろ

65:
ブンシャカ池沼に草

66:
859 ■うん、
一人じゃない?
ヤンキース 2016-04-16 22:16:38 [コメントをする]

858 ■無題
私がゆうちゃんの事大好きになったのはブログの内容。(^^)

なんてこんなにあたたかい人がいるのかと……。
それが何年経っても変わらない?(*T^T)

涙が出てしまう。
ミント 2016-04-16 22:12:32 [コメントをする]

857 ■ゆーすけ
ありがとう
みほ 2016-04-16 22:11:02 [コメントをする]

856 ■無題
スゴいゆうちゃん!
たて読みしたらゆうちゃんのメッセージだった。
ゆうちゃんのコトバのとおり。
一人じゃあない!
コロン 2016-04-16 22:04:41 [コメントをする]

855 ■無題
雄ちゃんらしい メッセージ 被災地の方達に届きます様に
fuki 2016-04-16 22:04:34 [コメントをする]

854 ■無題
ゆーちゃん

地震すごいね
全然おさまらないね

何かできることないかな

はやくおさまってほしいな
あこ 2016-04-16 22:01:10 [コメントをする]

71:
>>66
ブンシャカ教、怖すぎ

68:
浅い
浅すぎる
果てしなく浅い

69:
あの不気味な耳なし芳一カーで熊本行ってこいよ

88:
熊本県民だけどクスッとしちゃったゆうちゃんありがとう

106:
今年36歳

125:
わざわざブログに書く意味ないよね

127:
>>125
応援メッセージならブログに書けば力づけられる被災者がいるかもしれない
縦読みにする必要は全く無いと思うけどなw

129:
no title

130:
熊本と九州のみんな負けちゃだめ
って普通に書いて縦にも同じ文章仕込んでるとかならまだマシだったかも

133:
遊助は信者がキモいだけで遊助自体は好青年
びっくりするほどのな
ただこの人バカだから善意の押し売りすんだよな
いいんよそれがこの人の持ち味

139:
ゆうちゃんもアンチやヘイターに負けないで欲しい

163:
こういう縦読みならあり
no title

no title

no title

170:
ぶりっ子おじさん
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1460815444/