1. 【画像】子どもによるLINEのいじめが酷い
1:
News Up アプリで監視?スマホいじめ

4月11日 16時58分

多くの子どもたちがスマートフォンを手にし、LINEやツイッターといったSNSを利用する子どもも増えるなか、SNSを介した「いじめ」などのトラブルが多発しています。

こうしたなか、千葉県柏市は、子どもたちのSNSのやり取りの一部を親が監視できるアプリを使って、いじめを抑止できないかという実験的な取り組みを始めました。

新中学一年生の親子にアプリ利用を呼びかけ

柏市が実験に利用したのは、東京のベンチャー企業「エースチャイルド」が開発した「Filii」というアプリです。

このアプリは、インストールしたスマホに送られてくるLINEやフェイスブック、
ツイッターのメッセージを監視し、そのなかでいじめにつながるおそれのあることばを検知すると、登録した別の人に自動的に通知される機能があります。

柏市は、市内の17の中学校にことし入学した1年生の親子に利用を呼びかけ、アプリを開発した会社の協力を得て今月7日から無料での提供を始めたところ、
これまでにおよそ40組の親子が賛同し、利用しているということです。

このアプリには、「氏ね(死ね)」「ブチる(無視する)」「ぼっち」「うざい」など、いじめにつながりそうなことばが、略語や隠語を含めおよそ2万語登録されています。

こうしたことばが含まれるメッセージが子どものスマホに送られてくると、登録した親に「メッセージを送った人のID」や「検知したことば」が、通知されます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160411/k10010475031000.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160411/K10010475031_1604111654_1604111655_01_02.jpg
no title


no title

親の世代だって普通にSNSでいじめやってるからどうしようもない
むしろ子供のいじめより陰湿

6:
代替となるものを攻撃させればいじめはなくなる

大人が女児に金払って代わりに虐めてもらうようにするシステムを作ればいい

65:
>>6
それご褒美

27:
no title


これノーダメージやんw 煽り耐性凄いw

87:
>>27
スピード感にワロタ

97:
>>27
これつーちゃんねるの影響も少なからずあるよね。
恐ろしいインターネッツやで

159:
>>27
教科書に載せて良いレベル

11:
草に草

12:
最後の画像は誰がいじめられとんねん

17:
今時のカツアゲは年一回なのか
良心的だな

24:
年貢=カツアゲ
わろた

82:
ぼっちが略語ではなく隠語という風潮

19:
携帯もネットも18歳禁にすりゃ何も問題はなくなるんだよなぁ
今のガキが恐ろしくアホなのもネットのせいだし

30:
>>19
俺もそう思う

99:
>>19
ガキがアホなのは当たり前
別にネットのせいではない
でもガキにネットやらせちゃいけないのはその通りだ

20:
未成年は禁止にすればいいだけだろ
何の問題も無い

33:
LINEをやめさせたからってイジメはなくならんぞ

37:
匿名掲示板のノリじゃねーかw

38:
a8b8ee2a


50:
>>38
どういう教育受けたらこうなるんだろう

57:
>>50
教育を受けていない

52:
>>38
これは禿の敵

44:
根本的に民度上げないと無理

48:
やらないが正解

62:
2ちゃんのノリをそのまま若い奴らがLINEやらでやってるだけだろ

68:
お前らがLINEトークに潜り込んでガキを煽ってるだけにしか見えないんだが

71:
子供は過激な方向に進みたがる。

81:
この時代に子どもじゃなくてつくづく良かったよ…

85:
>>81
それ思うよな、今時の子供は大変だよ

94:
>>81
バカッターとか笑ってられんよな、正直

86:
子供は大人の真似してるだけやで

127:
無くてもこまらんガキに持たせる玩具ではない。
持たせる親がだらしない。
娘とLINEしてて~なんていうハゲオヤジは己のバカさ加減に気付け。

129:
学生は携帯の通話オンリーにすれば解決するだろうに

150:
草不可避とか使うのも時間の問題だな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460364986/