1. 【驚愕】世界が注目する、自分だけにしか音が聞こえないスピーカーが登場
1:
no title

no title

no title

no title


信じられないような、驚きのスピーカーを発見しました。

それはなんと、自分にだけ音が聞こえるというスピーカー。
つまり、同じ部屋に誰かがいても、自分だけに音が聞こえるようにすることができる
魔法のようなスピーカーなのです。
この「A Speaker」は現在Indiegogoにて絶賛クラウドファウンディング中。
既に目標出資額の5倍近くもの出資金を集めており、世界中から大注目を浴びています。

では、実際のスピーカーの仕組みから見ていきましょう。
「A speaker」は、従来のスピーカーとは目的が全く異り、一直線に飛ぶ音波ビームを作り出します。

上の画像のように、まず一次ビームが音声信号から超音波に切り替わります。
一次ビームがスピーカーによって放出されて 、空気の中で増えるとともに音波を構築するのです。
構築された音波は二次ビームとなるのですが、一次ビームの範囲から出ることなく、同じ方向で動くため、一定方向のみに音を届けられるようになります。
つまり、ビームの中にいれば音が聞こえるけれども、外であれば音が全く聞こえないという
最新技術が満載のスピーカーということですね。
そして、自分にしか音が聞こえないスピーカーであることから、たくさんの便利な使い方が考えられます。

例えば、ひとりが映画を見ている隣で、もうひとりが静かに読書をしたり。
ひとりがパソコンでドラマや動画を見ている間に、もうひとりは音楽を聴きながら遊んだり。


誰かが寝ている部屋で、パソコンで音を出しながらゲームをしたり。
ひとりが寝ている間に、もうひとりは音楽を楽しみながらスマホをいじったり。
様々な使い方で、生活をより便利に快適にしてくれます。
誰かと一緒にいると、どうしても避けられない音の問題。
これを簡単に解決できる魔法のような「A Speaker」。
現在Indiegogoでは、既に売り切れてしまった出資項目もあるために、ひとつのスピーカーを手に入れるのに最低でも
550USドルの出資が必要とのことです。高めですが、それだけ出す価値があるスピーカーのような気がします。
あなたのサウンドライフをより快適にするスピーカー、これはぜひとも手に入れたいですね。

http://www.roomie.jp/2016/04/328573/

エ○AV目的か・・

6:
なんか最近放送されたドラマでこういうのやってたよ

7:
ヘッドホンでよくね?

9:
直接音はいいとして、耳穴に入らなかった反射音どうすんだw

10:
デスクワークで使える
アニメの曲流してても怒られない

11:
こういう広告あるよね
前に立った時だけ音が聞こえるようなの

15:
街中での宣伝広告には使えるな。

16:
上野の科学博物館にもあったような。

20:
美術館や博物館で設置してる所あるけどなスポットスピーカー
技術的に同内容かは知らんが

26:
こんな面倒なことしなくても
ヘッドホンでいいだろ

41:
よく分からんが、この音は「反射」しないのか?

48:
夜、ヘッドホンしてエ○動画見てち○こ握り締めてる時に、ふと振り返ったら
母ちゃんがいた
ってことはなくなるんだな

52:
リアル「アーアー聞こえない」かよ…

53:
なにかに反射して周りに拡散するんじゃないの?

57:
>>53
普通のスピーカーのように四方に放射して部屋中で反射・回折するんじゃなくて絞り込まれたビームだから反射して他の人の耳に届くビームも極僅かだろうね。

65:
なんかトリッキーの臭いがプンプンする
実物を体験しないとなんとも言えん
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1460282605/