1. 【驚愕】嵐のコンサートに顔認証が導入、転売屋の対策がもうめちゃくちゃwwwwww
mjoyo07-c5c18

1:
顔認証が導入され嵐のコンサートは購入した本人のみしか使うことが出来なくなった。
顔認証はももクロなどでも既に導入されており、機械により識別され
まず本人と間違えることはない。


しかし転売屋はどうしても売りたいのか、自らの容姿を書き込んでいる。
つまりコンサートに行く人は転売屋の容姿に似ている人か、似せることが出来る人が購入して下さいという意味だろう。
人が目視で本人かどうかを識別していると思っているのか、この方法だとコンサート当日に中に入れ無い人続出のよかん。

顔認証は目の形、唇、輪郭などあらゆるパーツで識別しており99%の確率で的中するという。
出品されている内容を一部抜粋すると次の通りだ。

・40代前半女性名義、顔認証、40代女性登録、化粧はナチャラル系です。
見た目は、年齢よりかなり若く30代前半に見えます。髪型、一つに縛ってます。
会員証、写真付き身分証明証を貸し出します。条件として落札者様にも写真付き身分証明証、会員証を預からしていただきます。
ライブ終了後に、お互いに書留郵便にて交換させていただきます。

・50代女性名義、顔認証、50代女性登録、化粧してます。見た目は、年齢よりかなり若く40代前半に見えます。髪型、少し茶髪ロング、中肉中背です。
会員証、写真付き身分証明証を貸し出します。条件として落札者様にも写真付き身分証明証、会員証を預からしていただきます。
ライブ終了後に、お互いに書留郵便にて交換させていただきます。

中には身分証明書やファンクラブ会員証を貸し出すという人もおり、既に42万円の取引が成立している
嵐のチケットは高額で取引されており、最低でも20万円代から取引されている。

今回の顔認証導入により、チケット応募の段階で顔写真を送らないと行けないシステムになった。
転売屋は嵐に興味があるわけでなく、転売のためにファンクラブに入会しチケットを購入している。
今回はこの方法で顔認証をかいくぐろうとしているが果たして顔認証システムを突破できるだろうか?

今回の転売は『チケットキャンプ』というオークションサイトにて販売されているもの。


no title


no title


http://dailynewsonline.jp/article/1114489/
2016.04.09 18:13 ゴゴ通信

転売屋認証システム理解してないだろwww

5:
アホが炙り出されとるwww

7:
網膜だけでも充分なのに
絶対無理だろ

9:
このシステム普及して欲しい

12:
こんなんで顔認証通るわけねーだろ

13:
身分証を貸し出して、相手に消費者金融で金借りられるパターン?
で自分の所に届いた身分証はパソコンで偽造した身分証

14:
>年齢よりかなり若く30代前半に見えます。
>年齢よりかなり若く40代前半に見えます。
笑ったわ

71:
>>14
それだよなw
こんなとこで見栄張ってどうすんだよww

16:
転売屋はこれで生計立ててんのか
ざまあって感じだな

19:
双子でも無理とかだったような

20:
バカだな。
会場には入れず数十万を無駄にし、それに気付く頃には預けた身分証を悪用され、送られてきた出品者の身分証は偽造ってオチか

24:
でも買っちゃうジャニヲタもいるんだろな~

29:
アホなジャニヲタあぶり出し

33:
係員の目視ワロタ

37:
ももクロの時も当初は係員が目視で確認してるとかデマが飛んでたから最初の内の混乱は仕方がないだろ

38:
今年は入り口で阿鼻叫喚になるの?

141:
>>38
それだけ見に行きたいなw

46:
20万出してダフ屋から買うアホが沢山いるってことね
いやーアイドルオタクは男女問わずアホやわ

59:
会場入れなかった落札者が返金求めるも当然拒否。
そんで逆恨みした落札者おばさんが出品者を襲撃してタイーホ、みたいな展開ないかな。

61:
これ身元を他人と偽るんだろ
結構な犯罪じゃね

62:
本人確認証をあの手の奴らに一時でも渡すなんて考えられない
そうまでして行きたいのか

92:
転売屋の顔データを集めようwww

100:
まぁ身分証から転売屋の身元割れ、逮捕だろうな
ダフって犯罪だから

164:
こいつら顔認証舐めすぎだろw
こんなので突破できるわけないだろww
ここの事務所もすっごい遅れてるけど、ファンもやたらアナログなんだなw

165:
このシステムで、声優とAVのチェックしてほしい

175:
馬鹿な奴らだ。
最近の顔認証は左右の瞳とあと何処かを使って複数点で距離比率とか角度とか測ったりしてて双子でも見分ける。
整形手術でも成りすまし無理なのに変装とかw

184:
数年前、ある顔認証システムをテレビで検証してた。
マナとカナは他人だと判定された。
世界一似てると言われてる外国人でようやくセキュリティ突破出来た。
記事にある識別不能な1%とはこのレベル。
数年前の顔認証システムでそういうクオリティ。
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1460218676/