1. 世界を震撼させるパナマ文書、世界中の政治家や資産家の脱税情報が流出、とんでもない事態に
4e8c5f3aba4176394e391e3d917c49dc

1:
 4月3日の日曜日、世界で100を超えるニュース媒体が一斉に、それまで知られていなかったある膨大な資料について報じ始めた。
パナマの法律事務所モサック・フォンセカから流出した1100万件以上の内部文書だ。モサック・フォンセカは、世界の権力者や富裕層がパナマのタックスヘイブン(租税回避地)にペーパーカンパニーを設立し、資産隠しや麻薬・武器取引、脱税などに利用するためのアドバイスをしていたのではないか、と疑われている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160405-00167617-newsweek-int


文書の量は約 2.6テラバイトあり、まだ読みきれないため以下のことしか判明していない

・中国の習近平の家族及びウクライナのポロシェンコ大統領とオフショア会社の関係

・フォーブズ誌に載った世界の大金持ち上位500人に含まれる29人の億万長者がこの法律事務所の顧客(ジョージ・ソロスも含む)

・アイスランドの金融危機時に、グンロイグソン元首相と彼の妻はアイスランド銀行債を保有するオフショア会社を所有していたこと。

・プーチン大統領(及び?)の取り巻きらは銀行や闇会社を通して20億ドルの資金を誤魔化したこと。

・キャメロン英首相の父親(故)がオフショア取引を行っていたこと。
皮肉にも、キャメロン首相はタックスヘイブンの改革を強力に推し進めている。

・パキスタンの首相、サウジ王そしてアゼルバイジャンの大統領の子供たちがオフショア会社を管理(運営)していること。

・メキシコの麻薬密売人、イスラム・テロリスト、北朝鮮とのつながりのある個人や会社(アメリカ政府がブラックリストに載せている。)についての情報

・ネズミ講を行っている顧客、麻薬密売人の大物、脱税者と繋がりのある顧客、性的犯罪者についての情報

・ジャッキー・チェンがこの法律事務所を通して6つの会社を所有していたこと。
https://panamapapers.icij.org/the_power_players/

ウィキリークスがパナマ文書検索エンジンを作るべきか投票実施中
https://twitter.com/wikileaks/status/716772373408718849

おわた

9:
ユーロ崩壊だな

11:
習近平は失脚かな

13:
サラ金オーナーやパチンコ関連の人の隠し資産も運用しているんだろうな

16:
中国やばそう

17:
円を基軸通貨にしよう

18:
コレってすんごいニュースちゃうんか?

19:
これ欧州崩壊するよな

24:
戦争になる?

25:
おい、円高これのせいか

26:
ユーロだめっぽいし100円切るまでおさまらないと思う

27:
これちゃんと地上波で流せよ
なんで円高になって株安になってるかネット見てない人は分からないだろ

30:
日本と豪ドルに買いが集中してるな
まあユーロと人民元が同時に死んでるから行き場を失った感じだね

34:
リーマン・ショック級の危機、来たやんけ

37:
プーチン失脚
キンペー失脚
キャメロン失脚

ドイツ大勝利

41:
余震でこれとかやっぱ戦争しかないよね

45:
イギリスが分割されそうでワロタ

62:
世界中で資本家層への反乱が起きるだろうな
逃げ場はないからとんでもない事になりそう
1人残らず
一族郎党な

63:
これって金の流れもわかるのかな
そっからが本番だろ

65:
民度がよく現れてるみたいだね。
やったもん勝ちの国々ばかり

67:
欧州では暴動ぎみの騒ぎになっているようだ
 
no title

no title

no title

68:
twitter眺めてるとデモ隊が暴徒化してすでに内戦状態っぽいw

80:
このニュース未だによくわかってないんだけど
金持ちが税金の安いとこに預金していた、ってだけじゃないの??
合法だべ??

119:
>>80
税金払えって言ってる側が脱税してたら怒らない?

95:
>>80
金の流れが見えてきたら本番
欧米で言われてる世界のマフィアの総元締めがバチカンだみたいな噂が真実の話にになる

88:
これって死ぬほど大ニュースだよね
これより大きいニュースがあるとしたら
地球外生命体を見つけたくらいじゃないと割に合わないほど大ニュースなのになぜかテレビは静かだよね?
なんなのこれ?気持ち悪い

98:
>>88
電通もリスト入りしてるみたいだから恐らくそれかと

103:
>>98
やっと電通を潰せそうだな
国税頼むぞ

195:
>>88
今までの世の中のあり方が変わってしまうレベルの問題だと思うんだけど話題にならなくて不思議だよね
もし本当だとしたら世界がひっくり返るよ…

94:
欧州の銀行が全滅してるのは痛いな
対応を誤れば全部倒産だろ

96:
習近平が粛清されそうでワラタ

105:
所詮、金がすべてと再確認できたわけだよ。

138:
日本でも安倍が麻生がとなれば内閣潰れるよ、間違いなく。
まあ、日本だと政治家よりは実業家だろうけどね。
パチンコ系はかなり怪しいな。
帰化してる連中ね。

145:
プーチンは噂では2兆円規模らしいぞ、
超金持ちは精神の病気だからな

147:
>>145
ロシア戦争始めそうだな

146:
政治家や資産家は資産を税金安いところに置いて納税回避(合法)

納税総額が少なくなるので国は財政難

負担はちゃんと納税していた人達へ

ってことでok?
あかんやろ…

186:
>>146
そういうことっすね
富裕層だけ抜け駆けして(節税というか脱税w)して貧乏人や中間層に負担を押し付けたって事だw

153:
解析はまだまだこれから。
何しろ1150万件あるからな。
一日二日でこの騒ぎ‥
先が恐ろしい

しかし日本ではピンとこないからしぼむんちゃう?

157:
習近平やべーな。
情報統制で乗り越えられるのか?(笑)

165:
中国崩壊するんじゃねえの?
そんなに中国人もバカばかりじゃないだろ

169:
>>165
とりあえず、これ関連のニュースは検閲して放送されないらしいな
あとネットも

187:
Twitterで検索すると世界中毎秒レベルでパナマ文書の話題が呟かれてて追いきれない

191:
いったい何が始まるんです?

198:
なんやこれ
マジなん?
こわいわ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459872618/